婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いつも男性から尽くされている女性の特徴4つ

いつも男性から尽くされている女性の特徴4つ

公開:

# いい女 # 恋愛 # 見極め

いつも男性に尽くされている女性っていますよね。彼女たちはなぜそんなに尽くされているのか……。

男性に尽くされる女性にはある特徴があります。今回はその特徴を解説したいと思います!

ぜひ参考にしてみてください♡

1. 尽くされる女性の特徴

素直

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

尽くされる女性は素直な人が多いです。「嬉しい!」「おいしい!」と感情を言葉にすることで、男性は女性が何を考えているかわかりやすくて安心します。

恋愛の駆け引きのようなテクニックを使いません。LINEのメッセージも返信のタイミングを見計らうこともなく、返したい時に返します。

感情や行動を素直に真っすぐ表現するからこそ、男性は安心して女性にいろんなアプローチをしたり、喜ぶようなデートを考えたりしてくれます。

感謝の気持ちを言葉にする

尽くされる女性は感謝の気持ちをちゃんと言葉にします。

「今日のデートは楽しかった!連れて行ってくれてありがとう♡」「おいしい料理をごちそうしてくれてありがとう♡」と言葉で伝えることで、男性は「喜んでくれて嬉しいな」「またデートに連れていきたい」と思ってくれます。

甘え上手

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

尽くされる女性は甘え上手です。わがままと思われてしまいそうですが、甘え方にもポイントがあります。

・相手が叶えられそうなお願い

・お金がかかりすぎないお願い

・二人で楽しめるお願い

と、男性が無理せずに叶えられて且つ二人で楽しめるお願いをしましょう。わがままではなく「二人で楽しむことを考えてくれているんだな」と思ってくれます。

褒め上手

尽くされる女性は褒め上手です。相手の良いところや尊敬できる点を言葉で表現します。

「〇〇くんはやっぱり頼りになる♡」「〇〇くんの仕事熱心なところ尊敬する!」など、褒められたり認められることで喜んでくれます。

いつまでもそう思ってもらいたくて、「彼女に何かしてあげたいな」「支えてあげたいな」と思う男性も多いです。

2. 尽くす男の心理

女性に尽くす男性のタイプに

・女性に振り向いてほしくて尽くすタイプ

・尽くしている行為が好きなタイプ

があります。

女性に振り向いてほしくて尽くすタイプは、相手の女性のためになることを考えて尽くすタイプなので、思いやりがあって優しいタイプに多いです。

尽くしている行為が好きなタイプは、ナルシストに多いタイプで、自分中心に考えて尽くすため、女性が求めていないものを押し付けてくる場合があります。

後者は付き合っても上手くいかないパターンが多いので注意が必要です。

3. さいごに

尽くされると素直に嬉しいものですよね。いつも尽くす側の女性はぜひ参考にして、尽くされる側にまわってみてはいかがでしょうか♪

  • 恋のはじまりを感じる瞬間
    恋活・恋愛

    恋のはじまりを感じる瞬間

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    放っておけない…守りたくなる女性の特徴8つ

  • 合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!
    恋活・恋愛

    合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

  • コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説
    恋活・恋愛

    下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

  • 合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する女性が知っておくべき知識、コツをご紹介。気軽に参加できる合コンイベントも!