婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【体験談】恋愛対象外だったのに…男性が突然恋に落ちた瞬間5つ

【体験談】恋愛対象外だったのに…男性が突然恋に落ちた瞬間5つ

公開:

# テクニック # 好きな人 # 片思い

自分は好きなのに、相手からは恋愛対象として見てもらえず、友達どまり……なんてことありますよね。筆者も体験済みです……。

今回は、実際に聞いた体験談を基に恋愛対象内になるにはどうすればいいか、効果的なテクニックをご紹介します。

1. 恋愛対象外だった女の子が恋愛対象になったことはある?

男性10人にアンケートをしたところ、10人中8人が「恋愛対象外だった女性を好きになったことがある」と回答しました。

「好きって言われたら好きになっちゃう!」と言っていた男性も!男性って意外にも単純……?笑

2. 恋愛対象外だった女の子が恋愛対象内になる瞬間

外見が綺麗になった時

ヘアスタイル、メイク、ボデイラインなど外見が以前より磨かれた時に、男性は意識してしまうのだそう。一番見た目としてわかるので、変化が大きいとドキっとする男性が多いでしょう。

<体験談>

・ちょっと太めの女の子がいたのですが、15キロのダイエットに成功したといって、スラっとした姿で再会した時はドキっとしました。付き合う上でも健康的な女の子が好きなので、見た目は大事だなと思います。(28歳/男性/美容師)

・美容に無頓着な子が、急に髪の毛や肌の手入れを頑張りだしたら恋愛対象として意識してしまいますね。髪の毛が痛んでいたり、肌が綺麗じゃないとだらしがない子だなと思ってしまいます。(30歳/男性/エンジニア)

急に連絡がこなくなった時

<男性向け>lineやってないっておかしい気がする! 女性の心理を解説

頻繁にできるLINE(ライン)での駆け引きテクニックも男性に有効的です。押してばかりではなく、たまには引いてみると男性も気にして意識するようになります。

<体験談>

・6日ぐらい毎日連絡を取っていた女の子がいたのですが、急に3日間ぐらい連絡が返ってこなくなった時にその子のことをすごく考えてしまいましたね。「どうしたんだろう?」「自分なにかしたのかな?」みたいな(笑)頻繁に連絡とっていたからこそ、急になくなると意識してしまいます。(32歳/男性/飲食店)

普段は感じないギャップを感じた時

男女共に言えますが「ギャップ」が大きいほどキュンとしてしまいますよね。自分だけに見せてくれる姿に男性はドキっとしてしまいます。

<体験談>

・性格がきつめの印象の女性がいたのですが、仕事の悩み相談を受けた時に弱っている姿を見てドキっとしたことがあります。(26歳/男性/広告)

・普段はちょっと抜けている私ですが、男友達に料理を作ったときは「え!料理できるんだ!」と高評価でした。結果そのあと付き合えました!ギャップ+胃袋をつかんだって感じですね(笑)(30歳/女性/飲食)

急にいい香りがした時

香は脳裏に焼き付くものなので、いい香りで印象付けをすることにも効果があります。綺麗な髪からいい香りがすると、意識してしまうという男性が多いのだそう。

<体験談>

・急にふわっと髪からいい香りがした時、すごくドキドキしました。甘目の爽やかな顔りがすきです。市販のだと「いち髪」の香りかな!(31歳/男性/外資)

気持ちを伝えられた時

ストレートに気持ちを伝えて、意識させることが大切です。気持ちを伝えることによって恋愛対象にはいってくるようになります。

まずは振られてもいい!の覚悟で気持ちを伝えてそのあとの発展に期待しましょう。

<体験談>

・友だちだと思った女の子から告白されて、意識して好きになり付き合ったことがあります。(27歳/男性/美容師)

・年下の男の子がいたのですが、仲良くなって遊んでいるうちに急に好き!って気持ちが増えて、「好きだよ」って言ってしまいました。その時は驚いていた彼ですが、結果付き合うことができました!気持ちを伝えて意識させることって大切だと思います。(30歳/女性/調香師)

3. まとめ

恋愛対象外だからといってあきらめるのではなく、行動に移すことが大切です。男性に効果的なテクニックで「恋愛対象外」を脱却しましょう!

いつまでも友達どまりではなく、今年の春は恋人として過ごすことができますように♡

  • 【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】自尊心が低い女性は、婚活前に1年休め

  • 恋活・恋愛

    合コンで盛り上がる話題4選!男性が好む話題や会話のコツとは

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    付き合うとはいったい何? 付き合うの定義とはどういうもの?

  • 恋活・恋愛

    男性に「わざと」送る脈ありLINEのコツ3つ

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に送りたい! 励ましLINEのポイント3つ