婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

50代女性に恋をした!大人の恋を成功させる注意点とは? 結婚も意識する?

50代女性に恋をした!大人の恋を成功させる注意点とは? 結婚も意識する?

公開: / 更新:

最近は、美魔女という言葉も流行っていますが、素敵な50代の女性が急増していると思いませんか? 

芸能界だけでなく、一般の女性にも素敵に輝いている50代女性は多くみかけます。同世代の女性にはない安心感や凛とした雰囲気がありますよね。

50代女性に恋をした場合、恋愛を成就させるにはどうすれば良いでしょうか? 付き合う上で結婚は意識すべきか……など色々気になることがあります。

そこで今回は、50代女性に恋をした場合の恋愛成就の秘訣について解説していきます。

1. 50代女性の恋愛心理とは?

50代にもなると、男性も女性も既婚者が多くなりますが、もちろん独身の人もいます。50代の独身女性は、若い頃と変わらず恋愛をしたいと感じていたり、実際に恋人がいる方も多いです。

50代の既婚者が不倫をしているケースもあり、恋愛といっても色んなパターンがあるのが特徴です。50代女性を好きになったら、その女性が独身なのか既婚者であるのかはっきりさせましょう。

既婚者と恋愛をすると不倫関係となりますから、 相手の家族とトラブルに発展するリスクがあります。不倫をすることは損害賠償を請求されることもありリスクを承知の上での恋愛となります。

独身の50代女性の場合は、積極的にアプローチして全く問題ありません。独身の50代の場合バツイチやバツ2も多く、「結婚はもうしたくないけど恋愛はしたい」という声も多いです。

その一方でシングルマザーとして子育てに専念してきた女性は、「恋愛をしたいとは思わない」という人もいます。家庭に男性が入ると生活環境が変わり、子育てにも影響するので、恋愛は諦めてる方も多いです。

2. 50代女性は恋愛をして結婚をしたいのか?

<男性向け>50代女性に恋をした場合、大人の恋を成功させるには? 結婚も意識?

50代女性で恋愛を積極的にしている人は、恋愛相手の男性に経済力を求めているケースが多いです。

シングルマザーとして、子育てにかかる費用や経済的に不安がある方は、恋愛をして結婚までを視野に入れています。

子育て中の50代女性は経済力が最優先順位となりますので、低収入の男性は恋愛対象として外れるでしょう。

50代女性の恋愛は、ほとんどの場合、子供を求めていないという点も重要なポイントです。

子供を産める体としても、かなりの高齢出産になるため、体の負担のことを考えて、子供を望むことはほとんどありません。

50代女性と恋愛したい男性は、将来子供が欲しいと考えている場合、考え直した方が良いでしょう。

3. 50代女性に恋をした場合の恋愛成就の秘訣

50代女性との恋愛成就は、お相手の女性が何を望んでいるのか知ることが大切です。

50代女性の既婚者の場合

<男性向け>50代女性に恋をした場合、大人の恋を成功させるには? 結婚も意識?

50代女性の既婚者の場合、体の関係と割りきって恋人探しをしている方がほとんどです。お相手の男性は自分を好きでいてくれて相性が良ければ良く、楽しい時間だけを望んでいます。

旦那さんとのマンネリ化した生活に嫌気が差し、 バブル時代のような刺激を求めています。そういった50代女性は不倫関係だけを楽しみ、離婚して人生をやり直そうとは思っていないでしょう。

自分が独身の場合、どんなに既婚の50代女性を好きになっても将来結婚するチャンスは少ないです。

特に子供がいる場合は離婚をしてまで不倫を継続するつもりはほとんどありません。

その現実をしっかり理解して、リスクを負った上で付き合う必要があります。

独身の50代女性の場合

独身の50代女性は、経済力を求めて結婚まで視野に入れているケースも多いです。

バツイチの場合は再婚に慎重になっているので、お相手の女性の子供との相性の良さも大切です。

子連れ再婚となれば、子育てに協力的であることが恋愛成就のポイントとなるでしょう。

50代女性は、人生は成熟していて、色々と経験しているので、恋愛にロマンチックな関係や高級なプレゼントは期待していません。

お相手の男性には、性格の相性だけでなく、これからの将来、安定的に生活するための経済力を見極めています。

4. 50代女性とのデートはどうする?

<男性向け>50代女性に恋をした場合、大人の恋を成功させるには? 結婚も意識?

50代女性をデートに誘うにはどこに連れて行ってあげると喜んでもらえるかなと悩みますよね。

初めてのデートは、彼女の趣味や好きな食べ物などをリサーチして、リラックスできる場所を選びましょう。

50代女性は趣味の仲間たちと楽しくワイワイとグループデートも頼める余裕があります。

スポーツ好きな女性の場合、ゴルフやテニスに一緒に行ったり、カラオケやグルメ巡りなどをするのも良いですね。

5. まとめ

今回は、50代女性との恋愛成就のポイントについて解説してきました。既婚者・独身・バツイチなど様々な立場があり、それによって恋愛に求めてるものが変わります。

子育て中の50代女性は、将来のため男性に経済力を求めています。既婚者の50代女性は20代の頃のような刺激的な恋愛を求めている女性も少なくありません。

好きになった50代女性が何を求めているか見極めて素敵な時間を過ごし、良い恋愛関係を築いていきましょう。