婚活&恋愛コラムiVERY

【男性向け】つらい失恋から立ち直るためにやってほしい4つのステップ

失恋

失恋

失恋したばかりで、苦しくて涙がこぼれ、毎日がしんどい。

長い交際のはての失恋や、すれ違いによる失恋は心がえぐられるようで、本当にツラいですよね。とはいえ、人は前に進むしかありません。

いつかまた前を向いて歩けるようになりたい。立ち直って、失恋の痛みから開放されたい。

そんなあなたへ、つらい失恋から立ち直る方法をご紹介します。

いまは「彼女しかいない」「立ち直るのは難しい」と思えても、必ず新たな光が現れます。人生100年と言われるいま、まだまだ先は長いですよ。

焦らずゆっくりと現実を受け入れ、新たなスタートをきれるよう、失恋を乗り越えていきましょう。

1. Step1.「立ち直れない」でいい。失恋初期は感傷に浸ろう

【男性向け】つらい失恋から立ち直るためにやってほしい4つのステップ

失恋をしてツラいのは、立ち直れないと思ってしまうほど病めるのは、それだけ彼女と本気で向き合ってきた証拠。彼女を愛した証拠です。

無理に忘れ去ろうと、思い出にフタをしようとしなくていいのです。すぐに立ち直れなくて大丈夫。失恋初期は失恋で急激に起伏する感情の波に、心を任せましょう。

立ち直れなくていいのです。感情を抑えず開放しましょう。まずは、失恋したてのいま、やってみてほしいことからご紹介します。

失恋初期にやってみてほしいこと

失恋したばかりの時期は泣きたいだけ泣いて、しっかり感傷に浸るのが大切です。一旦とことん落ちるとこまで落ちれば、あとは上昇するだけ。

まずは、感情のままに泣いてないて、心を涙で満たしましょう。失恋初期では、しんどいのであれば引きこもっていても大丈夫です。

また、過去の思い出に浸るのもOK。繰り返し彼女を思い出してしまっても良いです。

ただ、恋愛に正解はないのですから、彼女を責めるのも、自分を責めるのもやめましょう。

どちらが悪いかという正解を出すよりも、感情のままに涙を流し、心を癒やすことが大切です。

失恋初期に読んでほしい名言

まだ失恋で立ち直れないときは、偉人・著名人たちが残した名言や格言に触れてみましょう。

あなたよりも長い人生を歩んできた人、多くを経験した人の言葉だからこそ、重みある言葉に感じられますよ。

「生きることは、たえずわき道にそれていくことだ。本当はどこに向かうはずだったのか、振り返ってみることさえ許されない」カフカ(プラハのユダヤ系ドイツ語作家/1883〜1924)

進みたい道に進めない人生への苦悩を表した言葉です。代表作は「変身」「審判」「流刑地にて」など。

「深く愛することのできる者のみが、また大きな苦痛をも味わうことができるのだ」レフ・トルストイ(ロシアの小説家であり思想家/1828〜1910)

代表作は「イワンのばか」「懺悔」「復活」など。

「愛情にみちあふれた心には、悲しみもまた多いものである」ドフトエフスキー(ロシアの小説家であり思想家/1821〜1881)

代表作は「罪と罰」「カラマーゾフの兄弟」「白痴」など。

「早すぎても、遅すぎても、ダメ。大事なのは、ちょうどその時、であること」シェイクスピア「ロミオとジュリエット」

出典:「シェイクスピア 愛の言葉」小川絵梨子/著

「どうしてあなたが好きかなんて、理由を説明することはできない。だって、恋は理性に慰められることはあっても、理性が恋の相談相手になることはないからね」シェイクスピア「ウィンザーの陽気な女房たち」

出典:「シェイクスピア 愛の言葉」小川絵梨子/著

失恋初期に聞いてほしい失恋ソング

感傷に浸るには失恋ソングを聞きましょう。音楽と歌詞を噛みしめることで、感傷に浸れることができます。失恋初期に聞いてほしい失恋ソングは次の4曲です。

「M」つるの剛士Ver.(原曲:プリンセス・プリンセス)

感傷にどっぷりと浸れる失恋ソング。歌い出しからもう、涙がぼろぼろ出てきます。ハンカチとティッシュの準備をしておきましょう。
本来は女性が歌っている曲ですが、感傷に浸るなら、同じ男性が歌っている「M」の方が感情移入しやすいですよ。

