婚活&恋愛コラムiVERY

モテる男の特徴。俺だってなれる!

街コン・出会い

街コン・出会い

モテる男と聞いて、どんな男性を想像しますか? とりあえず顔はイケメンで、背がすらっと高くて、話術が巧みで……。確かに、それらは一理あります。

しかし、世の中のモテる男全てにその特徴が当てはまるかといったら、答えはNO。別に顔は普通だし、背も普通。

話していて面白いな~と感じることはあるけど、まあせいぜいそれくらいじゃね?……という「普通」の男性が、何故か女の子にモテる! という謎シーンを、あなたも見たことがあるのではないでしょうか。

当記事では、そんなモテる男の特徴について見ていきましょう。

1. モテる男の特徴とは

常に自然体

<男性向け>モテる男の特徴。俺だってなれる!

女の子と話す時にガチガチに緊張していたり、逆にやけにハイテンションだったり。そういった何かしらの違和感を与える男性は、女の子からは敬遠されがちです。

また自然体という意味では、自分を必要以上に大きく見せようとしないこと、というのもありますね。

女の子を目の前にして自慢話を始めたり見栄を張りたがる男性は多いものですが、それよりも自分の短所を認めて正直な姿に、女の子は心を打たれるのです。

誰とでもフランクに話せる

モテる男たるもの、相手との間に壁を作ってはいけません。女の子は多かれ少なかれ、初対面の男性に対して警戒心を持つもの。

そこで「初対面なのに、なんか話しやすいな~」という印象を与えることができれば、一気に女の子の心の壁を崩すことができます。

モテる男は、そのあたりの距離の縮め方が絶妙に上手いのです。

基本ポジティブ

ネガティブ発言を聞いて、気持ちよくなる人はそうそういません。

仕事の愚痴、モテる男性へのやっかみ、モテない自分への自虐など、ネガティブ発言ってしようと思えばいくらでもできるものですが、そんな話をされても女の子はこれっぽっちも楽しくないのです。

ネガティブよりポジティブに。これは、女の子だけでなく人からモテる為のコツとも言えますね。

余裕がある

<男性向け>モテる男の特徴。俺だってなれる!

「男性にはリードしてもらいたい」そうおおっぴらに言う女の子が今の時代にどれほどいるのか、については具体的なデータがありませんが、やっぱり女の子はどこかしらで男性に「スマートな対応を取ってもらいたい」「余裕のある姿を見せてほしい」と考えているフシがあります。

さり気なく頼れる男、というのはやっぱり、古今東西モテるものなのです。

清潔感がある

これは、モテるモテない以前の問題ですね。

清潔感があるからモテるというよりは、清潔感のない人が初対面の相手から好印象を持ってもらうことは不可能に近いです。

女の子にモテる為の心得として、清潔感は必須だと覚えておきましょう。

褒めるのが上手

モテる男は、とにかく褒めるのが上手です。それも、いやらしく聞こえない絶妙な言葉遣いとタイミングで攻めてきます。

もっとも、褒めスキルは一長一短で身につけようとしても難しいと思います。上手いことを言おうとするあまり意味の分からないことを言ったり、「え、それってディスってる?」と思わせてしまう可能性も無きにしもあらず。

褒め慣れていないけれどもどうしても褒めたい! という場合、「似合ってるね」「可愛いね」などストレートな言葉で、自分の素直な気持ちを伝える方が好印象に繋がりやすいでしょう。

2. 街コンや合コンでモテる男になる為には?

では、モテる男の特徴を踏まえ、街コンや合コンといった出会いの場で女の子の気を引くにはどうしたらよいか? 考えてみましょう。

話しやすい雰囲気を醸し出しつつ、がっつかない

街コン・合コンといった一期一会の場では、何より話しやすさが重要になります。

「話していて楽しい」「この人、いい感じだな」と思ってもらえなければ、次はないからです。

その為には、自然体で接し、ポジティブな言葉を選び、なるべく相手との間に壁を作らないようにすることが大事。

もちろん、可愛い女の子を目の前にしたからといってガツガツした様子を見せるのはNG。あくまでスマートに、余裕のある振る舞いを心がけて。

清潔感はマスト!

変にオシャレにしようとか、目指さなくてもいいです。ただただ、清潔感を重視しましょう。

髪を整えて(ワックスで黒光りしているようなのはダメです)ひげを剃り、鼻毛も忘れずにチェック。

煙草の匂いは、人を選ぶので注意が必要です。服装は汚れやシワがついていなければ、シンプルにまとめておけばそれでOK。

オシャレさよりも爽やかさを意識すると、失敗が少なくて済みます。

自分のことを喋りすぎず、聞き上手を目指す

<男性向け>モテる男の特徴。俺だってなれる!

面白いことも言えないし、女の子が喜ぶ気の利いたセリフも言えない。それでも大丈夫です。なぜなら、モテる男になる為に大切なのは「喋る」より「聞く」ことだから。

どんなシーンにおいても、聞き上手は重宝されるし、愛されます。女の子の緊張をほぐし、彼女の話したい話題をそれとなく聞き出し、そこから会話を広げていく。これこそが、モテる男に必要なスキルです。

3. 誰だって、モテる男になれる可能性がある

女の子にモテる男とは、必ずしも顔が良い、背が高い、話術が巧みで面白いことが言える……ではありません。

これはつまり、コツをつかめば誰だって「モテる男」になる可能性を秘めているということなのです。

まずは「俺なんて……」というネガティブマインドを捨て去り、できることから始めてみましょう。

  • 街コンで八方美人の女の子は本当にモテるのか!?
    街コン・出会い

    街コンで八方美人の女の子は本当にモテるのか!?

    schedule2018.12.03

  • 「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法
    街コン・出会い

    街コンでしおらしい女性は人気? モテるのは、おしゃべり女より上品な女?

    schedule2019.03.06

  • 街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします
    街コン・出会い

    街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします

    schedule2018.10.22

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー