婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる人を女から誘うのはアリ?

気になる人を女から誘うのはアリ?

公開: / 更新:

街コンや合コンに参加して「気になる人発見!」となったとしても、なかなかアクションに起こせない女の子は少なくありません。

そして気づいたら気になっていた人は他の子と良い感じになっていることも!

実際のところ、女の子から気になる人を誘うのはアリなのでしょうか? 多くの人が気になっている話題を調査してみました!

1. 正直なところ、女から誘うのはアリ? ナシ?

多くの男性が「嬉しい!」と回答! その理由について

気になる人を女から誘うのはアリ?

男性にアンケートを取ったところ、多くの男性が「女の子から声をかけられるのは嬉しい!」と回答していました。

その理由としては、「自分が認められた気がする」「声をかけようと思っていた時に声をかけてもらえると、両想いな気分になれて嬉しい」といったものが多かったです。

性別関係なく、自分に対して好意を持って声をかけられたら嬉しいですよね。

このような結果から、街コンや合コンで気になった相手を誘わないのは損ということ!

「女から誘うのはちょっと……」「この男性、人気が高そうだし……私なんかじゃ無理!」と自分自身の考えの中で諦めてしまうのは勿体ないです。

大きく一歩を踏み出せば、これからの恋愛が大きく変わっていきそうな予感さえしますね。

2. 街コンや合コンで知り合った気になる相手を誘うコツ

気になる人を女から誘うのはアリ?

それでは早速、合コンや街コンで知り合った気になる相手を誘うコツをレクチャーしたいと思います!

「今まで男性にアプローチをしたことがない!」「やっぱり躊躇ってしまう」そんな女の子でも大丈夫なアプローチのコツを伝授♪

少しの勇気があれば、恋に奥手なあなたでもチャレンジすることができますよ。

是非実践してみましょう!

コツその①:解散したら即連絡をいれる!

街コンや合コン終了後は、できるだけ早めに気になる相手に連絡を入れましょう。

なぜ早めが良いかというと、相手の印象に残りやすくなるからです。

沢山の女の子と交流してきた男性たちは、正直なところ相手をしっかりと覚えていることは少なく、あやふやな状態が多い傾向にあります。

だからこそ、早い段階で「お疲れ様です。今日声をかけてもらったワンピースを着ていた○○です!」のような連絡を入れておくことが大切になるのです。

男性自身も「俺に興味を持ってくれているのかも!?」と、気付いてくれるかもしれませんよ!

印象に残ればあなたの勝ち! モジモジする前にアクションを起こしてみましょう。

コツその②:早めのスケジュールキープが大切!

少しでも気になった相手がいたら、出来るだけ早めにスケジュールをキープしちゃいましょう。

キープの仕方は、「今度一緒に美味しい食事行きましょう!」といった程度の話を雑談を交えつつでOK!

この雑談をしておくだけでも相手の印象に強く残りますし、解散した後も誘いやすくなります。

人気の高い男性であればあるほどスケジュールが埋まりやすいので、あまり深く考えずカジュアルにお誘いをしてみてくださいね。お気に入りのお店も伝えておくと〇!

コツその③:ストレートに誘う

「私はストレートに頑張りたい!」という場合は、是非気持ちをストレートに伝えてみてください。

このメリットは、相手にあなたの想いが伝わりやすいということ! 早い段階から意識させるように持っていくのも恋愛テクニックの一つです。

もちろんこのアクションには勇気がいりますが、段階を踏んだアプローチよりも気持ちがスッキリとするはず!

そして男性もあなたを気になり始めるでしょう。展開が早いので、お付き合いまでの期間も短くて済むかもしれません。

コツその④:イマイチな反応でも諦めない!

勇気を出して誘ってみても、相手がイマイチ乗り気ではなさそう……そんなこともあるかと思います。

「これはもうダメだ……」とすぐに諦めてしまうのではなく、時間をおいて再度チャレンジしてみるのがベストです。

あなたから誘われた時はイマイチな気持ちであったとしても、時間をおくことであなたに対する興味が湧いてくるかもしれません。

恋愛は流動性のあるもの、相手のその時の気持ちでショックを受ける必要はないのです。

気持ちが変わることを願って時間をおいてみてくださいね。

3. 気になる男性には積極的に誘っていこう!

気になる人を女から誘うのはアリ?

男性の多くが女の子から誘われることを嬉しいと思っています。

街コンや合コンのような出会いの場がきっかけで出会っている二人ですので、フィーリングが合えば一気に距離が縮まっていくはずです。

ぜひ気になった相手を見つけたら積極的にお誘いをしてみましょう。最初のうちは恥ずかしいかもしれませんが、その先にある二人の時間を想像すれば頑張れること間違いなし!

時には「待つ恋」だけでなく「積極的な恋」も! 是非実践してみてくださいね。

  • 誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて
    街コン・出会い

    誰にでも優しい男性の正体。その本心と見分けるポイントについて

  • <男性向け>結婚できない男の特徴5選。結婚する為のアドバイスもご紹介!
    街コン・出会い

    女心が分かってない! と女性に言われがちな男性の言動とは?

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    街コン・出会い

    人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと

  • いくつ知ってる?合コン「さしすせそ」は街コンでも使えるって話!
    街コン・出会い

    いくつ知ってる?合コン「さしすせそ」は街コンでも使えるって話!

  • 隙のない女子はモテないと言うけれど……隙ってなに? どうすればモテる?
    街コン・出会い

    隙のない女子はモテないと言うけれど……隙ってなに? どうすればモテる?