「初恋」秦基博

恋の終わりを歌う失恋ソング。心がしめつけられ、切なさ溢れる弾き語りがたまりません。
「いつかひとりでいるより ふたりでいるほうが孤独になってたね」という部分で涙腺崩壊。部屋にこもり、ゆっくりと感傷にひたるにはもってこいの曲です。

「388859」flumpool

優しい声で歌い上げられる失恋ソング。ガラケーを使用した経験があるなら曲名が何を表しているかわかりますよね。そう「サヨナラ」です。
フリック入力になったとはいえ、スマホでも「サヨナラ」を伝えるのも、伝えられるのも心がギューッとなって苦しいもの。

「最後の恋」奥華子

「これが最後の恋だと お互い思ってたから」という歌い出しから始まる女性目線の失恋ソング。女性目線であっても、共感できる箇所がたくさんあります。
失恋してから時間が経っても忘れられない苦しい恋心。ずっと考えてしまうあの人のことを想い、感傷に浸りましょう。

失恋初期に観てほしい映画

感傷に浸れる映画も失恋初期を乗り越える手助けをしてくれます。家へ引きこもるなら、映画を見て涙を流すのも一つの手。失恋初期に観て欲しい映画をご紹介します。

「あと1センチの恋」

幼馴染とのすれ違いの恋を描く映画。ロージーとアレックスは想い合っていながらも、何度もすれ違っていきます。運命のいたずらにより、近づいては離れを繰り返すのです。
すれ違いの失恋を経験した人であれば、ロージーとアレックスの恋模様にも、様々な想いが駆け巡ることでしょう。自分の恋と重ねて見入ってしまう人もいます。
すれ違いの恋が最後にどうなってしまうのか、ぜひ見届けてください。

2. Step2.「忘れられない」状態の失恋中期。まずは平穏な生活を保とう

【男性向け】つらい失恋から立ち直るためにやってほしい4つのステップ

長く一緒にいればいるほど、彼女との時間はあなたの一部として残っています。そのため「離れたのに彼女のことを忘れられない」というのも仕方のないこと。

無理に忘れようとするのではなく、まずは感情の波を穏やかにしていきましょう。焦らなくて大丈夫。ゆっくりと時間をかけ、顔をあげられるまでに回復できれば良いのです。

他のことを考える時間を増やしたり、没頭できることを見つけたりして、彼女を考える時間を少なくしていきます。

そうすることで平穏な生活が保てるようになりますよ。

失恋中期にやってみてほしいこと

失恋中期は生活や心の平穏を取り戻したい期間です。そのため、彼女を考える時間を減らしていくことから始めましょう。失恋中期にやってみてほしいことは、次の5つ。

  • 本を読む
  • 趣味に没頭する
  • 新たな趣味を見つける
  • 新しい環境に身を置く
  • 仕事に専念する

本はあなたを現実とは違う特別な世界へ連れていってくれます。読書に夢中になれば毎日があっという間に過ぎていくでしょう。

また、趣味に没頭することも、雑念を払うのに最適です。趣味がないのであれば、これから趣味を見つけていけば問題ありません。

いつもと違う環境に身を置いたり、仕事を忙しくするのも効果的。忘れられなくて考え続けてしまうなら、深く考える余裕をなくしてしまえば良いのです。

失恋中期に読んでほしい名言

まだ彼女を忘れられなくて苦しい失恋中期の気持ちを楽にする言葉を集めました。

失恋中期に読んでほしい名言です。どうしてもしんどいときの、あなたの心の支えとなりますように。

「パンさえあれば、たいていの悲しみには堪えられる」

ミゲル・デ・セルバンテス(スペインの小説家)「ドン・キホーテ」より
代表作は「ドン・キホーテ」「模範小説集」など

「自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ」

マツコ・デラックス(タレント)
レギュラー番組は「5時に夢中」「マツコの知らない世界」「マツコ会議」など

「うつむいたままでは、虹は見つけられない」

チャーリー・チャップリン(イギリス生まれの俳優、映画監督/1889〜1977)
代表作は「黄金狂時代」「街の灯」「ライムライト」など

「完全な幸福などない。人類はそうなるようにつくられていない」

ヴォルテール(フランスの思想家、作家/1694〜1778)

「誰かを愛することは、その人に幸福になってもらいたいと願うことである」

トマス・アクィナス(イタリアの哲学者、神学者/1225〜1274)
代表作「神学大全」「護教大全」

失恋中期に聞いてほしい失恋ソング

忘れられない彼女への想いを、涙を流すことで外に出していきましょう。まだ苦しさの残る失恋中期に聞いてほしい失恋ソング5曲です。

「ガーネット」奥華子

奥華子さんの優しく愛らしい歌声も、終わった恋を描く歌詞も素敵です。ピアノの弾き語りで、より切なさが溢れる曲となっています。
彼女との思い出は確かにそこにあったもの。そして、これからもあなたの中に残るもの。
たとえ他の誰かを好きになったとしても、消えて無くなるものではありません。だからこそ、その事実を受け止める必要があります。
彼女が過去の人となってしまっても、あなたの人生の一部なのです。

「しんしん」ゆず

本気で向き合ったからこそ、味わう苦しみや切なさがあります。ゆずのきれいなハーモニーと失恋の歌詞が相まって、心にしみる曲。
愛した彼女がいない道を歩んでいく背中を、押してくれるでしょう。

「TRUE LOVE」藤井フミヤ

チェッカーズふぁんに向けて作られたと言われる曲。とはいえ、恋愛の曲としても聴けて、しんみりと感傷にも浸れる曲です。藤井フミヤさんのきれいな歌声に、男性でも虜になるほど。この曲を聴くことで、これまでの思い出が駆け巡っていきます。

「Lovers Again」EXILE

別れた恋人を忘れられない想いを描いた曲。やさしくも切ないバラードです。
「もう二度とあんなに誰かのこと 愛せない そう思っていた」という歌詞に胸が締め付けられます。

「さよなら大好きな人」花*花

大好きな人との別れの曲。大好きだったからこそ、忘れられなくて、捨てきれなくて、想い続けてしまいますよね。
彼女を忘れられない気持ちを認め、彼女が大好きなことも、離れた自分も許してあげましょう。

失恋中期に観てほしい映画

失恋してすぐの頃よりも落ち着いたものの、苦しみは消えていない。彼女を忘れられない。そんなときに観てほしい、映画をご紹介します。

忘れられないほどの恋を経験できたのは、素晴らしいこと。映画を観れば、また顔をあげて歩けるようになるでしょう。

「500日のサマー」

恋は思い通りに、期待通りにはいかないもの。スウィート&ビターな切ない恋愛映画です。
恋を信じるトムと信じないサマーとの500日間の出来事を描いており、恋の難しさや苦しさを改めて実感できます。現実に近い恋愛映画と言っても良い映画です。

「ララランド」

アカデミー賞で多くの賞を受賞したミュージカル映画です。
夢を追い続ける「売れないジャズピアニスト」セブと「女優の卵」ミアの恋模様を華麗な音楽とダンスで表現。
お互い恋に落ちたものの、とあることから二人の心がすれ違いはじめていきます。

3. Step3.「乗り越えたい」と思い始める失恋後期。今までと違う変化を

【男性向け】つらい失恋から立ち直るためにやってほしい4つのステップ

沈みきった心がようやく浮上してきて、顔をあげられた。前向きな感情が湧いてきて「失恋を乗り越えたい」「彼女を見返したい」と思えるようになった。

そんな失恋後期は、彼女との思い出に区切りをつけ、これまでの自分ともお別れをしましょう。今までと違う変化を受け入れ、前へ向くことで人として一歩成長できます。

慌てなくて大丈夫です。自分のペースでゆっくりと前へ進む準備をしていきましょう。

失恋後期にやってみてほしいこと

失恋を乗り越えるため、彼女を見返すためには、あなたが変わっていく必要があります。変わるといっても、急な変化ではありません。

できることから始めていきましょう。これからの変化は前へ進むための準備です。

失恋後期にやってみてほしいことは次の3つ

  • 彼女の連絡先を消す
  • 思い出のものを手放す
  • 友だちと語り合う

これまで、苦しくて捨てられなかった彼女の連絡先や、思い出の品を全て手放します。過去との繋がりを断つことで、前を向いて歩きやすくなります。

また、友だちとこれまでの話しをすることで、気持ちの整理や思い出の消化が可能です。過去に縛られず前へ向いていられるよう「彼女への想い」「彼女との思い出」に区切りをつけましょう。

過去を引きずって後ろを向いていては、前に進めません。失恋後期は未来へ歩むための準備。前を見据えることが大切ですよ。

失恋後期に読んでほしい名言

これから前向きになっていけるよう、あなたの支えとなる名言をご紹介します。失恋後期に読むことで、過去に縛られずに先のことを考えられるでしょう。

「愛の光なき人生は無意味である」

フリードリヒ・フォン・シラー(ドイツの詩人、思想家、劇作家/1759〜1805)
代表作は「群盗」「たくらみと恋」「ウィルヘルム・テル」など

「私は確信したい。人間は恋と革命のために生まれてきたのだ」

太宰治(作家/1909〜1948)「斜陽」より
代表作は「斜陽」「走れメロス」「人間失格」など

「幸福は、向こうからやってくるものじゃない。自分で探して追いかけるものだ」

ロマーリオ・デ・ソウザ・ファリア(サッカー選手)

「恋の病を治すには、さらに恋をするしかない」

H・D・ソロー(アメリカの随筆家)「日記」より
代表作は「ウォールデン-森の生活」「市民としての反抗」など
出典:「なるほど!名言金言」主婦の友社/編集

失恋後期に聞いてほしい失恋ソング

失恋ソングといっても、落ち着いてきたいま必要なのは前を向けるよう心を後押ししてくれる曲です。

失恋後期に聞いてほしい元気が出る曲、前向きになれる曲をご紹介します。

「もう恋なんてしない」槇原敬之

たとえ気持ちの整理がまだついていなくとも、前を向いて歩んでいけば大丈夫。
少しだけの強がりは可愛いもの。失恋の現実を受け止めつつ、気持ちを切り替えていきましょう。

「ワタリドリ」Alexandros

爽快で背中を押してくれる曲。テンポの良い曲が心も軽やかにしてくれますよ。
飛び続けるのをやめなければ、また新たな出会いに恵まれるチャンスがあります。ここで立ち止まらずに、前を向き歩んでいきましょう。

「ヒカレ」ゆず

前へ進む勇気をくれる曲。これまでの経験はすべてあなたの糧になります。失われた恋は無意味にはなりません。
彼女と過ごした日々も、思い出も、記憶も全てに意味があり、無駄にならないのです。新たな光を見つけるため、未来へ一歩踏み出しましょう。

「熱情のスペクトラム」いきものがかり

アニメ「七つの大罪」の主題歌となった曲。熱く力強い歌声と音楽に、鼓舞されているような感覚を覚えます。
あなたの心に情熱の火を灯し、新たな一歩を踏み出しましょう。恐れなくて大丈夫。いつかまた素敵なご縁に巡り会えますよ。

失恋後期に観てほしい映画

失恋を乗り越えたい、彼女を見返したい。そんな失恋後期に見てほしい映画は次の◯つです。恋愛は素敵なもの。

また恋を前向きに考られる映画をチョイスしました。失恋は苦しくツラいものの、またいずれ人を愛せるようになるでしょう。

「ゴースト」

死してもなお、恋人を守ろうと奮闘する男を描く不屈の名作。
強盗に襲われて亡くなったサムは、天国へ行くことを拒否してまで愛するモリーのそばにいることを選びます。
ファンタジックでありながら、惹き込まれるラブストーリーに涙しない人はいないでしょう。
彼女を見守り続けていくなかで、サムを殺した犯人の正体がわかり彼女を伝えようとしますが……。
ゴーストになってしまい、声すら伝えることのできないサムがどうするのか。その後二人はどうなってしまうのか。
何度見ても泣けるこの映画をきっかけに、また恋を前向きに考えられるようになるでしょう。

「エターナルサンシャイン」

1組の別れたカップル。彼女の方が「彼との記憶」を消し去ってしまったと彼氏は謎の手紙により知ります。
そうして彼自身も、それならば自分も記憶を消してしまおうと、とある医院へ向かうのです。
しかし、それぞれ記憶を消したにも関わらず、再度惹かれ合う二人。運命はあるのかもしれない。そう信じたくなる映画です。

