婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「彼氏と結婚したい!」結婚に持っていくテクニックと準備について

「彼氏と結婚したい!」結婚に持っていくテクニックと準備について

公開: / 更新:

# カップル # テクニック # 彼氏 # 結婚

誰だって大好きな彼氏と結婚したいと思うのは普通のことですよね。

「彼と早く結婚したい! だけど彼がなかなかプロポーズしてくれない……」きっとモヤモヤしている女の子は多いはず。

今回は、彼氏を結婚までに持っていくテクニックと、結婚するために必要な準備にについてご紹介!

これさえ読めば、結婚までスムーズに進むことができちゃうかも!?

彼氏との結婚を考えている女の子は必見の記事ですよ。

1. 結婚したい女子必見! 彼氏を結婚まで持っていくテクニック

「彼氏と結婚したいけど、なかなかプロポーズされない……」そんな悩みを持っている女の子は多いといわれています。

結婚適齢期という言葉もあるくらい、女の子にとって結婚は大きな問題ですよね。

そんな女の子のために、彼氏が「結婚したい!」と思わせるテクニックをご紹介♪

ちょっとしたテクニックを取り入れるだけで、彼の結婚に対する意識が上がること間違いなしでしょう。

焦りすぎは禁物! 余裕のある対応を心がけて

「彼氏と結婚したい!」結婚に持っていくテクニックと準備について

彼氏と結婚したいのであれば、彼氏の気持ちを焦らせるのは禁物!

結婚したい! という気持ちを全面に出しすぎてしまうと、男性によっては引いてしまい、結果としてスムーズな結婚に至らないことがあるからです。

もし気持ちが焦っている女の子がいたら、いったん気持ちを落ち着けてみてください。

ポイントは、結婚したいという気持ちがあることをアピールしつつ、余裕のある対応で彼氏を包み込んであげること!

優しくて余裕のあるあなたの様子を見た彼氏は、「この人となら結婚したい!」と思えてくるでしょう。

そして彼氏としてもあなたの結婚願望があることをくみ取り、結婚の話をしてきたり、雰囲気の良いレストランヘ招待してくれるかも!?

彼氏に結婚のイメージを持たせよう!

結婚をなかなか切り出せないでいる男性の多くが、結婚に対するイメージが湧いていません。

「付き合うのと結婚するのは何が違うの?」それくらい分かっていないということは良くあることのようです。

彼氏に結婚とはどのようなものなのかを意識づけしていき、結婚に対するイメージを膨らませていきましょう。

ここでのポイントとしては、押しつけがましくなってしまわないということ!

あなた寄りの結婚観を最初の段階から押し付けてしまうと、うんざりと感じてしまう可能性が考えられるからです。

時間をかけてゆっくりと、彼氏に結婚の魅力的な部分を伝えていくようにしましょう。

2. 結婚するにあたって必要な準備

「彼氏と結婚したい!」結婚に持っていくテクニックと準備について

彼がどんどんと結婚に対して前向きな気持ちになり始めたら、いよいよ結婚が近づいてきたサイン!

とはいっても、結婚したい! という気持ちだけで突き進んでしまうと、後に大きな問題に直面したりすることも少なくありません。

そのため、どのカップルも結婚する前にいくつかの必要な準備を行っています。

この項目では、結婚するにあたって行っておきたい必要な準備についてご説明!

きちんとした準備をすれば、長い結婚生活も上手くいくこと間違いなしでしょう。

ざっくりとした将来設計をしてみよう

実際に結婚したと仮定して、ざっくりとした将来設計を立ててみましょう。

なぜこの準備が必要かというと、結婚をゴールだと勘違いしているケースが多いからです。

結婚をゴールとしてしまうと、これから先の長い結婚生活に意欲的になれなくなり、早い段階でお別れしてしまう可能性が高くなります。

特に結婚を急いでいる人に多く、最近かなり問題となっているようです。

結婚をする前に将来設計を行うことで、二人の価値観や人生プランなどをしっかりとすり合わせることができます。

もしここでミスマッチや衝突が起きてしまったら、問題から逃げるのではなくしっかりと話し合うようにしてください。

将来の大切なことだからこそ、大切な人とすり合わせていきましょう。

両家へのあいさつ・友人への報告

「彼氏と結婚したい!」結婚に持っていくテクニックと準備について

お互い結婚する意志が固まってきたら、両家へのあいさつの準備をするようにしましょう。以前あいさつをしたことがある人でも、改めて行うことがマナーとなります。

静かな場所を用意して、きちんとした形であいさつを行いましょう。

両家へのあいさつが終わったら、お互いの友人へ正式に結婚の報告を行いましょう。結婚すると決まったら、多くの人に認められた形で祝福されたいですよね。

当たり前のような準備の一つのように感じますが、実は多くの人が忘れがちな部分ともいわれています。

報告する友人の数が多い場合は、リストアップしておくと漏れがなくて良いでしょう。

3. 大好きな彼氏と結婚しちゃおう♪

女の子と比べて、結婚を意識するのが一歩遅いのが男性の特徴。

時には「なんでプロポーズしてくれないの!?」と苛立ってしまうことがあるかもしれませんが、その気持ちはグッと抑えることが大切です。

今回ご紹介したテクニックや準備を踏まえれば、多くの人たちに祝福される素敵な結婚につながること間違いなし♪

結婚はゴールではなくスタートであるということを心に留めて、結婚までの準備を進めていきましょう。

  • 相性占い4月後半、恋愛運がいいのは●●座×▲▲座!
    婚活・結婚

    結婚したくなっちゃう!結婚したくなる名言集♡