Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が本命彼女だけに見せる仕草4つ

男性が本命彼女だけに見せる仕草4つ

気づいてる?恋愛こじらせ女子から脱却方法20

本音 男心 脈あり 見極め

好きな人ができたとき、相手にとっての1番になりたいと誰もが願いますよね。しかし、中には本命彼女と都合の良い女を分けて考える男性もいるのです。

自分はどっちなのか気になりませんか? 都合の良い女で終わらないためにも、男性の仕草や言動をチェックしてみましょう。

1. 本命彼女だけに見せるしぐさや行動とは?

そもそも本命彼女と都合の良い女の違いはどこにあるのでしょうか。男性は思っていることが行動に表れることが多く、大切だと思う本命彼女と遊びの女性への態度には、必ず違いがあります。

そこで、男性が本命女性だけい見せるしぐさや行動、言動を紹介しますので、自分は当てはまっているのか、ぜひチェックしてみてください。

マメに連絡がくる

毎日のように相手に連絡するのは、実は意外と面倒なことですよね。相手をとても好きでなければ、なかなかできないことです。

都合の良い相手には淡泊で、あまり自分から連絡せずに相手から連絡を来たときだけ返す受け身の男性がほとんどです。毎日のように積極的に連絡をくれるのは、本気度の高さを表しているでしょう。

予定を確認してくる

次に会える日を確認するなど女性の予定をこまめに聞き、スケジュールを合わせようとするのは、本命彼女だけに見せる行動の一つでしょう。

都合の良い女性には、前日や当日など直前に連絡し誘うことが多いです。

これは男性にとって優先度が低く、他の予定が入らなかったため「とりあえず聞いてみるか」程度に思われている可能性があります。

結婚後など先の話をよくする

「何歳で結婚したい?」「結婚したら子供は何人欲しい?」など、結婚を意識した話をよくされる場合、本命度は高いといえます。

本命でない女性には、結婚の話など未来を意識させるような言葉を言わないようにしている男性が多いですのです。先の約束をしたいのは、本気だからこそと考えて良いでしょう。

友達を紹介する

相手の友達に紹介された場合、本命と思われていると考えていいでしょう。都合の良い女性なら、後々めんどくさいことにならないためにも、共通の知り合いを作ることは避けることが多いです。

そのため友達を紹介してと言っても、のらりくらりと交わされるようなら、都合の良い相手と思われている可能性が高いです。

2. 本命彼女に選ばれる女性とは? 特徴を紹介!

本命に選ばれる女性には特徴があるので、詳しくご紹介します。

押しすぎない

好き好きオーラ全開でこられると、逃げたくなる男性が多いようです。

好きなら相手にちゃんと伝えなくては! と行動に移しがちですが、男性は相手に好かれていると安心してしまうことが多いため、手が届きそうで届かない、脈ありなのかどうなのかくらいで駆け引きしつつ、相手の様子を伺いながらアピールする子が本命に選ばれる傾向にあるでしょう。

自立している

男性は女性に頼られると嬉しいと思っている方も多いかもしれませんが、あまりにいつも頼られて甘えられていると、一緒にいることが負担に感じてしまうこともあります。

なんでも相手に合わせていると「自立していない」「自分の意見がない」と思われてしまう一因にもなりかねません。しっかり自立し、場合によっては相手をフォローしたり支えたりしてくれる女性が本命に選ばれやすいです。

時には甘える

いつもは自立していてしっかりしている女性が、たまに甘えてくれる姿が好きという男性も多いです。

「いつも頼られるのは嫌だけどたまには甘えてほしい」「普段とのギャップにドキドキする」といった複雑な男心を理解することも大切ですね。

3. ただキープされてしまう都合のいい女になってしまう理由

実録!「1日の行動は必ず報告……」破ってはいけない束縛彼氏とのルールとは

男性の都合に全て合わせてしまう子や、何をしても許してくれる子は、都合のいい女と思われてしまいがちです。これから紹介する以下の行動をとっている女性は、ぜひ気をつけてくださいね。

わがままをなんでも聞いてくれる

相手のわがままを何でも受け入れて許してしまう、呼ばれたらすぐ行くなど相手の都合に合わせてしまうのは、都合のいい女と思われてしまうポイントです。

自分が何をしても許してくれると思われる子には、扱いが雑になる男性が多いため、対等な関係を築けるよう気をつけましょう。

尽くしすぎる

相手の事が好きだからと、身の回りの世話を焼いてとことん尽くす女性は、母親のようだと恋愛対象から外され、都合よく利用されてしまうことになりかねません。

好きすぎて尽くしてしまう女性は、注意する必要があるでしょう。

4. おわりに

本命彼女と都合のいい女で終わってしまう女の子との違いついてご紹介してきました。

男性は本命彼女と都合のいい女に対する態度に大きな違いがあります。相手のことが好きだからと何でも言うことを聞いていると、都合のいい女として扱われてしまうため要注意です。

相手の態度に疑問を感じたら、自分が都合のいい女になっていないかチェックしてみましょう。相手にずっと一緒にいたいと思われる、本命の愛され彼女を目指してくださいね。

  • 好き避け男子の本音と行動の特徴とは? 私のこと本当はどう思ってる?
    恋活・恋愛

    男性の恋愛離れが増えている? その心理とは

    schedule2019.07.17

  • 好きな人に既読無視されたら諦めるべき? 男性心理を知れば自分が取るべき行動がわかる
    恋活・恋愛

    好きな人に既読無視されたら諦めるべき? 男性心理を知れば自分が取るべき行動がわかる

    schedule2019.09.11

  • 恋活・恋愛

    合コン必勝法!チームプレイでお目当ての男性を落とす方法

    schedule2017.05.26