4. Step4.「やっぱり恋がしたい」と思えたら新たなスタート

【男性向け】つらい失恋から立ち直るためにやってほしい4つのステップ

感傷に浸る期間や思い出に浸る期間を終え、顔をあげて前を向いて歩けるようになった。また新たに恋がしたいと思えるようになった。

それならば、新たなスタートをし、新しい恋や出会いを見つけにいきましょう。

待っていても出会いは向こうからやってきません。恋がしたい、出会いたいなら行動あるのみです。

新しい恋に出会うため、積極的に行動することが大切。自分から幸せをつかみに行くのです。

新しい恋に出会うためにやってほしいこと

心が癒え、ようやく新たな恋をしても良いかもと思えるようになった。

そんなあなたに、新しい恋と出会うためにやってほしいことは、次の3つです。

  • 新たな目標を立てる
  • 自分磨き
  • 出会いの場へ足を運ぶ

新しい恋に出会うためには、いまの生活から見直しましょう。人生や仕事、趣味での目標を立て直します。

失恋で気が滅入っていてできなかったことが、いまは挑戦できるようになっているはずです。そのため、傷ついた心が癒えたいまこそ、新たな目標を立てるベストなタイミングですよ。

また、傷心中は自分の外見や中身も気にならないくらい、頭のなかは彼女のことでいっぱいでしたよね。

だからこそ、新たな恋に出会うため自分磨きを再開しましょう。彼女との恋愛を振り返って自己分析を行い、自分のどこを磨けば良いか考えることが大切です。

新たな出会いを求めるなら、出会いの場へ足を運んでみましょう。恋活や婚活などの場へ、足を運ぶことで、本当の運命の人と巡り会えます。ご縁を探すことも、新たな恋に出会う大切な一歩なのです。

新しい恋に出会うために読んでほしい名言

新しい恋を求める人の応援になる名言を集めました。いくつになっても、恋は素敵なものです。

新しい恋を考えられるほど心が癒え、前向きになれたなら、また素敵な人と出会えますよ。

まだちょっぴり心が痛くとも、新たな恋が癒してくれるでしょう。

「人生で最もすばらしい癒しそれが愛なのだ」
パブロ・ピカソ(スペインの画家/1881〜1973)
代表作は「ゲルニカ」「アビニョンの娘たち」など

「恋が芽生えるには、ごく少量の希望があれば十分である」
スタンダール(フランスの小説家)「恋愛論」より
代表作は「赤と黒」「パルムの僧院」など

「人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ」
手塚治虫(マンガ家)「あなたに贈る81人のことば」より
代表作は「火の鳥」「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」など

「恋は別に反省なく突然生まれる」
ラ・ブリュイエール(フランスのモラリスト/1645〜1696)
代表作は「人さまざま」
出典:「恋しくて……Love Words」高橋洋子/著

「恋愛は、人生の花…いかに退屈であろうとも、この外に花はない」
坂口安吾(小説家/1906〜1955)「恋愛論」より
代表作は「堕落論」「不連続殺人事件」「白痴」など
出典:「なるほど!名言金言」主婦の友社/編集

新しい恋に出会うために聞いてほしい失恋ソング

新たな恋を探すなら、音楽を聴いてさらに気持ちを高めましょう。恋愛って良いものだなと改めて思えるような、失恋後に聞きたい曲をご紹介します。

失恋して心が癒えたいまなら、前向きなラブソングや、元気が出る曲を素直に受け止められるでしょう。

「どんな未来にも愛はある」flumpool
新たな恋をするなら「ただ、あなたが笑ってくれるから ぼくは行きてゆける」そう思える人と出会いたいですよね。恋の喜びが、愛している人がいる喜びが溢れる曲です。曲名のとおり、あなたがこれから進むどんな未来にも、愛はあります。ためらうことなく、新たな恋に出会えるよう、進んでいきましょう。

「アイネクライネ」米津玄師
少し恋に消極的で自信のない、ある女性の恋を描いた曲。大きな失恋の後に新たな恋を見つけても、いつかくるお別れに恐れを抱いてしまうことも。それでも、新しい恋人や想い人とやり取りを重ね、温かな愛情に触れることで、恐れも希望に変わっていきます。恋愛は不安と喜びの連続です。素敵なご縁があったのなら、この曲を聴き勇気を出してくださいね。

「花束」backnumber
未来を憂うよりも、いまを大切にしたい。そんな風に思える曲です。先のことが不安になるのは、男性も女性も同じ。どちらかが不安をこぼしたときに、支え合っていける関係になれたら素敵なことです。たとえすれ違いが生じても、何回でも何十回でも謝って、感謝の言葉を伝えて一緒に居続ける。それが交際していくうえで、大切なのかもしれません。

「Dreams」SIAM SHADE
新たに恋を探そうとする心を奮い立たせてくれる曲。力強く、颯爽としたこの曲を聴くことで、勇気が湧いてきます。たとえ傷ついたとしても、その度に人は強くなれます。失恋で傷ついたあなたも、ひとつ大人になり、強くなっているのです。この曲を聴いて、不安や恐れを吹き飛ばし、熱い想いを持ち続けていきましょう。

「帰想本能 feat.悠木碧」DECO*27
また新たに恋愛を考えたとき、こんな恋がしたいなと思える曲。
「ただいまを言い、おかえりを聞きたい」という歌詞に男性は皆、共感の嵐ではないでしょうか。帰る場所があること、自分を待っていてくれる人がいることは幸せですよね。
新たに、一緒に居たいと思える女性に出会えることを願い、この曲を贈ります。

新しい恋に出会うために観てほしい映画

「恋って素敵だな」と、改めて思わせてくれる映画をチョイス。

新しい恋に出会いたい人は、さらに前向きに恋愛を考えられるようになります。ぜひ、出会いの場へ行くまでに観てみてくださいね。

「ホリデイ」
失恋して傷心中の二人の女性にスポットをあてたロマンティック・コメディ映画です。苦しい現実に直面して失恋した女性二人が、ネットで知り合い「ホーム・エクスチェンジ」を行うことになります。
「ホーム・エクスチェンジ」とは、お互いの家や車、家具などをまるっと交換して暮らすもの。全く違う環境で2週間のクリスマス休暇を過ごすこととなった二人は、それぞれ新たな恋に出会います。予期せぬ出会いから始まるラブストーリーに、恋したい気持ちが高まるでしょう。
女性の視点であるものの「ホーム・エクスチェンジ」という面白い試み、二人の恋愛模様は男性でも楽しめますよ。

「君に読む物語」
ニコラス・スパークスのベストセラー小説「きみに読む物語」を映画化たもの。
出会いと別れ、再会によって紡がれるこの恋の映画は、正統派の青春ラブ・ロマンスです。
恋は盲目とはよく言ったもので、身分の差がありながらも恋に落ちてしまった二人。良家の子女アリーと訪れた先の地元の青年ノアの恋は、アリーの両親に認めてもらえず引き裂かれてしまいます。
別々の人生に歩むこととなった2人は、あるきっかけでまた再会を果たすことに……。二人の愛の行方はどうなるのか、映画を観て見届けてください。
恋と愛の尊さを教えてくれる。そんな映画です。
この映画を観ることで、恋愛への考え方や見方が変わるでしょう。

「モテキ」
前の2つの映画とは味の違う映画です。コミックが原作の、テンポの良い恋愛のエンタメ映画。
人には三度のモテ期があると言われています。突然、訪れたモテキに翻弄される主人公はどうなってしまうのか。どんな着地点が待っているのか。本当の恋愛に辿り着けるのか。
先が気になる映画となっています。これから新しい恋に出会いたい人こそ、妄想に浸ってほしい。これから訪れるであろう「モテ期」のために、心の準備をしてみてはいかがでしょうか。

5. まとめ

失恋は心がえぐられ、本当に苦しいですよね。

もう、自分を受け入れてくれる人は現れないのではないか。これ以上、好きになれる相手なんてもういない。

そんな風に考えてしまうものです。しかし、この世は人で溢れており、自分から行動すれば素敵なご縁にも巡り会えます。

いまは「この世の終わり」「恋愛人生の終わり」に思えても、必ず新しい出会いや恋が訪れることを覚えておいてください。

彼女や思い出を忘れられなくてもいいのです。これまで一緒に過ごした時間、思い出はあなたの一部。削除ではなく、受け入れて消化していくことが大切ですよ。

心の傷が癒えるまでの時間は人それぞれ。焦らなくて大丈夫です。ゆっくりと自分のペースで前を向いて歩んでいきましょう。

  • もしかして彼のこと、もう好きじゃなくなったかもしれない……。対処法はある?
    失恋

    失恋を乗り越えるためには何が必要?長く引きずらない方法とは

    schedule2016.12.31

  • <男性向け>男の好き避け! 克服して好きな女性にもっと近づく為の方法5つ
    失恋

    失恋を乗り越えて、元彼と復縁するための方法

    schedule2017.11.29

  • 本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人が出来た時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!
    失恋

    本命彼女がいるのになぜ? ほかに好きな人ができた時の男性心理とは?彼の浮気の解決策もご紹介!

    schedule2019.01.28

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー