婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

可愛い30代女性になりたい! 30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

可愛い30代女性になりたい! 30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

公開: / 更新:

# モテ # 出会い # 恋愛

街コンなどの婚活では、女性は若ければ若いほど男性から人気があります。

とはいえ、30歳を過ぎてからも男性から声をかけてもらいたいもの。なお筆者自身も、37歳まで婚活を続けてきました。

30代は特に後半からガクッと声をかけてもらう機会も減りますが、努力次第で男性から「可愛い」と言われる女性になることができます。

そこで今回の記事では、30代女性の魅力と、いくつになっても可愛いと思われる女性の習慣についてご紹介します。アラサー女子は要チェックです。

1. 20代女性にはない、30代女性の魅力とは?

可愛い30代になりたい! 30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

30代女性の魅力といえば、なんといっても仕事におけるキャリアと包容力でしょう。逆にいずれもない場合は、婚活では不利な立ち回りとなる可能性が高いです。

婚活していたころ、多くの男性から「求める女性像」をいくつか確認しました。残念ながら、公務員などのお堅い職業やイケイケの男性ほど20代の女性を求める傾向がある為、彼らのようなタイプを30代で狙おうと思うと厳しいものがあります。

ただ、男性の中には年上の包容力のある女性を求める人も少なくありませんでした。特に30代は、仕事でもキャリアを築いている女性が多いです。

その為、結婚後も共働きを求める男性の場合は、かえって安定した仕事をしている30代を求めるなんてことも……。

また、前回若い女性と交際してワガママに振り回された男性の場合は、20代の女性にすっかり懲りて年の近い女性か、または年上の落ち着いた女性を選ぶ傾向があります。

2. 30代女性を求める男性が望む条件とは

次に、30代女性を求める男性が求めていることを箇条書きで紹介します。男性は女性の年齢に対してシビアですが、若ければ誰でも言い訳ではないのです。

場合によっては、30代女性の方が20代女性より居心地がいいこともあります。

  • 共働きしてくれるかどうか
  • 時々遊んでも怒らない
  • ワガママを言わない
  • 尊敬できる(仕事でキャリアを築いているなど)
  • ギャップがある(普段しっかりしているのにドジをするなど)

逆を言えば、上記のことを受け入れられるかどうかで30代のモテ具合が変わるといっても過言ではありません。

3. いくつになっても可愛いと思われる女性とは?

可愛い30代になりたい! 30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

いくつになっても可愛いと男性から思われる女性は、オシャレにも余念がありません。

みな若作りするのではなく、年相応の美しさを醸し出すオシャレとメイクを施します。

「綺麗になりたい」と心底思う女性は、いくつになっても綺麗です。またオシャレの為には苦労もします。

高いハイヒールがどんなに辛くても、綺麗に見せる為に履く女性も少なくありません。

このように、いつまでも美意識の高い女性はいくつになっても綺麗でいられます。

4. いくつになっても可愛い女性の習慣とは

筆者の周囲には、いくつになっても男性からモテモテの女性が数人います。

いずれも既婚者ですが、いつまでも美しいと評判です。彼女達のポーチに必ず入っているのが、手に潤いを与えるハンドクリーム。

少し手を使うだけでも使うなど、こまめに塗り直しを行います。また、いい香りのするハンドクリームを使うことも多いです。

どちらかというと、香水よりはボディクリームやハンドクリームにほのかな香りのするものを愛用することが多いようです。

ほのかな香りくらいの匂いが、ちょうど男性にとって受けがいいのかもしれませんね。

5. <まとめ>30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

可愛い30代になりたい! 30代女性の魅力と可愛いと思われる女性の習慣

30代まで仕事を続けている場合、キャリアがそのまま武器になります。

特に仕事を転々としている人であれば、ひとつの仕事で長い間勤めている時点で尊敬に値するのです。

また、20代よりも30代の方が色んな経験と出会いを通じて一回り大きくなっているはずです。

20代で培った経験と出会いを踏まえた上で、出会う人に楽しい話をする、または相談に乗ってみるのもいいでしょう。

30代は外見もさることながら、内面による魅力で男性を惹き寄せなければなりません。内面の磨き方は、決して難しいことではありません。

オシャレなカフェで一人の時間を作ったり、本を読んでも自分磨きができるはずです。

まだアラサーなのであれば、今のうちから自分の時間を作って磨くことでいい30代スタートを切ることができるはずです。

出来るうちからコツコツ自分磨きをして、素敵な30代を迎えましょう。

  • カップルでイベントを攻略し、とことん楽しむ為のコツとは?
    恋活・恋愛

    体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

  • 港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!
    恋活・恋愛

    港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!

  • <男性向け>脈なしから逆転する方法! 手順を踏めば気になる女性はあなたのものに!
    恋活・恋愛

    【冷静になれば分かる】彼女持ち男性の見分け方~もう傷つかないために

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第3話「イベント検索」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第3話「イベント検索」

  • 恋愛したことない女の子必見!恋愛のハードルを下げる4つの方法
    恋活・恋愛

    恋愛したことない女の子必見!恋愛のハードルを下げる4つの方法