Powered by mavhicon japan
menu
seach

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

公開: / 更新:

#いい女 #カップル #デート #ファッション #メイク

デート前日は不安な気持ちと楽しみな気持ちでドキドキするでしょう。彼とのデートを楽しむために、前日に準備しておきたいことをまとめました。

ゆったりとした気持ちでデートを楽しむためにもこの記事を参考に、前日準備をしっかりしてデートに臨みましょう。

1. デート前日の準備は忙しい?

大好きな彼とのデート前日は、そわそわしがちです。デートに着ていく服選びやスキンケア、ネイルをしたりと、デート当日に向けた準備で忙しい方も多いのではないでしょうか。

少しでも彼に可愛い自分を見てもらいたい、と思うなら前日からできることは何でもやっておきたいものです。デート前日の準備をしっかりしておくことで、最高のコンディションでデートを楽しむことができるでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 9月21日(火) 14:30~
    『返金保証付き』オンラインセミナー 僕が3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    【女性コロナキャンペーン今月まで!】☆☆『年収500万以上 or 身長175cm以上の魅力的な男性』☆☆恋愛に真面目な男女に人気の恋の出会い場!!婚活パーティー♪
    23〜33歳 200円
    24〜35歳 5000円
  • mj_image
    東京都その他 9月21日(火) 15:00~
    オンラインセミナー全国対応【女性限定】私らしく幸せになる婚活セミナー
    29〜49歳 1480円
他のイベントを見てみる▷

 

2. デートの前日におすすめのケア6つ

デートで彼に可愛いと思ってもらうためにはスキンケアやヘアケアなどの美容面でのケアは欠かせません。いつもより少し念入りにお手入れをすることで、デート当日に自信を持って彼に会うことができるでしょう。

ここではデート前日におすすめのケアを6つご紹介します。

1:フェイスパックをする

まずはスキンケアでお肌のコンディションを整えましょう。デートでは彼との距離感が近くなるため、自然と肌にも目がいきます。

デート前日は通常のスキンケアにフェイスパックも追加して行いましょう。一日で肌の状態が劇的に良くなることは難しいですが、何より自信を持ってデートに臨むことができるでしょう。

2:ヘアケアをする

前日のヘアケアも入念に行いましょう。シャンプーとトリートメントだけでなくヘアパックも行い、お風呂上りに髪を乾かす際にはヘアオイルを使用し、しっかりと乾かして下さい。

時間がないからと髪が完全に乾いていない状態で寝てしまうと、ひどい寝癖が付いたりする場合もあります。

3:ボディケアをする

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

ボディスクラブなどを使って角質の処理をするのもおすすめです。ボディスクラブを使った後は、肌が乾燥しないようにボディローションやクリームなどでしっかり保湿するのも忘れないようにしましょう。

4:ネイルをする

意外と指先にも目が行くため、ネイルのお手入れもしっかり行いましょう。もし、ネイルがはげているなら塗り直しておくことが必要です。

お店でしてもらうようなネイルでなくても、爪の形をきれいに整えて磨いたり、ネイルコートを塗ってツヤを出すだけでも清潔感のある指先になります。

5:口臭や体臭のケアをする

髪や肌のケアは目につきやすいですが、口臭や体臭のケアは自分でも気が付きにくく見落としがちです。良い香りをまとわせたい場合は、ベッドに香水を振りかけて眠るのもおすすめです。

6:コンディションを整える

デート前日はコンディションを整えるためにも、早めに寝るようにしましょう。遅くまで起きていると、クマができたり、体調不良の原因になってしまう可能性もあります。

せっかく色々準備したのに、当日のコンディションが悪ければ全てが無駄になってしまいます。そうならないためにも早く寝てコンディションを整えることは重要と言えます。

3. デートの前日にコーディネートを選ぶときのポイント3つ

デート当日にバタバタしないためにも、デートの前日にコーディネートを選んでおくことが大切です。デートプランや当日の天気に合ったコーディネートを選びましょう。また、靴などの小物も選んでおくなど、やるべきことはたくさんあるでしょう。

ここではデートの前日にコーディネートを選ぶときのポイントを3つご紹介します。デート前日のコーディネート選びの参考にしてみて下さい。

1:天気に合わせたコーディネートを選ぶ

デートのコーディネートを選ぶ際に気を付けたいのは、デート当日の天気や気温に合わせたコーディネートを選ぶということです。

雨の強い日にお気に入りのロングワンピースや長いスカートを着ていけば、服が濡れたり汚れたりするのが気になってしまいデートに集中できません。

また、暑すぎたり寒すぎたりしてもデートを楽しむことができないでしょう。そのため、前日にデート当日の天気や気温をチェックして、気候に合ったコーディネートを選ぶようにしましょう。

2:プランに合わせたコーディネートを選ぶ

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

デートプランにも合ったコーディネートを選ぶこともポイントです。デートでホテルのディナーや豪華なレストランに行くのであれば、少し落ち着いた上品なコーディネート、テーマパークで思い切り遊ぶならカジュアルで動きやすいコーディネートを選びましょう。

デートプランに合わせたコーディネートを選ぶことで、デートをさらに楽しむことができます。

3:コーディネートに合わせて小物も選んでおく

デート当日の服装だけでなく、コーディネートに合わせてアクセサリーやバッグ、靴も前日に選んでおきましょう。

靴はデートでたくさん歩いても疲れないように、歩きやすく履きなれたものを選ぶのがおすすめです。靴に汚れが付いていないかも合わせてチェックしておきましょう。

前日に服だけでなく靴やアクセサリー、バッグなど全てのコーディネートを考えておくことで、当日バタバタせずにゆったりとした気持ちで準備ができます。

4. デートの前日に準備しておくべき持ち物9つ

デート当日のコーディネートだけでなく、デートに持って行く持ち物も前日のうちに準備しておきましょう。ここではデート前日に準備しておくべき持ち物を9つご紹介します。

1:ハンカチ・ティッシュ

トイレなどで手洗いをした際に必要となるハンカチは普段から持ち歩いている方が多いのではないでしょうか。ティッシュも周りをきれいにしたいときなど、いざというときに何かと役に立ちます。

2:ウェットティッシュ

ウェットティッシュはティッシュよりも役立つことが多いため、カバンの中に入れておきたいアイテムです。

服に料理や飲み物をこぼしてしまったときの応急処置にも使うことができますし、外で何かを食べるときに手を拭くのにも使えます。様々な場面で役立つため、準備しておくと良いでしょう。

3:鏡

鏡を持っていれば、彼との待ち合わせ前にメイクや髪型のチェックを行うことができます。目にゴミが入ったり違和感があるときにもすぐに確認することができます。

また、デート中に髪型やメイクが気になった場合もサッと確認することができて便利です。ただし、メイクを直す際は必ずトイレなどで行うようにすると好印象でしょう。

4:髪留め

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

髪が長い場合は、食事をする際に下ろした髪が邪魔になって食べにくかったり、料理に髪が付いて汚れてしまう可能性もあります。そんなときに髪留めを持っていれば、素早く髪をまとめることができて便利です。

5:携帯用の充電器

楽しいデートで写真をたくさん撮っているうちに、携帯の充電が切れてしまう可能性も考えられます。彼の携帯の充電が切れそうなときに、バッグから取り出して貸してあげることもできます。

6:救急セット

デート中に怪我をしてしまったり、具合が悪くなることも考えられます。その場合は、絆創膏や胃腸薬、痛み止めなどの救急セットを入れておくと良いでしょう。

具合が悪くなったら無理にデートをしないという選択もありますが、常備薬で対処できるなら薬を飲んで様子を見るというのも一つの方法です。絆創膏は怪我をしたときはもちろん、靴擦れのときにも使えるため持っていると安心です。

7:ソーイングセット

絶対に必要というわけではないけれど、必要なシーンで持っていると役立つのがソーイングセットです。

デート中に洋服のボタンが取れてしまうというトラブルは起こる可能性が低いですが、困ったときのためにバッグに入れておいて損はないでしょう。

8:虫よけや日焼け止め

夏のデートで必需品となるのが虫除けと日焼け止めです。レジャーシーンでは忘れずに持って行く虫除けと日焼け止めも、デートでは忘れがちになってしまいます。

虫除けはバッグの中でかさばらないよう、持ち運びやすいコンパクトサイズのものを持って行きましょう。日焼け止めは汗で落ちてしまう可能性もあるため、こまめに塗り直すようにしましょう。

9:ニオイ対策グッズ

汗ばむ季節に必要なのがニオイ対策グッズです。制汗グッズなどを持ち歩き、ニオイが気になったらすぐに対処できるようにしておきましょう。

汗をかいた肌を拭いてサラサラにするシートや制汗スプレーなどを使ってニオイ対策をし、清潔感を保つように気を付けましょう。

また、常に気を付けたいのが口臭です。普段から口腔ケアに気を配ることはもちろん、デートの際には口臭ケア用タブレットなどを持ち歩き、口臭が気になったときや食事をした後などに使用するようにしましょう。

5. 前日に確認しておきたいデート当日の過ごし方

デートでは失敗のないよう振る舞いたいと考える方も多いのではないでしょうか。

ここでは前日に確認しておきたいデート当日の過ごし方についてご紹介します。男性がデートで女性のどんなところを見ているのかを知ることも大切です。

礼儀やマナーに気を付ける

礼儀やマナーは相手に好感を持ってもらうために必要なものです。

あなたが礼儀やマナーがきちんとできていない男性と一緒に歩くのは嫌だと思うなら、彼も同じように感じているはずです。彼にデートを楽しんでもらえるよう、礼儀やマナーには気を付けるようにしましょう。

清潔感を意識する

礼儀やマナーと同様に、清潔感のある男性がいいと考えている場合、彼も同じように感じているはずです。

デートでなくても、常に身だしなみを整えておくことは重要ですが、デートの場合は距離が近づく場面もあると考えられます。服装やメイクなどには普段以上に気を遣い、清潔感のある姿でデートに臨みましょう。

6. デートの前日にお互いの連絡は必要?

待ちに待ったデートの前日、お互いに連絡することは必要なのでしょうか。毎日連絡を取り合っている相手なら、その流れで連絡を取ることは自然なことですが、相手が忙しかったり、頻繁に連絡を取るタイプの人ではない場合、連絡すべきか迷ってしまいます。

迷う場合は、明日のデートを楽しみにしていることを素直に伝えてみましょう。あなたの素直な気持ちに、彼も嬉しくなるでしょう。

連絡する人もいればしない人もいる

デート前日の準備には何がある? ケアやコーディネートのポイントを解説

デート前日に連絡をする人もいればしない人もいます。連絡をしない人は、事前に待ち合わせ場所や予定などが決まっているのであれば、前日に連絡をする必要はないと考えていることが多いようです。

また、忙しすぎて連絡をすることができない場合や忘れっぽい人の場合には忘れてしまっている可能性もあります。忘れっぽい人の場合は、確認の連絡を入れた方が安心です。

プランをすり合わせておくことは必要

もし、デートのプランをまだ決めていない場合には当日の服装にも関わるため、連絡をしてある程度の予定を立てておくことが必要です。もし、彼がまだプランを立てていないのなら、あなたが行きたい場所を提案してみるのも良いでしょう。

何事も彼任せにするのではなく、自分からもデートプランを提案することで、デートを楽しみにしている気持ちが伝わるでしょう。

7. デートをキャンセルしたいときはどうする?

デートに行きたいけれど行けなくなってしまった場合、行けなくなってしまった理由を正直に伝えて謝罪し、次のデートの日程を提案しましょう。

きちんと理由を説明して次の日程を提案することで、今回は都合が悪くなってしまったけれどデートを楽しみにしてくれていると、彼もあなたの好意を感じて安心できます。

一方、あまり好意がないのにデートの約束をしてしまって、やっぱりキャンセルしたい場合、今後もデートに行く気持ちがないのなら正直に好意がないことを伝えて約束はキャンセルし、謝罪をしましょう。

8. 前日にしっかり準備してデートを楽しもう

当日にゆったりとした気持ちでデートをするためには、前日の準備が重要です。しっかり準備を整えたら、デート当日に良いコンディションを保てるよう、早めに就寝しましょう。

今回紹介したデート前日の準備を参考にして、デートを楽しみましょう。

  • サバサバしている女の子ってどう? 男性的にはアリ? なし?
    恋人

    サバサバしている女の子ってどう? 男性的にはアリ? なし?

  • 彼女が突然泣く理由10個|突然泣き出した時はどう対処すればいい?
    恋人

    彼女を怒らせた時の対処法11選|怒った理由や仲直りにおすすめスポットも紹介

  • <男性向け>彼女がヤンデレ彼女になってしまったら? 特徴や対処法を解説
    恋人

    束縛の意味をきちんと理解して『ウザイ女』を卒業する方法

  • デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介
    恋人

    デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介

  • B型あるある恋愛エピソード&上手に付き合っていくための対処法
    恋人

    B型あるある恋愛エピソード&上手に付き合っていくための対処法