婚活&恋愛コラムiVERY

女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方

街コン・出会い

街コン・出会い

女性は、男性からいじられることが嫌いではなく、むしろ好きな男性にいじられることは喜びです。

ですから、うまく女性をいじることができれば、女性の気を惹くことができるでしょう。そこでここでは、女性心理に基づいたうまいいじり方についてご紹介します。

1. いじり上手な男性がモテるワケ

女性が親近感を覚えるから

女性をいじることがうまい男性には、モテる人が多いです。なぜなら、女性はいじられることで「相手が自分の心の中に踏み込んできた」と感じ、親近感を覚えるから。

たとえば、口数の少ないモデルのようなイケメンよりも、楽しくいじってくる一般的な風貌の男性の方が、女性にとっては魅力的です。心の距離が近づくことで親しみが生まれると、好意に結び付く可能性が高いのです。

女性の印象に残りやすいから

女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方

女性にとって、当たり障りのない会話をした男性よりも、自分のことをいじってきた男性の方が心に残りやすいです。女性は、男性にいじられることで「心の内側に踏み込んできた」と感じます。

その踏み込み方が嫌なものでなければ、急に男性に対して今まで以上の親しみを覚え、やがて忘れられない存在になるのです。

非日常を感じさせることができるから

女性にとって、男性にからかわれることは「非日常」です。大人同士の会話では、相手の言葉や行動をいじるなど、わざとからかうようなことはしませんよね。

いじられることは、普通に暮らしている中ではなかなか起こり得ないことなので、いじってくるくる男性を自然と意識してしまいます。

2. いじっているつもりなのにうまくいかないのはなぜ?

「褒める」と「けなす」のバランスが悪いから

女性をいじっているつもりなのになぜかいつもうまくいかないという人は、「褒める」と「けなす」のどちらかに偏っているからかもしれません。

女性をうまくいじるポイントは、「褒める」ことと「けなす」ことをバランスよく、セットにして使うことです。

褒めるだけでは飽きられる

「おしゃれだよね」「その服かわいいよね」など、ひたすら横にいる女性を褒めてばかりいるのでは、女性を気恥ずかしくさせてしまいます。

はじめは、男性の褒め言葉に嬉しさを感じていた女性も、ずっと褒め続けられると聞き飽きてあなたの言葉に真実味を感じてくれなくなり、居心地の悪さから離れていってしまうでしょう。

けなすだけでは嫌われる

女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方

いじるつもりで「仕事できなそう」とか「これ、似合ってないよ」などと、本人は冗談めかして言っているつもりでも、けなす発言ばかりが続くと、女性には冗談が伝わりません。

むしろ、言われ続けることでどんどん不快になり、心が傷ついてしまいます。けなした後のフォローがなければ、単にあなたは「意地悪な人」として嫌われてしまいます。

最後は「褒める」で締めくくるのが◎

よくお笑い芸人が使うテクニックが、さんざん褒めてしっかり持ち上げてから、一気に落としてぼこぼこにするという、テンション急降下の方法です。

一見、ものすごくけなしているように思えますが、最後までネタを聞いていると、最後はハッピーエンドになることが多いです。これは、お笑いが人の心を和ませるためのものだから。

聞いている人を不快にさせたままでステージを立ち去っては、お客さんにとって後味が悪く、もう聞きたくないと嫌われてしまいます。

ですから、いくらけなしても、最後は褒めることで会話を終わらせれば、相手に「楽しかった」と思わせることができるでしょう。

3. けなし方にもコツがある

人格を否定するようなことは言わない

・「性格悪いよね」

・「ほんと、バカだよね」

・「こんなこともわからないくらい頭悪いの?」

・「え、高卒?」

性格や学歴のことは、センシティブなことなのでタブー。その人が生まれながらにして持つものを否定することは、失礼にあたります。いくらいじりたいからといっても、内面をネタにしてからかうことはやめましょう。

体に関する発言もNG

・「ぽっちゃり系だよね」

・「食べすぎじゃない?」

・「体、薄いね」

・「すごいくせ毛だね」

・「顔が魚っぽいよね」

顔や体の特徴は、個性です。ですから、そもそも誰かと比べられたり、人から批評されたりするものではなく、誰にもいじる資格はありません。

「そんなに容姿に自信あるの?」と嫌悪感を抱かれることにもなりかねず、性格の悪い人として嫌われるでしょう。

女性の自虐発言を真に受けてはいけない

女性をいじるコツとは? 女心を引き寄せる上手ないじり方

「私、デブだから」とか「頭悪いからわかんない」など、女性が自ら自分のコンプレックスをネタにしていても、それに乗ってはいけません。自虐的な発言をする女性は、一方で、誰かに慰めてほしいと思っています。

ですから、女性が自分を卑下するようなことを言った時には「そんなことないよ」、「考えすぎじゃない」など、フォローする言葉でうまくかわしましょう。

4. まとめ

街コンや合コンでうまく女性をいじることができれば、気になる女性を振り向かせることができるでしょう。ご紹介したコツを参考に、ぜひうまく女性の言動をいじって心の距離を近づけてくださいね。

  • 無料で参加できる婚活パーティーまとめ。探し方や選び方をご紹介!
    街コン・出会い

    街コンで癒し系はモテる? なんちゃって癒し系VS本当の癒し系との仁義なき戦いの結末とは?

    schedule2018.12.31

  • 街コン・出会い

    きっかけは意外とある? 社会人が見逃しがちな出会いのタイミング

    schedule2019.09.27

  • 街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?
    街コン・出会い

    街コンで知り合った男性と2回目のデート。雰囲気は変えていくべき?

    schedule2018.07.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー