婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

意外に多い!? ぽっちゃり好きな男性心理とは

意外に多い!? ぽっちゃり好きな男性心理とは

公開:

# モテ # 恋愛 # 男心 # 見極め

女性の好みは人によって様々です。中には、スレンダーな人が好きと言う人もいれば、ふくよかな体が好きな人もいます。女性の立場から見てみると、スタイルが良い方が男性受けが良いように思うものですよね。

しかし実際は、ぽっちゃり好きな男性も実は多いんです……! 今回は、ふくよかな体好きな男性心理についてみていくことにしましょう。

1. ぽっちゃりした女性を好きになる男性心理とは?

まずは、ふくよかな体の女性を好きになる男性心理からみていきましょう。

健康的な感じがして安心感を得られる

モデル体型は確かに綺麗だなとは思うかもしれませんが、あまりにも痩せすぎていると心配になってしまう男性が多いようです。

そのため、それなりにお肉が付いていてふくよかな体型をした女性の方が健康的な感じがして、安心感を得られることが好きになる理由の1つとして挙げられます。

尽くしてくれそうな気がする

ふくよかな体型の女性は、好きな人に対して一途で浮気をしないと思っている男性も多いよう。

ぽっちゃりしていることと尽くすことは絶対に結びつくわけではありませんが、母性的な雰囲気で愛情を注いでもらえるような感じがすることで好きになるのも分かるような気がしますね。

食べ物に気を使う必要がない

スレンダーな女性は毎日食べるものにも気を使っていることが多いため、デートの時にどこで食事をしたらいいか迷ってしまうという男性も……。

それに対してふくよかな体をした女性は、何でもおいしそうに食べてくれるので食べ物に気を使う必要がないという点も男性が魅力的に感じるポイントの1つだと考えられます。

2. 男性の視点から見たぽっちゃりの境界線とは?

好き避けラインの特徴は? 脈アリ脈ナシどっちなのか?

男性と女性では、太りすぎなのかぽっちゃりなのかと感じる境界線が異なります。男性によって、どのくらいふくよかな女性が好きかは異なるため、確実にここが境界線になるとは言いにくいです。

そこで続いては、男性の視点から見たぽっちゃりの境界線の例についてみていくことにしましょう。

くびれの有無

くびれの有無は、ぽっちゃりかを見極めるための基準に1つになります。腰のくびれだけではなく、手首や足首の細さを見て「この子はちょっと太りすぎだな」と感じてしまう男性もいるでしょう。

もしもくびれがあれば標準よりもふくよかだったとしてもぽっちゃりだと思ってもらえる可能性が高いですよ!

ズボンのお肉が乗るか乗らないか

ズボンのお肉が乗るか乗らないかも境界線になります。くびれがあったとしても、ズボンにお肉がたっぷりと乗っているようであれば、太りすぎだと思われてしまう可能性が……。

お肉があまり乗らなければ、ぽっちゃり体型だと言っても良いでしょう。

二重あごや三重あごになっていないか

二重あごや三重あごになっていると、太りすぎと思われてしまう可能性が高いかも……。顔が大きく見えてしまう原因にもなりかねないので、あごにお肉はあまり付けたくないものですね。

3. ぽっちゃり好きな男性にはどんな特徴がある?

最後に、ふくよかな体が好きな男性にはどんな特徴があるのかみていくことにしましょう。

インドアな趣味を持っている

インドアな趣味を持っている男性は、運動が苦手だと言っているぽっちゃりな女性を好きになる可能性が高いです。

一緒にネットサーフィンをしたり、好きな映画のDVD鑑賞をしながらお菓子を食べたりするというデートをしたいと考えている男性にとって、ぽっちゃりした女性は魅力的に見えるものです。

食べることが好き

食べることが好きな男性は、ふくよかな体の女性に惹かれる傾向があります。お互いの好きな食べ物を満足するまで食べられるような関係性を築きたいと思っているのであれば、ふくよかな体の女性との相性は良いと言えるでしょう。

自分自身に劣等感がある

ぽっちゃり好きな男性の中には、自分自身に劣等感があるという人も比較的多いと知っていましたか?

男性は基本的に自分が優位に立ちたいと考えている人が多いです。そのため、プライドを自分で守るためにも同じような劣等感を感じていると思われるふくよかな体をした女性を好きだと感じることが。

それによって、双方のコンプレックスを認めることができ、良好な関係を築けるとおもっていることが大きな理由だと言えるでしょう。

癒されたいと思っている

ふくよかな体好きな男性の多くは、癒されたいと思っています。スレンダーな女性よりもぽっちゃりとした女性の方が、可愛らしさも感じることができます。

丸みのある体型が可愛くて癒されると感じている男性は、そんな女性と付き合いたいと思うのでしょう。

4. おわりに

スレンダーな方がモテると思っている女性も多いですが、実はふくよかな体好きな男性も少なくありません。

ぽっちゃりの基準は人によって違うため、女性自身が太りすぎだと思っていても男性から見るとふくよかでかわいいと思える体型だと感じてもらえることも……!

ふくよかな体好きな男性心理や特徴を知っておくと、相性のいい人に巡る会える可能性が高くなりますよ。そしてそれが、自己肯定感の高さにつながる可能性もありますね。

  • 恋活・恋愛

    友だちを好きと、恋愛として好きの違いを見極めるポイント5つ

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    彼氏にするのは危険! 地雷男の特徴5つ

  • <男性向け>初デートで女性の脈ありサインを見落とさない! 女性からの好意を示す行動と言動
    恋活・恋愛

    初デートで女性の脈ありサインを見落とさない! 女性からの好意を示す行動と言動

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」

  • 好き避け男子の本音と行動の特徴とは? 私のこと本当はどう思ってる?
    恋活・恋愛

    恋に活かせ! 男性が本当に好きな人に見せる仕草や態度を知ろう