気になる彼とうまくいっていたと思ったら、だんだんフェードアウトされていった……なんて経験はありませんか?
もしかすると、彼が恋に冷めてしまうきっかけがあったのかもしれません。
今回は、男性が恋に冷めてしまう原因について解説していきます。当てはまる項目が多い人は要注意です!
1. 男性が恋に冷める原因
束縛される
付き合ってもいないのに「〇〇ちゃんと仲良くしすぎ」など束縛してしまうタイプの女性は、男性から引かれてしまいます。
「付き合ったとしてもめんどくさいことになりそう……」と、ナシ判定されてしまう可能性大!
束縛は自分も相手も疲れてしまうので、束縛しないことに越したことはありません。
仕事に対して考えが甘い
男性は仕事中心の生活になったり、仕事を大切にする人が多いので、仕事に対しての考え方が違いすぎると話が合わないなと思ってしまいます。
たとえば、「仕事の合間に連絡してくれると嬉しい」と女性からお願いしたとしても「そんなに暇じゃない」「仕事に対しての向き合い方が違うのかも」と思われかねません。
逆に、仕事に対して同じレベルで向き合っている女性は男性からの評価も高いです。同じレベルを目指さなくても、相手の仕事に理解をしてあげることが大切です。
女性側に意思がない
男性に「何を食べたい?」と聞かれても「なんでもいい」「〇〇さんの食べたいものでいい」と言って、案を出さない女性は多いのではないでしょうか。
男性側からすると、案が無いということはこちらですべて決めないといけない、と負担になってしまいます。付き合ったとしても「デートの度にこちらから提案しないといけないのはめんどくさいな……」と思われてしまいます。
「タイ料理が食べたい!」「暑いからビールに合う食事はどう?」など、ある程度案を出してくれる女性のほうがデートにも誘いやすいのです。
おこがましい
気になる彼とデートを重ねていくと、毎回のようにご馳走してくれる男性に対して当たり前の気持ちになってしまっていませんか?
ご馳走されるのが当然! という姿勢だと、男性から「おこがましい女」として判定されてしまいます。
毎回ご馳走してくれたり、車で送ってくれたとしても、感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。
何も言わなくても分かってほしい
デートの時に急に不機嫌になったり、LINEのメッセージがそっけなくなったり……。何も言わなくても分かってよ! というかまってちゃんな態度は男性からするとめんどくさすぎます。
人の気持ちなんて言わないとわからないことが当たり前です。情緒不安定な女性にもみられるし、男性を疲れさせてしまいます。
反対に、自分の気持ちをはっきりと言葉にできる女性の方が圧倒的にモテます。リアクションが多い女性は話していても楽しいし、デートのプランを立ててわかりやすく喜んでくれると男性側も嬉しくなります。
2. おわりに
男性が恋に冷めてしまう原因について解説しました。あなたはいくつ当てはまりましたか? 当てはまる項目が多い人は、知らないうちに男性を冷めさせてしまっているかも……。一度自分の行動を見直してみましょう。