婚活&恋愛コラムiVERY

女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること

街コン・出会い

街コン・出会い

女性が思う理想の男性像として、よく挙がるのが「頼もしい男性」です。

頼もしい男性と付き合いたい女性は多く、第一印象で「頼もしい」というのをアピールすることができれば、気に入った女性とのマッチングも夢ではないでしょう。

そこで、女性が思う頼もしい男性像と、頼もしいと思われる為にできることをご紹介します。

1. 「頼もしい」ってそもそも何?

「頼もしい」という言葉には、頼りになって心強いという意味があります。

では、女性にとって頼もしい男性とはどのような人なのでしょうか? 特徴を挙げて見ていきましょう。

2. 女性が思う「頼もしい男性」とは?

迷った時に導いてくれる人

<男性向け>女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること

仕事や人間関係などで壁にぶち当たることは誰にでもあります。そのような時に「頼もしい」と感じるのは、自分を導いてくれる存在です。

どうしていいか分からずに路頭に迷ってしまった時は、見えるはずの出口が見えづらくなります。出口まで先導してくれる男性は、女性にとっての光となるのです。

気持ちを落ち着けてくれる人

女性は、ホルモンバランスの変化によって、時にわけもなくふさぎ込んだり、イライラした気持ちが止まらなかったりすることがあります。

そのような時に包み込んでくれるような優しい男性と出会うと、急激に心を惹かれます。女性は、心を落ち着けてくれる男性に頼もしさを感じます。

身だしなみがきちんとした人

女性が思う「頼もしさ」には、自分の身の回りのことがしっかりできるということが含まれています。

身だしなみがだらしないと、自己管理がしっかりできないばかりか、他人にも気を配ることができない人だと思われ、ダメ男の烙印を押されてしまうでしょう。

整った身だしなみの人は、「色々なことにきちんとしていそう」と女性から好印象を持ってもらえます。

チャラくない人

女性の話ばかりしていたり、いい年なのに茶髪だったりなど、見た目で浮ついた印象を与える人は、どんなに中身がしっかりしていても頼もしいとは思ってもらえません。

女性は、浮気をしない誠実さを感じさせる男性に頼もしさを感じます。嫌みのない爽やかな見た目で、誰にでも好印象を与えられる雰囲気のある人がモテます。

安心させてくれる人

<男性向け>女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること

男性の落ち着いた様子は、女性の心を落ち着け、安らぎを与えることができます。

女性は、動きがゆったりとしていたり、目を見て話を聞いてくれたりする男性に安心感を抱きます。

女性は、自分を受け止めてくれるような器の大きさが見える男性を頼もしいと感じます。

行動に無駄がない人

1つの場所にじっとしていられなかったり、同じ場所を何度も行ったり来たりなど、行動に落ち着きがない男性は、頼もしいと思われないでしょう。

せわしなく動いていると、落ち着きがなく、頼りにならないという印象を与えてしまいます。

お金をたくさん稼いでいる人

収入の低い男性より、収入の高い男性の方が女性に頼もしいと思われます。

女性は収入が高い男性に、頭がよくて高学歴だったり、責任感のある仕事を任されていたりするのだろうと、「仕事ができる人」とのイメージを抱きます。

「周囲からの信頼が厚い→昇進して出世→高収入」と想像することで、女性の中に頼もしいという先入観が出来上がります。

3. 出会いの場で「頼もしい」と思わせるには?

見た目を「誠実そう」にする

特に、出会いの場では第一印象が大切なので、軽そうに見える人は女性にいい印象を持ってもらえないでしょう。

女性に「頼もしい」と思ってもらうには、清潔感のあるヘアスタイルや好感度の高いシンプルなファッションを心がけましょう。

落ち着いて行動する

<男性向け>女性が思う頼もしい男性って? 出会いの場で「頼もしい」と思われる為にできること

初めて参加する街コンや婚活パーティーでは、どのように動いていいか分からず、挙動不審になってしまう人がいます。

しかしそれでは、女性の信頼を得ることはできません。分からないのであれば、まずはどっしり構えて周りを見回しましょう。

分からないことがあれば周りの人に素直に聞き、決して自分一人で抱えて焦ってしまうことの内容にするといいでしょう。

内心焦りを感じていても表情や行動に出さず、動じないことが大切です。

決断は早く!

街コンや婚活パーティーには、たくさんの素敵な女性が参加しています。

色々な人に目移りしてしまい、「あの人もいいけど、この人もいいな」と優柔不断な様子でいると、頼りなく見えるでしょう。

いい人がいれば、早い段階で「この人だ!」と決めて、すぐにアプローチをするのが◎。あれもこれもと色々な人にモーションをかけていると、結局誰にも振り向いてもらえません。

4. まとめ

頼もしい男性は、女性にモテます。なぜなら、女性は男性に守ってもらいたいと思う人が多いから。

女性が男性に求めているのは、容姿の良さや優しさだけでなく、頼もしいと思えるかどうかというところも大切なポイントです。

女性にモテたいのであれば、人間として尊敬してもらえるように、自分磨きを始めましょう。

女性にとっての「頼れる男性」になって、素敵な縁を掴んでくださいね。

  • 男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント
    街コン・出会い

    男性から「空気が読めない女」と言われ続けた女性が語る! 街コンで出会った男性から嫌われないポイント

    schedule2019.01.27

  • 街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?
    街コン・出会い

    街コンに参加したら男性が目を合わせてくれない……なぜ?

    schedule2018.12.26

  • 恋愛がめんどくさい! と感じたらどうすればいいか
    街コン・出会い

    恋愛がめんどくさい! と感じたらどうすればいいか

    schedule2019.05.14

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー