婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運営者が教える!婚活パーティーでモテる女性の特徴5つ

運営者が教える!婚活パーティーでモテる女性の特徴5つ

公開:

# テクニック # モテ # 婚活パーティー

婚活パーティーでもやはり美人がモテるんだろう……そう思う方は沢山いますよね。ですが実際にモテる女性というのは、美人関係なくその人の言動でモテていることが多いのです。

私は過去300開催以上婚活パーティーを運営していましたが、そんな私が感じたモテる女性の特徴をご紹介します。

1. 婚活パーティーでモテる女性の特徴【見た目・行動編】

食べ飲み方が綺麗

食べ飲み方が綺麗

人気な女性は食べ飲み方などの所作が綺麗でした。逆に男性から嫌がられていた女性は、話も聞かずにガツガツと夢中で食べる女性や、お酒を飲みすぎてひどい酔っ払い方をしていた女性です。

過去に酔っ払いすぎて、相手の男性の服にお酒をかけてしまい、千鳥足になるぐらい泥酔していた女性がいました。楽しくお酒を飲むことは良いことですが、限度があります。あまりにひどい酔い方は、男性からもひかれていました。

女性らしい服装

女性らしい服装をしている女性は圧倒的にモテていました。シンプルなワンピースやスカートなんかです。

逆にズボンだったりカジュアルすぎる服装は、婚活パーティーではNG。女性らしい服装といってスカートでも短すぎたり派手すぎるもの、高すぎるヒールなんかも不人気でした。

やはり清楚な服装を好む男性が多いようです。

2. 婚活パーティーでモテる女性の特徴【会話編】

誰に対しても態度を変えない

誰に対しても態度を変えない

誰とでも分け隔てなく話す女性は男性から好感を得ていました。タイプじゃない人がいると携帯をいじってほぼ会話をしない女性や、逆にタイプの男性にはわかりやすく沢山質問する女性もいましたが、あまりにわかりやすく態度にでてしまうと男性もなんだか嫌な気持ちになってしまいますよね。

色んな男性に優しく接している女性はやはり周りから人気がありました。

よく笑う

会話をしている時によく笑う女性は男性からモテモテでした。やはり男性も笑ってくれるだけで「自分に興味あるのかも」「自分の話を聞いてほしい」と思うようです。

よく笑って楽しそうにしている女性の卓は、男性もリラックスして話すことができ、会話も盛り上がっていました。

相手のことを理解するためにも「笑顔」は女性にとって最強の武器かもしれません。

女性同士で盛り上がらない

女性同士で盛り上がらない

特に友人と婚活パーティーに参加している場合、友人同士で盛り上がることもありますよね。一人で参加したとしても、同じ一人参加の女性と盛り上がることもあるでしょう。

そこで、男性との会話を無視してまで女性同士で盛り上がりすぎてしまう女性は、男性からもげんなりされていました。

モテる女性は、しっかり男性の話を聞き、一人ひとりと向き合っていました。同性と仲良くすることももちろんいいことですが、折角「婚活パーティー」に来ているので、その時は参加者男性と向き合い相手を知る努力をしましょう。

3. 一度の出会いを大切に

婚活パーティーには、みんな出会いを求めて参加します。そんな中あなたが、食事ばかりに目を向けたり、女性同士で盛り上がっていれば男性も恋愛対象としてみないのは当然です。

参加男性ときちんと向きあい「相手を知ろう」という気持ちが行動に表れている女性こそが、1番のモテ女性ではないかと感じます。

  • 婚活は20代のうちにやるべき!? 25~37歳まで婚活した女性のリアルから学ぶ、20代婚活のメリット
    婚活・結婚

    婚活は20代のうちにやるべき!? 25~37歳まで婚活した女性のリアルから学ぶ、20代婚活のメリット

  • 婚活・結婚

    勝ち確です♡ 婚活パーティーで狙った男とマッチングする方法4選

  • 結婚しない男の心理とは? その気がない男の特徴もご紹介!
    婚活・結婚

    結婚しない男の心理とは? その気がない男の特徴もご紹介!

  • 婚活パーティーにサクラは実在する!? サクラの見分け方とおすすめの婚活パーティー
    婚活・結婚

    婚活パーティーにサクラは実在する!? サクラの見分け方とおすすめの婚活パーティー

  • 婚活・結婚

    円満に退職したい… 寿退社の気をつけたい点5つ