婚活&恋愛コラムiVERY

平気で浮気する女性の心理とは? 浮気女に引っかからない為のポイントをご紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

世の中には、一途に一人の男性を思い続ける女性もいれば平気で浮気する女性もいます。

簡単に男性を裏切る女性は、一体なぜそんなことをしてしまうのでしょうか?

平気で浮気をする女性の心理と、そうした女性に引っかからない為のポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 平気で浮気する女性の心理

浮気で男性を裏切ってしまう女性は、次のような心の葛藤を抱え、苦しんでいる場合が多いです。

本人もできればこんなことやめたいと思っているのですが、不安や寂しさを抱えきれず、恋人との関係が満たされないものであると、つい別の男性に走ってしまいます。

見捨てられ不安が強い

<男性向け>平気で浮気する女性の心理とは? 浮気女に引っかからない為のポイントをご紹介

子どもの頃に親から十分な愛情を受けられなかった女性は、心のどこかに「自分に魅力がないから捨てられるのだ」という恐怖心を持っています。

その為、どんなに好きだと言ってくれる恋人がいてもその言葉を100%信じきることができず、「この人にもいつか捨てられてしまうのではないか」と安心することができません。

なので、ラブラブで熱く盛り上がっている時期は良いのですが、関係が落ち着いてマンネリ感が漂い始めると不安でいてもたってもいられない状態に。

そんな時、他に優しくしてくれる男性がいると、焦燥感を埋めるのでについフラフラとついていってしまうのです。

常に自分が一番じゃないと気が済まない

いつだって彼氏にとって一番でいたい女性は、彼氏が仕事で忙しかったり、趣味や男友達との付き合いに熱中したりすることに我慢できません。

なので、相手の立場や状況も考えず「私と〇〇とどっちが大切なの!」と詰め寄ってしまうし、そこで彼氏の口から「もちろん君だよ」という返事が出てこないと不満が爆発!

だったらいいわ、他にも好きと言ってくれる人はいるんだし……とばかりに別の男性と仲良くなり、その姿を恋人に見せつけようとするのです。

本人はそうやって気を引けば、焦った彼氏が自分を第一に考えてくれると思っているのですが、実際は逆効果になることが多いですよね。

この場合もやはり、幼少期に親から十分な愛情を得られず、愛情飢餓感を抱えたまま大きくなってしまったことが関係しています。

求められると断れない

<男性向け>平気で浮気する女性の心理とは? 浮気女に引っかからない為のポイントをご紹介

人から嫌われることに耐えられないタイプの女性は、言い寄ってくる男性にいい顔をしているうちに、なんとなく流されて浮気をしてしまうことがあります。いわゆる八方美人というやつですね。

なので、浮気をしたからといって必ずしもその男性に愛情があるわけではなく、彼氏に問い詰められても「断り切れなくてつい」としか言えないパターンが多いです。

彼氏としては「なんだよそれ!」と頭を抱えたくなりますが、彼女の「人に嫌われたくない」という恐怖心が薄まらない以上、いつまた同じことが起きてもおかしくありません。

2. 浮気女に引っかからない為のポイント

それでは、浮気しやすい性質の女性に引っかからないようにするには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

浮気女には次のような特徴がみられるので、ピンと来たら一応警戒しておくようにしましょう。

男性に対してやたらと愛想がいい

浮気女にとって、自分の中の満たされないものを埋めてくれるのは、仕事でもなく女友達でもありません。

モヤモヤとしたどうしようもない寂しさを癒せるのは男性だけ! なので、本命の彼氏がいても「いつ関係が終わるか……」と思うと気が気ではなく、常にキープとして複数の男性をそばに置いておこうとするのです。

その為、浮気女はたとえ好みのタイプじゃなくても、相手が男性となるとニコニコ愛想を振りまきます。

また、男性に対してガードが緩いので誘いにも比較的簡単に乗ってくれますが、それは決して自分に対してだけじゃないということを忘れないようにしましょう。

男性ウケを意識したメイクや服装が多い

<男性向け>平気で浮気する女性の心理とは? 浮気女に引っかからない為のポイントをご紹介

浮気体質の女性にとっては、全ての男性との出会いが自分の寂しさを埋めるチャンスとなり得ます。

その為、外に出る時は男性ウケを狙ったメイクやファッションで完全武装! どんなスタイルがモテるのかをとことん研究し尽くし、隙のないオシャレで男性の目を引きつけるのです。

おまけに男性のハートをくすぐる仕草や会話術も身に付けているので、気を付けないとハッと気づいた時には彼女の手中に落ちてしまっているかもしれません。

他にも、露出度が高めだったり、ブランド物好きだったりする女性も、「私を見て!」という気持ちが強いので、浮気女である可能性が高いです。

飽きっぽく目移りが激しい

恋愛に限らず、色々な場面で飽きっぽく目移りの激しい女性は、1つのことをじっくり掘り下げていくことが苦手です。

例えば、ついこの間まで好きだと騒いでいたアーティストに急に興味をなくしてしまったり、仕事に飽きて次々と転職したり。

常に自分のハートを熱くさせてくれる存在を求め続けているので、彼氏がいても、他にいいなと思う男性が現れればあっさりそちらへ関心が移ってしまいます。

このような女性はアクティブで話し上手な場合が多く、一緒にいるととても楽しいのですが、次々に興味の対象が移り変わるので、付き合うならとことん振り回されることに覚悟しなくてはなりません。

3. 終わりに

「浮気女」というと聞こえが悪いですが、彼女達は幼少期に味わった寂しさなどから自分でもどうしようもない空虚感を抱えており、それが次々に男性を求めるという行動に繋がっています。

なので、それでもいいから守ってあげたい! という強い気持ちがあるのなら、とことん守り愛し抜くことで気持ちを落ち着かせ、浮気しない女性に変えることも決して不可能ではありません。

ただ、そこに至るまでの間には数えきれないぐらいの裏切りや葛藤と戦う必要があるので、「自分にはとても無理」と思うのであれば、夢中になりすぎないようあらかじめ距離をとることをオススメします。

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第15話「そわそわ」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第15話「そわそわ」

    schedule2017.10.22

  • 彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?
    恋活・恋愛

    彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?

    schedule2019.10.10

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第8話「恋活は終わらない」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第8話「恋活は終わらない」

    schedule2017.09.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー