婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

公開: / 更新:

# デート # テクニック # 恋愛 # 男心

彼と恋人になって初デート♪
当日どんな洋服を着て行くか悩んだり、彼との会話が上手くいくか心配になったり……ワクワクドキドキとともに不安と緊張でいっぱいですよね。

そんな楽しみにしていた初デートで彼の行動・しぐさにがっかり……なんていうことってありませんか?
今回は、初デートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさをピックアップしてみました。

 

①自己中心的な態度

初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

レストランやカフェで楽しく食事をしたり買い物をしている際に、些細なことで店員さんにクレームをつけたり、大きな声で威嚇したり……上から目線の横柄な態度をとったりする男性に不信感を抱いてしまうことってありますよね。

普段は女の子に優しい彼であっても、自己中心的な態度で周りの人に対して思いやりが持てない男性に幻滅してしまう女の子は多いはずです。
中には「彼女に男らしい部分をみせつけたい!」と思った結果、自己中心的な態度に発展してしまうというケースも。

もしあなたの彼氏が自己中心的な態度をかっこいいと思っているのであれば、今すぐにでも改善するように伝えることをおすすめします。

また彼女に頼りにされたい、カッコ良く思われたいが為に他人を必要以上に責める態度は、とても自己中心的で彼女からの信頼感も失ってしまうのではないでしょうか。

 

②時間にルーズ

ワクワクしながら待ち合わせ場所に向かったところ、なかなか彼が現れないなんていうことがあったら、とても不安になりますよね。
初デートから遅刻されてしまうと、楽しみにしてくれていなかったのではないかと、ガッカリしてしまう女の子も多いはず。

連絡もなくて彼が待ち合わせ所に現われなかったら、何かあったのではないかと心配してしまうこともあるでしょう。
女の子側が心配しているにも関わらず、何もなかったかのようにデートがスタートなんていうことがあったら、彼に対する不信感も増していってしまいます。

時間にルーズな男性は自分が悪いという自覚が少ないことが多いので、あなたから注意してあげることが大切です。
あまりにも遅刻が続くようであれば、付き合い自体を考えた方が良いかもしれません……。

 

③スマートフォンばかりをいじる

初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

初デートが始まり楽しい時間を過ごしている時に、彼が頻繁にスマートフォンを気にしていたりしたら何となく嫌な気持ちになってしまうのは当然のこと。

初デートということもあり、彼も気合十分で来ていてくれていると思っていたら、スマートフォンをいじってばかりで会話にも集中してくれず、うわの空だったらガッカリしてしまいますよね。

「もしかしたらデートが楽しくないのではないか」「私のことはそんなに好きじゃないのかな……」と思い悩んでしまう女の子もいるはずです。

デート中は、2人で過ごす時間が楽しすぎてスマートフォンのことを忘れてしまうくらいになって欲しいものですよね!

 

④二人きりになれる場所に誘う

初デートといえばドキドキワクワクしながらの雰囲気が楽しいですよね。手をつなぐかつながないか、キスをするかしないか……そんな中高生のような恋愛なのも楽しかったり。

そんな初々しい雰囲気の時に、「二人っきりになれる場所へ行こう」と言い出す彼はちょっと気が早いですよね。
その二人っきりになれる場所が観覧車とかならいいですが、明らかに下心を感じるようなホテルやマンガ喫茶だとげんなり。「身体目的なのかな……」と疑ってしまいますね。

 

⑤ファッションセンスがない

初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

彼がどんなファッションセンスなのか、いろいろと想像を膨らませて臨む初デート。待ち合わせに現われた彼の服装を見て、ちょっとガッカリ……という経験はありませんか。

「これいつの流行のファッション!?」「お母さんが用意してくれたのかな……」そんなファッションでは初デートのテンションもガタ落ちですよね。

ファッションだけでなく身だしなみがだらしなかったり、清潔感のない服装だったら……一緒に歩くのも気が引けてしまいます。

ファッションに無頓着な彼ならまだしも変なこだわりがあったりすると、なかなか好みのファッションに変えてもらうことも難しそうです。

あなたの彼のファッションセンスがイマイチだったら、彼に自分好みの洋服をプレゼントしたり、買い物デートに行って選んであげたりすることをおすすめします。

ポイントとしては、あなたの趣味を押し付け過ぎないということ!お互いのセンスを上手にミックスさせるようなファッションが完成するのがベストでしょう。

 

おわりに

初デートを楽しみにしていたはずなのに、彼のちょっとした行動・しぐさでげんなりしてしまう女の子は多いそうです。初デートということもあり、それを注意できないこともあるかもしれません。

これから長く付き合っていきたいと思うのであれば、彼に注意することも大切です。お互いが思いやり、理解を深めていくことが、良好な恋愛関係へとつながっていくのです。

  • マザコン男のメリット・デメリット! 対処法はどうする?
    恋人

    優しすぎる人は彼氏に向いていない? 優しすぎる彼を理想の優しい彼氏にするには

  • <男性向け>出会いがない男は何が原因? その理由と解決法
    恋人

    「これは好き避け?」 男性が本当に好きな人に送るサインとその引き出し方

  • 【関東都県別】おすすめデート場所36選! 決まらないときの対処法も紹介
    恋人

    デートが楽しくないと感じる原因|つまらない彼氏の特徴や楽しむ方法を紹介

  • 男性心理
    恋人

    【男性心理】女の子に優しいのは親切?それとも好意?

  • 【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!
    恋人

    【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!