婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もうベタ惚れです…本気で好きになった女性に見せる5つの行動

もうベタ惚れです…本気で好きになった女性に見せる5つの行動

公開:

# 好きな人 # 本音 # 脈あり

「最近、好きな人と良い雰囲気……、彼は私のことどう思っているんだろう?」と、気になる彼の気持ちを知りたい時ってありますよね。

実は、男性は本気で好きになった女性に対しては特別な行動をとることがあるのだとか……。

今回は、男性が本気で好きになった女性に対して見せる行動を解説します。

1. 男性が本気で好きな女性に見せる行動

LINEのやり取りが続く

LINEのやり取りが続く

男性はLINEなどのメッセージをめんどくさがったり、苦手に感じている人が多いもの。興味のない人からのメッセージは後回しにすることもあります。

そんな中、朝の「おはよう」LINEや、仕事の休憩中など、マメに連絡をくれてLINEのやり取りを続けようとする男性は、相手の女性を本気で好きになっている可能性が高いです。

好きな女性とコミュニケーションをとっていたい! という思いからLINEのやり取りを途切れさせないようにしているのです。

二人きりで会いたがる

 二人きりで会うのは緊張するものですよね。相手に対して興味が無ければ二人きりで会うことはほとんどありません。

しかし、本気で好きになった女性に対しては「もっと距離を縮めたい……」と思い、二人きりで会おうとします。

よく、二人きりでデートや食事に誘われるなら、脈ありの可能性大です。

愚痴や悩みを親身になって聞いてくれる

愚痴や悩みなど、ネガティブな内容は聞く側にも負担がかかるもの。しかし、そんなネガティブな内容でも親身になって聞いてくれる男性は「本気で支えになりたい」「頼ってくれて嬉しい」と、その女性のことを本気で好きだからこその行動の可能性が高いです。

気になる男性の気持ちが気になるなら、一度悩みを相談して反応を見てみるのもありです。

デートのプランを積極的に考えてくれる

デートのプランを積極的に考えてくれる

男性にとって、デートのプランを考えるのは大変な作業です。本気で好きな相手でなければ、行きつけの店や近くの居酒屋などで済ませようとします。

反対に、本気で好きな女性に対しては、デートを楽しんでほしかったり、喜んでもらいたいと思うので、積極的にプランを考えようとします。

事前にデートの準備をしてくれる男性は、本気でその女性のことが好きな可能性が高いです。

デート代を負担してくれる

男性は、興味がない女性に対しては、時間もお金も使いたいと思わないものです。特に、デート代は金額が大きくなることが多く、負担する側にとっては大きな出費になります。

それでも、デート代をすべて負担してくれる男性は、その女性と一緒にいるために出費はいとわないと考えている可能性が高く、本気で好きになっているからこその行動なのです。

2. おわりに

男性が本気で好きになった女性に対して見せる行動を解説しました。当てはまる行動があれば、あなたのことを本気で好きになっている可能性が高い! 気になる彼の行動をよーくチェックしてみてくださいね。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第1話「老後の不安」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第1話「老後の不安」

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    本命にしたい…男性が尊敬できる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    ズボラすぎ…男性が思うダメ女の特徴4つ

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋活・恋愛

    モテない理由はコレ! 男性がドン引きする女性の行動7つ