婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

公開:

# 恋愛 # 男性向け # 見極め

なぜか彼氏ができても満足せず、不特定多数の男性と遊んでしまう、または彼氏がいても他の男性に目が行ってしまう女性っていますよね。このような浮気しやすい女性には、具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回の記事では、性格、行動、発言など浮気しやすい女性の特徴について紹介していきます。

1. 飽きっぽい性格

彼女が好きかわからないときにチェックすること10個|別れる前に確認してみよう

飽きっぽく、ひとつのことが長続きしない女性は彼氏に対してもすぐに飽きてしまいがち。趣味をスタートしても、数か月ですぐに辞めてしまいます。熱しやすく冷めやすいのが特徴で、別れるのも早いです。服の趣味は、付き合う男性によってコロコロ変わります。

このような女性は、1人の男性と交際がスタートすると飽きやすいので、交際後も男友達との交流を続けた方がいいでしょう。

2. 男性を条件、見た目で選んでしまいがち

男性を条件、見た目などで選んでしまう女性は、「自分がどう思うか」よりも「人にどう見られたいか」を軸にして相手選びをするため、結果的にもっと条件がいい男性を見つけるとそっちに目がいく可能性があります。

安定して男性と交際ができないのは、心の底から男性を好きになろうとせず、自分がその男性と交際、結婚することに対するメリットしか考えていないからこそ。

そのため、普段から「年収は私より稼ぎがいい人がいい」など、男性への条件に関する話が多く、フィーリングなどで選ぼうとしていない傾向があります。

このような女性が浮気を防ぐには、本当に自分が一緒にいて心地よく、唯一無二と感じる異性と巡り合うしか他ないのかもしれませんね。

3. 人の誘いを断れない

外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

人の誘いを断れず、優柔不断な女性は人に嫌われたくないという思いが人一倍あります。

そのため、強引な異性からの誘いを断れず、ずるずる浮気をしてしまうなんてことも。また、この手の女性は彼氏に不満があると、口が上手くて褒め上手な男性の誘いに乗ってしまいがち。

基本的に自分がないので、少し遊ばれても男性がすぐに冷めてしまうため、いつも遊ばれて捨てられてしまう傾向があります。このタイプの女性が男性に大事にされるには、まず自分の意見をしっかりもって自分を大切にすることからスタートしていくことが大切です。

4. 好奇心旺盛でサバサバしている

浮気癖がある人に案外多いのが、好奇心旺盛でサバサバしたタイプ。この手のタイプは浮気そのものに罪悪感はなく、たとえ浮気しても「仕方ない」とそんな自分を受け止める傾向があります。

このタイプの女性は、人がどう思うかよりも、自分がどう思うかを大切にしています。また、自分のせいで誰かを傷つけた場合、反省はするものの悲劇のヒロインとして受け止める傾向があり、結局「私ってなんてひどい女性なんだろう」という状態を楽しんでしまうなんてことも……。

好奇心には逆らえず、本能の赴くままに行動を重ねていきます。理性より、本能と好奇心を何よりも大切にしています。また、このタイプは浮気すればするほどなぜかキレイになり、どんどん自分自身を高めていく傾向があります。

もしかしたら、自分のパートナーが手を出されるともっとも厄介なタイプなのかもしれません。

5. パートナーに完璧を求める、理想が高い

パートナーに完璧を求める、理想が高い女性は、自分の彼氏に少しでも落ち度があると「もっと他にいい人がいるのでは」と考えてしまいがち。

そのため、彼氏ができても他に目移りする傾向があります。また、彼氏ができても愚痴、不平不満を常に話してしまう人が多いです。

また、この手の女性は「妥協して今の彼氏を選ぶことにした」などという発言を平気で人に話してしまいがち。しかし、このような発言は彼氏に対して非常に失礼だったりします。

周囲に彼氏ができると、焦って好きでもない異性と無理して交際するなど、見栄っ張りな一面も。

そもそも完璧な男性はまずいないので、長く男性と交際を続けるには少し落ち度があっても割り切っていく必要があるといえるでしょう。

6. 浮気しやすい女性の特徴まとめ

浮気しやすい女性は、飽きっぽい、またはプライドが高く異性に完璧を求めるなどの傾向があります。好奇心旺盛で、理性より本能を大切にして生きている人も多いです。

逆に、浮気しない女性は本能より理性を尊重し、自分がされて嫌なことは人にしない、傷つけてはいけないという感情があります。

浮気しないためには、まず本能より理性を大事にし、自分と関わる人がどんな気持ちになるかを考えた上で行動、発言していくことが大切です。

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第1話「運命」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第1話「運命」

  • あの人との関係はどうなる?気になる相性診断におすすめの電話占い10選
    恋活・恋愛

    恋好きという感情がなくなった!? 恋愛モードを取り戻す方法3選

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋活・恋愛

    デートの定義とは? 男女別のデートの定義総合15選やお出かけスポットを解説

  • 懇親会で出会いがある!? 恋愛に発展しやすい懇親会について徹底解剖
    恋活・恋愛

    懇親会で出会いがある!? 恋愛に発展しやすい懇親会について徹底解剖

  • 恋愛の仕方、覚えてる?恋を思い出すとっておきの5つの方法
    恋活・恋愛

    恋愛の仕方、覚えてる?恋を思い出すとっておきの5つの方法