さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

付き合う前の雰囲気3選! 女心がわからない男性陣に告ぐ!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

付き合う前の雰囲気って独特であまり掴みきれない、なんて方も多いのではないでしょうか?

付き合う前にある合図を見逃してしまっている、なんてこともあるかと思いますので、鈍感男! なんて思われたくなければ、しっかり合図を見逃さないよう、ちょっとした雰囲気の特徴を紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

1. 「もしかして、両想い!?」な雰囲気を見逃すな!

<男性向け>付き合う前の雰囲気3選! 女心がわからない男性陣に告ぐ!

異性の友人だったり知り合いと、異様に連絡頻度が高かったり、一緒に出かけることが多くなってくると、ほかの友人とは心なしか違う扱いになったり、友人や知り合いとはちょっぴり違うポジションに考えるようになる、なんてことはありませんか?

お互いに連絡頻度が上がったり、会う頻度が上がって意識し合うようになってくると、自然とお互いが纏っている雰囲気も変わってくるようになります。

なかなか両想いなのか確信が持てない、自分のことなんて、と自信がない、という方もたくさんいると思います。

しかし、そこで両想いの雰囲気を見逃してしまうと、必然的に相手から出されているであろう合図にも気づくことができず、せっかくの機会を逃してしまう、なんてことに繋がってしまうでしょう。

そこで、両想いとも言えるであろう雰囲気のポイントをいくつか紹介するので、心当たりがあるという方はちょっとでも参考にしていただけたらと思います!

もしかして両想い? な雰囲気①毎日連絡を取っている

まず、両想いのような雰囲気ではないか、と思われるひとつが毎日連絡を取っている、ということです。

なんとも思っていない相手であれば毎日連絡を取る必要もないですし、他愛もないことでも話していたい、と思うのは相手のことが気になっているからです。

また、毎日連絡を取っていれば自然と会話も弾んで、もっと相手と話したい、知りたい、と思うようになるはずです。

毎日連絡を取っていれば、偶然出くわしたとしても、昨日のあの会話って~……など話が弾みますし、周りからもあの二人は良い感じなのかな、なんて思われるようになり、邪魔したらいけない、といった雰囲気が醸し出されます。

もしかして両想い? な雰囲気②距離感が近い

<男性向け>付き合う前の雰囲気3選! 女心がわからない男性陣に告ぐ!

両想いの雰囲気の特徴のひとつとして、自然と距離感が近いことが挙げられます。

気づいたら隣にいることが多かったり、さりげないボディタッチが多くなったり、距離感がほかの人に比べて近いと、お互い意識しているように思います。

特にほかの友人とは違う距離感なので、これは両想いかな? と分かりやすい特徴ではないでしょうか。

ただの友人同士であれば、そこまでボディタッチをすることもないでしょうし、ふざけたノリで触れるくらいはあるはずですが、意識している者同士であれば、自然と触れ合う頻度も多くなり、ただ触れ合うだけではなく、心も触れ合い気持ちもほっこりするはず!

もしかして両想い? な雰囲気③お互いに素が出せている

お互いの素を見せることができるということは、お互いが信頼しているということです。素を出すことができれば、自然と一緒にいて心地よい関係になりつつあり、付き合うまでは秒読み、といったところでしょうか。

お付き合いをする関係ということは、心を許せる関係でもあり、安心できる存在です。

まだ相手にすべてをさらけ出せないという方は、おそらくまだ相手に対して何かしらの不安不満があったり、知り合って間もないということだったり、さまざまな理由があるかと思います。

相手にすべてをさらけ出せるようになると、相手を信頼できて一緒にいたら楽で、この人とだったらこれからのことも考えられるな、なんて思うようになることができたり、お付き合いについて考えるようになってくるはずです。

周りから見てもお互い素を出していることも、仲が良い人であればすぐにわかると思いますし、お互いもなんとなく今までと違う雰囲気なのもわかると思うので、もしかしたら両想い……? なんて察知しやすい特徴のひとつかもしれませんね。

2. 両想いな雰囲気を察知してこれからにつなげよう!

<男性向け>付き合う前の雰囲気3選! 女心がわからない男性陣に告ぐ!

今回は両想いの雰囲気の特徴として3つ紹介してきましたが、どれも両想いなのでは? という状態に心当たりがある、なんて方もたくさんいたのではないでしょうか。

今回紹介した3つの特徴以外にも、もちろんいくつも特徴はあるかと思いますが、今回紹介した特徴はどんな方でもうなずくことのできる特徴で、両想いの雰囲気としてはすごく分かりやすいと思います。

これらの雰囲気を察知することで、女性側から鈍感! なんて思われることもなく、良い流れでお付き合いまでこぎつけることができると思います。特徴に心当たりがある方は鈍感! と思われないように行動にあらわすことをおすすめします。

両想いの雰囲気はなかなか感じ取りにくい方も多いと思いますが、今回非常にわかりやすい特徴を3つ挙げたので、ぜひとも参考にしてみてくださいね。みなさんが素敵な縁に結ばれることをお祈りしています。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」

    schedule2017.09.25

  • 付き合う前のデートの回数は? どのくらいで告白するのが理想?
    恋活・恋愛

    付き合う前のデートの回数は? どのくらいで告白するのが理想?

    schedule2020.01.01

  • 思わず恋愛したくなる!年代別にキュンキュンする恋愛ドラマをご紹介
    恋活・恋愛

    思わず恋愛したくなる!年代別にキュンキュンする恋愛ドラマをご紹介

    schedule2019.12.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー