Powered by mavhicon japan
menu
seach

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

公開:

#カップル #デート #好きな人 #恋愛

関東でおすすめのデートスポットを都県別に分けて紹介した記事です。

定番の動物園や水族館から穴場スポットまで厳選し、それぞれのスポットの特徴、デートする場所が決まらないときの対処法やお金をかけないデートスポットを紹介します。

1. デート場所が決まらないときの対処法7つ

初めてのデートでどこへ行こうか悩んでいる方、付き合いが長くて既に様々な場所へ行き尽くしてしまった方など、デートの場所決めに迷うというカップルは多いのではないでしょうか。

場所を決めるのに時間がかかったり、お互いの行きたい場所が異なって揉めたり、デート場所をめぐってケンカになり一日がダメになってしまったというカップルもいるでしょう。

デート場所が決まらないときにはとりあえずカフェに入ったり、映画やショッピングを楽しむのがおすすめです。困ったときの対処法を7つまとめました。

1:とりあえずカフェに入るか食事する

とりあえずカフェに入れば、お茶やご飯を楽しみながら、お互いの意見を出し合って行き先を一緒に決めることができます。男性の中にはカフェが苦手だったり、嫌いという方もいるため、男性でも入りやすい居心地のよさそうなカフェを選びましょう。

よくあるチェーン店以外にも、カフェ激戦区という場所も存在するほど最近はおしゃれなカフェが数えきれないほどあります。デート場所に迷ったらまずカフェに入るか、昼時ならご飯屋さんに入って、相談しながら決めましょう。

2:定番の映画館に行く

映画館でのデートは、付き合う前のカップルから付き合いの長いカップルまで誰もが楽しめる定番のコースです。カップルシートや4Dの映画館を選ぶと特別感が出ます。

告白前でデートの誘い方に困っている方も、映画を口実に意中の相手を自然に誘いやすく、まだお互いをよく知らず会話が続かないという場合でも、観終わったあとに率直な感想を言い合うことで盛り上がることができます。

近くのカフェやレストランを把握しておき、映画を観終わったあとは、食事やお茶を楽しむのがスマートな流れでしょう。

3:近場のショッピング・イベントを楽しむ

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

ショッピングやイベントも定番のデートコースです。室内のため、天候や気候を気にすることなく買い物や食事を楽しめるというメリットがあります。

家の近くで気軽に行けるところもよいですが、車を持っている彼氏なら郊外のアウトレットモールなどへ行くことで、ドライブも楽しむことができます。

自分の価値観や主観で選ばず、お互いの好みに合ったお店がある場所を選びましょう。相手の好きなブランドや趣味を知る良い機会にもなります。

4:付き合いたてなら会話に困らない水族館や動物園に行く

付き合いたてのカップルや、二回目、三回目のデートに最適なのは水族館や動物園です。口下手でも会話に困る心配がなく、大きなところならテーマパークのように一日中楽しめます。

水族館は、室内のため天候の心配もなく、社会人カップルでも童心に返って無邪気に楽しめます。中には食事やアルコールを提供しているところもあり、夜まで過ごすことができます。

動物園も、動物を見ながら歩くため、ゆっくりと歩調も揃い、会話が弾み、自然と距離を縮めることができるでしょう。

5:ベテランカップルならカラオケやバー巡りもあり

付き合いの長いカップルなら、カラオケがおすすめです。カラオケデートは初めてのデートや親しくない間柄では選曲次第で気まずくなることがあり、関係性ができていないと難しいデートスポットといえるでしょう。

長い付き合いの中で、お互いの趣味や嗜好を知り、信頼度も高くなっているカップルは楽しめるでしょう。

また、お酒が好きなカップルにはバー巡りもおすすめです。隠れ家的雰囲気のバーで、珍しいお酒を味わったり、カラオケやダーツなどを楽しんだりもできるため大人デートに最適です。

6:電車なら路線・ドライブなら行く方面を決めて散策する

デート場所が思いつかないときやコースの立て方がわからないときは、とりあえず向かう方面だけでも決めましょう。デートコースは男が決めるものという考えもありますが、女性から意見を言ってもらえると嬉しい男性もいます。

電車で行くか車で行くか移動手段を決めたり、時間を決めたり、お店を選んだり、デートには決めなければいけないことがたくさんあるため、方面を決めたら散策しながら助け合って決めていきましょう。

7:行きたい場所が多いときはくじで決める

デートプランはいつも相手が決めてくれるという人や、相手が決めてくれないから勝手に決めるという人、どちらもいるでしょう。しかし、どちらかが一方的に決めてしまうとマンネリ化しがちです。行きたいところが多くあるなら、くじを使って一緒に決めてみましょう。

まず、お互いに行き先の候補を書いたあみだくじを用意して二人で一回ずつ引きます。それを引き、引いたところの地域へ行ってみるという方法です。ゲームのようなドキドキ感が味わえます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 【関東都県別】おすすめのデート場所36選

関東にはおすすめのデートスポットがたくさんあります。動物園や水族館、ショッピングモールやピクニックのできる公園など、カップルにおすすめのデート場所を選りすぐりました。東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨木の都県別に分けて、計36のデート場所をご紹介します。

東京10選

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

大都市である東京には数えきれないほどのデートスポットが存在します。次から次に素敵なスポットがオープンし、定番デートからおしゃれ系デートまで飽きることなく楽しめます。東京都内でおすすめデートスポット10か所をご紹介します。

1:お台場

お台場には、デートに最適なお店や施設がひしめいています。テーマパーク型のショッピングモール「ヴィーナスフォート」や「ダイバーシティ東京」でショッピングしたり、目の前に海岸の広がる「お台場海浜公園」を散策したりと、素敵なデートができること間違いなしです。

「パレットタウン大観覧車」に乗れば、昼は見事な眺望を、夜は綺麗な夜景を見ることができます。アクティブなデートからロマンチックなデートまで叶うお台場はどんなカップルでも楽しめるでしょう。

2:浅草

浅草にある日本最古の有名な遊園地「花やしき」には、昔ながらのお化け屋敷やアトラクションがあり、スカイツリーと一緒に写真が撮れるスポットもあるため、デートスポットとして大人気です。

贅沢な大人デートがしたいときには、「すみだ水族館」は外せないスポットです。光るカクテルなどのアルコールが販売されており、ソファー席でお酒を飲みながら海の生き物を眺められます。

夜は、館内が夜モードの照明に切り替わり、ブルーナイトアクアリウムが開催されるなど、カップルには嬉しい素敵な空間が広がります。

浅草水上バス乗り場ではクルージングを楽しめ、縁結びや恋愛成就にご利益があるといわれる「今戸神社」もあり、浅草散策の際には立ち寄りたいスポットです。

3:東京スカイツリー

東京のシンボルともいえるスカイツリーには、東京の景色を一望できる展望台があるだけでなく、プラネタリウム「コニカミノルタプラネタリウム”天空”」やバラエティ豊かなショップが揃った「東京ソラマチ」などがあり、デートにぴったりの場所です。

周辺には、下町の風情ある街並みが広がり、ゆっくりと散策してみるのもおすすめです。

4:虎ノ門ヒルズ

都心の新たなランドマークとして有名な超高層タワー「虎ノ門ヒルズ」には、ホテル「アンダーズ東京」や、高級感のあるレストランやカフェが入っています。

記念日をお祝いしたり、豪華な料理を楽しみたい大人カップル向けのデートスポットです。一ヶ月記念日や半年記念日、誕生日、結婚記念日などのディナーデートや、休日のホテルステイなどに利用すれば、上質な時間を過ごせるでしょう。

5:六本木

六本木ヒルズや東京ミッドタウンのある六本木では、大人のデートを楽しむことができます。六本木ヒルズは様々な施設が集結した巨大施設で、ショッピングやグルメから美術館、映画館まで揃っているのが魅力です。

ハイブランド店が軒を連ねる六本木ヒルズのメインストリート「六本木けやき坂通り」は、冬のイルミネーションがとても綺麗で、ロマンチックな空間が広がります。クリスマスの時期にはカップルで賑わう場所です。

6:東京ミッドタウン

東京ミッドタウン六本木は、特別な日や大事な日のデートにピッタリな複合施設です。六本木駅直結で行きやすく、レストランやショップはもちろん、美術館やホテル、公園まであり、首都圏でありながら緑の多い空間を感じられる場所です。

新しくできた東京ミッドタウン日比谷も人気のデートスポットで、こちらは日比谷駅に直結しており、銀座や有楽町からも徒歩圏内というアクセスの良さが魅力です。

大規模な映画館「TOHOシネマズ日比谷」や、日比谷公園や皇居外苑を見渡せる「パークビューガーデン」はデートに最適です。

7:新宿

夜の街というイメージの強い新宿ですが、デートにぴったりのスポットが多くあります。ゴジラの建物が目立つ「TOHOシネマズ新宿」で映画鑑賞したり、「ルミネtheよしもと」でお笑いを観たり、「末広亭」で寄席を楽しんだり、娯楽施設が豊富です。

東京都庁舎展望室では、東京全体の夜景を一望できます。ディナーのあと、ロマンチックな雰囲気になりたいときにぜひ行ってみてください。

8:東京オペラシティ

非日常体験をしたいときには、東京オペラシティでのデートがおすすめです。オペラ劇場を有する新国立劇場や、コンサートホール、アートギャラリーなどから成りたった施設で、本格的なグランドオペラやバレエ、演劇などを観賞できます。

タワー最上階には、和洋中バラエティ豊かな展望レストランがあるため、鑑賞後に新宿の景色を眺めながら夕食を楽しめます。ランチコンサートも定期的に開催されているため、昼時のデートにも使えます。

9:新国立劇場

様々な現代舞台芸術を上演している新国立劇場では、本格的なグランドオペラやバレエ、ダンス、演劇などを観賞できます。いつもと違ったデートをしたいとき、舞台の鑑賞という非日常体験をしたいときにはぴったりのデートスポットです。

10:表参道

ショッピングデートの定番ともいえる表参道では、洗練された雰囲気の大人デートを楽しむことができます。「表参道ヒルズ」には、ハイセンスなブランドショップやおしゃれなレストランが建ち並び、クリスマスのシーズンには綺麗なイルミネーションも見られます。

竹下通りで有名な原宿とも近いため、ショッピングを思う存分楽しめます。写真や絵画などが展示されたギャラリーもあり、アートに触れる時間を満喫できます。

神奈川5選

神奈川には、横浜、湘南、鎌倉、箱根など、数えきれないほどの人気のデートスポットが揃っているため、行き先の選択肢が豊富にあります。横浜赤レンガ倉庫や八景島シーパラダイスなど、神奈川のおすすめデートスポットを5つご紹介します。

1:横浜赤レンガ倉庫

映画やドラマでもよく使われて有名な横浜赤レンガ倉庫には、夜景、ショッピング、温泉、公園、アミューズメントパークなど、デートに欠かせないスポットがすべて揃っています。20代や30代はもちろん、40代、50代まで幅広い年代のカップルが楽しめる場所です。

飲食店も多数あるため、横浜の綺麗な景色を見ながらランチやお茶をして、のんびりとリラックスしながら過ごすことができます。

2:横浜ランドマークタワー

超高層ビルの横浜ランドマークタワーは、みなとみらい地区のシンボルとして親しまれており、大人のデートを楽しむのに最適のスポットです。

展望フロアからは360度の眺望を楽しめ、天気の良い日には横浜の街並みはもちろん、スカイツリーや富士山、伊豆半島までも見渡すことができます。

超ハイテク技術を取り入れた高速エレベーターはラグジュアリーな乗り心地で、最上階には高級料理やお酒を楽しみながらジャズの生演奏も聴ける天空ラウンジではワンランク上のデートが楽しめます。

3:八景島シーパラダイス

水族館と遊園地が一つになった八景島シーパラダイスでは、ワンデーパスを使って一日中デートをしたり、午後からのんびりと水族館デートをしたり、色々なデートを楽しめます。

八景島内にはレストランやフードコート、カフェがあり、テラス席から海を眺めながら食事やお茶を楽しめます。

4:横浜中華街

横浜中華街でのデートといえば、食べ歩きのイメージが強いですが、洋風の雑貨店やカフェなどもあるため、中華以外のグルメも楽しめます。フォトジェニックスポットやリラクゼーション、占い店など、カップルで行くと盛り上がるスポットがたくさんあります。

5:鎌倉

鎌倉は、東京から電車で一時間ほどで行けるため、少し遠出したいときのデートや旅行にぴったりです。グルメから観光までたっぷり楽しむことができ、歴史ある名所や湘南の海など、見どころも満載です。

日帰りでは行ききれないのほど観光スポットがたくさんあるため、全室オーシャンビューの「鎌倉プリンスホテル」に宿泊するのもおすすめです。

千葉5選

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

ディズニーリゾートがあることでも有名な千葉県には、カップル必見の人気デートスポットがたくさんあります。東京からのアクセスもよく、エリアによって様々な一面を見せてくれます。

マザー牧場や鴨川シーワールドなど、千葉でおすすめのデートスポットを5つご紹介します。

1:東京ディズニーリゾート

千葉のデートスポットといえば、やはり東京ディズニーリゾートです。人気キャラクターに出会え、一日では周りきれないほどのショーやアトラクションがあります。彼氏や彼女ができたらディズニーデートに憧れる人が多いのではないでしょうか。

しかし、デートでディズニーに行くと待ち時間の長さから別れてしまうというジンクスもあり、一歩踏み出せないというカップルもいるでしょう。

長い待ち時間や人混みに疲れて気まずい雰囲気になってしまわないよう、しっかりとプランを立て、気持ちに余裕を持って行動することが大切です。優先的にライドできるファストパスを使えば待ち時間もぐっと減らせて有意義に時間を過ごせます。

2:東京ドイツ村

自然がいっぱいのテーマパーク東京ドイツ村には、富士山が一望できる観覧車やスワンボートなどカップルにぴったりのアトラクションがたくさんあります。

季節ごとに色とりどりの花が咲くフォトジェニックスポットがあったり、フルーツや野菜の収穫体験ができたり、一日中飽きずに楽しむことができます。

3:マザー牧場

牧場といえば子供がいる家族向きというイメージが強いですが、マザー牧場はカップルで訪れる人が多く、デートに向いている観光牧場です。

動物のショーやレースを観たり、可愛い小動物と触れ合えるのはもちろん、花畑を散策したり、イチゴ狩りをしたり、バンジージャンプやジップラインなどのアトラクションもあるため、飽きることなく楽しめます。

広大な敷地を長時間歩くことになるため、ヒールはやめて歩きやすい靴で行くようにしましょう。

4:鴨川シーワールド

水族館をベースにしたテーマパーク、鴨川シーワールドでは、イルカやシャチのショーを観たり、オットセイやベルーガと触れ合ったり、世界中の珍しい魚や海獣に出会えます。

都心からは遠いため、ドライブデートにおすすめの場所ですが、電車で行く場合は最寄り駅のJR安房鴨川駅からシャトルバスが出ています。駅前にはランチやディナーに利用できる新鮮な海の幸が食べられるお店がいくつもあります。

周辺には、フェンスに鍵をかけると愛が続くといわれる展望台もあります。

5:犬吠埼灯台

銚子のシンボル的存在の犬吠埼灯台は、千葉県民なら子供の頃社会科見学で訪れたことがあるという方が多い場所です。

灯台や展望台を訪れたり、海岸沿いの散策したり、ロマンチックなデートをするには最適のスポットです。綺麗な夕焼けが見られるため、夕方からのデートにもおすすめの場所です。

灯台の入り口には白いポストがあり、ホワイトデーに設置されたことから、恋愛が成就するポストや幸せを呼ぶポストといわれています。

埼玉4選

埼玉県には、デートに最適な定番スポットや自然豊かな穴場スポットが多数あります。東京とはまた違った魅力が詰まっていて、都心でのデートに飽きてきたときにもおすすめです。

埼玉でぜひ行ってほしいデートスポットを4つご紹介します。

1:小江戸・川越

小江戸・川越は、埼玉の定番デートスポットです。昔ながらの人力車やお食事処があり、江戸時代にタイムスリップしたようなレトロな街並みの中でデートを楽しめます。

夏にはお祭りもあるため、いつもと違った雰囲気を楽しめる浴衣デートもできます。

2:武蔵一宮・氷川神社

埼玉の大宮にある武蔵一宮・氷川神社は、パワースポットとして有名な神社です。たくさんの緑に囲まれた赤い鳥居も一見の価値ありです。

大宮駅までは東京から30分程度でアクセスできます。大宮駅から氷川神社まで続く参道にはオシャレなレストランやカフェがたくさんあり、散策しながら立ち寄るのがおすすめです。

3:羊山公園

緑豊かな自然に囲まれた羊山公園は、秩父市街地を一望できる大きな公園で、季節ごとに違った景色を楽しむことができます。春には、満開の桜や芝桜の美しいじゅうたんを、秋には綺麗な紅葉を見ることができます。広大な敷地内にあるふれあい牧場内では羊が飼育されています。

4:東武動物公園

遊園地と動物園が融合したハイブリッドレジャーランド、東部動物公園には、珍しいホワイトタイガーをはじめ多くの動物が生息しています。

広大なハートフルガーデンは植物園のようで、たくさんの四季折々の花々を見ることができます。春にはアトラクションに乗りながら花見ができるという東武動物公園ならではのデートを楽しめます。

群馬4選

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

草津温泉で有名な群馬県には、温泉のほかにも様々なデートスポットがあります。溶岩の芸術を見ることができる鬼押出し園や、インスタ映えするロックハート城など、群馬県でおすすめのデート場所を4つご紹介します。

1:鬼押出し園

鬼押出し園は、火口で鬼が暴れて岩を押し出したという昔の人たちの噴火の印象が名前の由来となっています。無数の溶岩の織りなす絶景を見ることができるだけでなく、”れんげつつじ”や”しゃくなげ”など季節の植物を楽しむこともでき、散策デートにぴったりのスポットです。

2:ロックハート城

ロックハート城は、英国スコットランドで建設された本家の古城を、移築・復元した歴史あるお城です。その美しいロケーションは、映画のワンシーンのようで、ロケ地としても度々登場しています。

結婚式場としても使われており、プロポーズするのにおすすめのスポットとしてメディアに取り上げられたこともあるほど、群馬では代表的なプロポーズスポットです。

予約をすれば、スタッフがスムーズにプロポーズできるように協力してくれたり、プロポーズ成功後には写真撮影をしてくれたりするサービスがあるため、結婚を考えているカップルには特におすすめです。

天然石のブレスレットづくりを体験したり、二人の愛の誓いをハートの絵馬に記したり、ドレスを着て記念撮影したりと、カップルで楽しめるイベントも満載です。

3:伊香保グリーン牧場

伊香保グリーン牧場では、乳搾りやバターづくり、乗馬など、牧場ならではの様々な体験ができます。アーチェリーやパターゴルフなど遊べるところも充実しているため、一緒に夢中になって遊べます。

芝生の広場もあり、レジャーシートに寝転がってごろごろしたり、ピクニックしたり、のびのびとデートを楽しめます。

4:群馬サファリパーク

関東最大級の大きさを誇る群馬サファリパークは、動物たちを近い距離で見られるのが大きな魅力です。バスでの周遊なら、たくさんの動物を間近で見られ、トラやライオンなど大型肉食動物に餌やりもできます。

動物たちのディナータイムを目撃できる夕暮れサファリという限定ツアーでは、肉に飛びつくライオンや餌に群がる草食動物たちの貴重な瞬間を見ることができます。

栃木4選

日本屈指の名湯や観光地が多い栃木県ですが、デートとなるとどこに行けばよいか悩む方も多いのではないでしょうか。

代表的な観光地、日光東照宮は強力なパワースポットとして知られ、カップルで訪れるのにおすすめの場所です。他にも栃木県には自然を満喫できるデートスポットが多くあるため、4つを厳選してご紹介します。

1:日光東照宮

言わずと知れた日光東照宮には、境内に世界遺産や国宝が数多く建ち並んでいます。パワースポットとしても知られ、東照宮そのものがパワースポットともいわれるほど強力な力を持ちます。

近くにある荒山神社も縁結びや開運で有名なため、日光東照宮とセットで訪れるのがおすすめです。着物で周辺の杉並木を散策したり、カップルで観光気分を味わえる貴重な場所です。

2:国営武蔵丘陵森林公園

広大な敷地の国営武蔵丘陵森林公園には、巨大なエアートランポリンやアスレチックがあり、アクティブなデートをしたいときにぴったりの場所です。サイクリングやバーベキューも楽しめ、四季折々の風景や草花も見どころの一つです。

3:あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークは、一年を通して色彩豊かな花々を楽しめ、クリスマスシーズンにはイルミネーションもあるため冬デートにも最適のスポットです。

冬のイルミネーションは、江の島、相模湖イルミリオンと並んで関東三大イルミネーションの1つに認定されているほど綺麗です。

出典:光の花の庭|あしかがフラワーパーク 公式サイト

4:東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアは、世界中の名所を25分の1の大きさで再現したミニチュアパークで、一日で世界を一周をした気分になれる場所です。日本のゾーンもあり、歴史的な建築物から、東京スカイツリーや東京駅など現代に築かれた建築物まで、細かい部分も精巧に再現されています。

アイデア次第で面白い写真が撮れるため、デートで行けば楽しめること間違いありません。

出典:比較を楽しむ|東武ワールドスクウェア

茨城4選

観光地としての知名度は決して高くない茨城県ですが、実はデートで訪れたい魅力のある場所がたくさんあります。国営ひたち海浜公園や鹿島神宮など、茨城県の代表的なデートスポットを4つご紹介します。

1:国営ひたち海浜公園

広大な敷地面積を誇る国営ひたち海浜公園では、大規模な花畑や四季折々の草花をたくさん見ることができます。春のネモフィラ畑や秋のコキア畑は公園の名物となっていて、一緒に写真を撮るのにも最適のスポットです。

サイクリングコースやアスレチックレジャー施設、遊園地などもあるため、花以外にも楽しめる場所が満載です。

2:大洗水族館

アクアワールド茨木大洗水族館は、デートには定番のスポットです。イルカやアシカのショーは迫力満点で、全天候型シアターで開催されるため雨の日でも楽しめます。

茨木の海を再現した「大洗の生物水槽」や、地元・大洗の魚たちに出会える「出会いの海の大水槽」などがあり、様々な海の生き物の姿を見ることができます。

3:シルバニアパーク

体験型公園こもれび森のイバライド内にあるシルバニアパークは、シルバニアの世界を忠実に再現した可愛さあふれるテーマパークです。

子供の頃に遊んだ人も多い「赤い屋根の大きなお家」や「森のたのしいようちえん」など、おもちゃで売られているものと同じ建物やアイテムが再現されているため、シルバニア村のファミリーの仲間になった気分で楽しい時間を過ごせます。

公園内にはパンやピザ作りを体験できる場所や、動物とのふれあえる場所、アスレチックやバーベキュー広場もあるため、丸一日楽しいデートができるでしょう。田舎にあるため車なら行きやすいですが、電車の場合でも無料送迎バスが出ていてアクセス良好です。

4:鹿島神宮

鹿島神宮は、新しいことをはじめたいときや人生の岐路に立ったときにパワーをもらえる、関東随一のパワースポットとして知られています。日本各地にある鹿島神社の総本社でもあります。

神宮の森には数えきれないほどの草木が茂り、森林浴をしながら二人で歩けば癒されるでしょう。

3. お金をかけないデート場所おすすめ5選

交通費や食事代など、デートの度に出費かさむことが辛いと感じるカップルもいるでしょう。金欠気味で自由に使えるお金がなかったり、節約したいときには、お金をかけなくても外で楽しめるデートを楽しみましょう。お金をかけないデートを5つご提案します。

1:くつろげる公園

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

公園でスポーツをしたり、ベンチに座ってまったり過ごすデートなら、お金を使わず楽しめます。フリスビーやバドミントンなど、100円ショップなどで手に入る遊び道具を事前に買って行くのもよいでしょう。春や秋なら、手作りのお弁当を持参してピクニックもできます。

2:楽しめるお祭り・イベント

お金をかけずにデートするなら、近場のお祭りや花火大会など季節のイベントは外せません。

徒歩で行ける町内のお祭りなら、交通費をかけずに行けて、出店も良心的な価格です。

無料のイベントも都心部なら意外と多くあるため、開催されていないか調べてみましょう。住宅展示場も節約デートの穴場スポットです。

3:じっくりめぐる美術館・博物館

芸術好きなカップルなら、美術館をじっくりめぐるデートがおすすめです。小規模なところだと入館料は安いところが多く、常設展だけでなく期間限定で変わった展示をしている場合もあります。

博物館も入館料が安く、展示物によっては現実的で楽しんで見られるものが多いです。チケットは当日買うよりも前売り券を利用するとお得です。

4:のんびり探索できるレトロな街並み

昔懐かしいレトロな街並みは、ほっと心を落ち着つかせてくれ、タイムスリップしたような気分を味わえます。のんびりと探索するならお金もかからず、ロマンチックなデートを楽しめます。思わず写真を撮りたくなるフォトスポットもあり、素敵な思い出ができるでしょう。

5:静かに過ごせる図書館

図書館デートは、無料で本を読んだり、勉強しながらお互い有意義な時間を過ごせ、中学生や高校生、大学生のカップルには最適なデートスポットでしょう。相手の好みや興味のある本を知ることができ、仲も深まります。

4. デートを成功させるポイント4つ

デートを成功させたいと思っていても、失敗して別れを経験したことのある方もいるのではないでしょうか。相手に次もまた会いたいと思ってもらえるよう、デートを成功させるために必要なポイントを4つご紹介します。

1:デートは一緒に楽しむことが最優先

デートで何よりも大切なのは一緒に楽しむことです。動物園や水族館、映画鑑賞など二人で共通の体験ができる場所はデートにうってつけです。同じ体験をして一緒に楽しむことで、絆が深まり、自然と距離が縮まるでしょう。

2:相手を思いやり関心を持って話しかける

【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介

初デートの場合、多くの人が悩むのが会話です。つい自分の話ばかりしてしまったということのないよう、相手を思いやり、関心を持って話しかけることを心がけましょう。

さりげなく服装や持ち物を褒めたり、相手の興味関心のある話題を持ちだせば、会話が弾みます。会話の内容や会話中の表情で脈ありかどうか見分けられる場合もあるため、見逃さないように気をつけましょう。

3:待ち合わせに遅れないのは最低限のマナー

待ち合わせ時間を守るのは最低限のマナーです。初デートの場合は少なからず印象を悪くしてしまうでしょう。もしも遅刻してしまった場合は素直に非を認め、遅れた理由を正直に伝えて、丁寧に謝りましょう。

4:服装はデートの目的に合うものを選ぶ

デートに着て行く服に悩む女性は多いですが、大切なのはその日のデートの目的に合った服を着ることです。オシャレなお店に行くならフォーマルな服を、アウトドアデートを楽しむなら動きやすい服を選び、TPOに合わせましょう。

5. 二人に最適のデート場所を見つけて満喫しよう

関東でのデートにおすすめのスポットをたくさんご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。デートは二人で楽しめるかどうかが重要なため、最適なデート場所はカップルによって異なります。自分たちにピッタリの場所を見つけて、デートを満喫してください。

  • 彼女に依存する男性の6つの特徴とは? 行動パターンや対処法についても解説
    恋活・恋愛

    尽くしすぎはNG! ダメ男を引き寄せない方法3つ

  • 韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!
    恋活・恋愛

    韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!

  • 告白して「考えさせて」と返事をする理由は?対処法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    告白して「考えさせて」と返事をする理由は? 対処法もあわせて紹介!

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に送りたい! 励ましLINEのポイント3つ

  • 都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介
    恋活・恋愛

    都合のいい女をもうやめたい! 特徴や、やめる方法をご紹介