婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

公開:

# テクニック # モテ # 出会い # 恋愛したい # 男心

モテる女性は幅広く男性からモテますよね。ちやほやされている姿を見ると、自分もあんな風にモテるようになりたいと思わずにはいられません。

モテる女性になるためには性格も重要な要素です。そこで、モテる女性の性格についてご紹介します。今後の婚活や婚活パーティーのために、モテる性格の活かし方も合わせて考えていきましょう。

1. モテる女性の性格と恋活で活かすポイント

モテたいと考えるなら、まずはモテる女性の性格を知っておきましょう。

また、恋活の場である合コンや婚活パーティーに活かせるポイントも把握しておくと、よりモテる女性へと近づけるでしょう。

思いやりがある

モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

相手を気遣える女性、労れる女性は男性に好まれます。つまり、相手に対して思いやりをもてる女性がモテるのです。

合コンや婚活パーティーのときは、飲み物がなくなりそうなときに、次に何を飲みたいか聞く。

体調が悪かったという話を聞いたときに心配するなど。相手のことを気にかけてあげることが、思いやりに繋がりますよ。

感情をコントロールできる

喜怒哀楽のバランスをとれる女性は、一緒にいて過ごしやすいもの。そのため、感情をコントロールできる女性が男性にはモテます。

ヒステリックになったり、すぐにカッとなる女性は、男性にとってどう扱えば良いかわからないのです。そのため、感情的な人ほど敬遠されてしまいます。

合コンや婚活パーティーでは、男性の冗談も笑って流せたり、ノッてあげたりするのがポイント。感情をコントロールして、嫌な男性が来ても上手にいなせる女性は好印象になりますよ。

なにごとにも前向き

ポジティブな思考の女性は男性にモテます。ポジティブな人の周りは自然と明るくなるもの。

また、一緒に話していても気持ちが良いものです。そのため、男性はネガティブな女性よりもポジティブな女性に惹かれるのです。

ポジティブな女性は笑顔でいることが多いため、その点でも男性からモテますよ。

合コンや婚活パーティーでは、男性のネガティブ発言に対し、ポジティブに返答できるとGOOD。前向きにものごとを捉える姿を見せることで、男性の心を惹きつけられます。

将来のことなどしっかり考えられる

モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

ただなんとなく生きているだけでなく、先のことを考えている女性がモテます。

将来のこと、人生設計など、自分のことをしっかり考えている人は、自立していると捉えられるのです。

そのため、男性に過度に依存することなく、一緒に支え合っていけそうだと考えられるため、男性は好印象を持ちます。

合コンや婚活パーティーのときは、将来の話の際に、素直に考えていることを話しましょう。

仕事は継続していくのか、結婚や出産など考えているのかなど。お互いの将来を想像しやすくすることで、男性を惹き付けやすくなりますよ。

律儀で礼儀正しい

感謝の言葉を伝えられる女性はモテます。律儀で礼儀正しい女性ほど、男性に好かれるのです。

世の中に当たり前なことはありません。そのため、ひとつひとつのものごとに、感謝の気持ちを持つことが大切です。

合コンや婚活パーティーでは、LINE(ライン)交換してお礼のメールを送るのがポイント。

お話の相手をしてもらったお礼を伝えることで、次の段階へと発展するチャンスをつかめます。

分け隔てなく人に優しくできる

裏表のない女性はモテます。分け隔てなく人に優しくできる人は、大人な対応ができる人として、好印象を受けるのです。

合コンや婚活パーティーでは、相手によって態度を変えないのがポイント。

恋愛対象外の人や生理的に無理な人、めっちゃタイプの人、それぞれ同じように接することが大切です。

間違っても、タイプじゃないからと塩対応や無視をするのはやめましょう。

甘え上手

モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

男性は女性に甘えられたい、頼られたいと考えているもの。そのため、甘え上手な女性ほどモテます。

甘えてもらって悪い気になる男性はいないため、甘える戦略はモテる女性になるためにはマストです。

普段から男性へ甘えるようにしておけば、本命にも甘えやすくなりますよ。

合コンや婚活パーティーでは、なにか食べ物や飲み物をとってもらう。気になるお店の話が出たら、連れてってもらえるようお願いするなど。

初対面の人でも少しの甘えを見せることで、距離を縮めやすくなりますよ。

純粋で素直

男性は素直に感情を表現してもらわないと、女性の考えていることがわかりません。

そのため、自分の心に従って素直に感情を表現してくれる女性を好みます。

街コンや婚活パーティーでは、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」などポジティブな感情を素直に伝えることがポイント。

ネガティブな感情は胸にしまっておきましょう。

2. 合コンや婚活パーティーの穴場を探そう

街コンジャパンでは「合コン特集で、合コンや婚活パーティーなどを紹介しています。

少人数での男女の出会いを求められるため、大人数のイベントが苦手な人にもおすすめです。

また、ゆっくりお話できるものから、料理、ゴルフなどを体験しながら交流できるイベントもあります。種類が豊富だからこそ、理想の相手を見つけやすくなります。

恋活をするなら、合コンや婚活パーティー、街コンなど、恋活をしている異性と出会える場所へいきましょう。

  • 恋活・恋愛

    国際恋愛できるかも!? 外国人にモテる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    同世代にはない魅力が…! 年下女性が好きな男性の特徴5つ

  • 結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方
    恋活・恋愛

    結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

  • 恋活・恋愛

    ズボラすぎ…男性が思うダメ女の特徴4つ

  • 街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント
    恋活・恋愛

    会うのは危険? マッチングアプリですぐ会いたがる男性心理3つ