婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性にモテる男の40の特徴!見た目・雰囲気や行動にある共通が!イケメンじゃないのにモテる男を徹底解説

女性にモテる男の40の特徴!見た目・雰囲気や行動にある共通が!イケメンじゃないのにモテる男を徹底解説

公開: / 更新:

# LINE # テクニック # モテ # 男性向け

自分はイケメンじゃないからモテないんだ……そう決めつけるのは早いですよ!

男は顔だけじゃありません。女性に「モテる理由」って顔だけではないのです。

女性は男性の顔以外に、特徴や仕草などの振る舞いを見て、総合的に判断します。

自分もモテる男になりたい。イケメンじゃなくてもモテる術を知りたい。

そんなあなたへ、イケメンじゃないのに女性にモテる人の特徴をご紹介します。

モテる男の特徴や仕草を知り実践していくことで、あなたもモテ男の仲間入りです。

目次

1. モテる男の特徴は大きく分けて3つ

女性からモテる男には、いくつか共通する特徴があります。

そこで、イケメンでなくともモテたいと考えるあなたのために、モテる男の特徴を3つの項目に分けてご紹介します。

項目は次の3つ。

  • 見た目
  • 仕草
  • 会話

女性がイケメンでない男性でも、素敵だなと想うのは「見た目」「仕草」「会話」の3つの項目で高評価だから。

どれか一つが著しく欠けていては、イケメン評価につながりません。

それぞれのバランスが取れてこそ、イケメンでなくてもモテる男になれるのです。

では、それぞれの項目で高評価を得るにはどうしたら良いのか。

それぞれ、項目ごとに特徴をご紹介します。まずは、見た目の特徴からです。

2. モテる男の見た目の特徴「雰囲気」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

女性にモテる男は、雰囲気に特徴があります。あなたは女性に、自分がどんな雰囲気か聞いたことはありますか。

女性に聞くのが難しければ、同性の友だちでも構いません。自分が普段、どんな雰囲気を醸し出しているのか意識してみましょう。

優しく柔らかい雰囲気

モテる男は女性が安心して接することのできる雰囲気があります。

優しく柔らかい雰囲気を持ち、女性に恐れや緊張を与えないのです。

優しい男はモテます。それは、女性が安心してやり取りできるからこそ。

では、優しい雰囲気を出すにはどうすれば良いか。たとえば、「奇抜でない格好をする」「険しい顔や眼差しにならないよう意識する」「口角をあげる」など。

また、女性が困っているときに率先して助けたり、アドバイスをしたりすることで、優しい人として認識されやすくなります。

明るく親しみやすい雰囲気

優しい男性の次にモテると言えば、明るい男性。女性にモテる男は、明るく親しみやすい雰囲気を持っています。

誰とでも分け隔てなく接する人、いつも笑顔で接してくれる人を思い浮かべてみてください。

とっつきやすく、気兼ねなく話せる人ではないでしょうか。そんな特徴を持っている男は、女性にとっても親しみやすいなのです。

暗い雰囲気の人とよりも、明るい雰囲気の人と居た方が、女性も楽しく感じます。そのため、明るく親しみやすい雰囲気の人は、自然と女性を引き寄せられるのです。

大人の余裕ある雰囲気

落ち着きがあり、大人の余裕ある雰囲気を持つ男は、女性からモテます。モテる男はちょっとやそっとのことで動じないのです。

また、予期せぬハプニングが起きたときも、冷静に対処します。大人の雰囲気は、こうした行動からも醸し出されるのです。

大人の余裕ある雰囲気を纏うには、ゆっくりした動きや、ゆっくりはっきりとした話し方を心がけましょう。

焦りやガツガツした姿を見せてしまうと、余裕のない男に見えてしまいます。女性の前ではスマートでいることが大切です。

3. モテる男の見た目の特徴「顔」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

見た目の項目で次にご紹介するのは「顔」の特徴です。顔は第一印象に大きく関わります。

また、お互い顔を見てお話をするわけですから、意識するのは必須。イケメンでなくてもモテるのは、清潔感があり顔がきれいだからです。

どのような特徴があるのか、さっそくご紹介します。

きれいに髭や眉毛を整えている

モテる男は髭も眉毛もきれいです。髭は全て剃るか、きれいに整えています。また、眉毛もボサボサ、ゲジゲジの眉毛ではなく、きれいに整えた眉毛です。

髭も眉毛も意識すればすぐにでも、きれいにできます。床屋や美容室へ行き、定期的にメンテナンスしてもらうようにしましょう。

たとえ女性と会う予定がなくても、デートの予定がなくても、普段から意識してきれいに整えておきます。

モテたいなら毎日、鏡の前に立ってチェックを怠らないことが大切です。

肌がきれい

モテる男は肌の調子も意識します。イケメンでなくてもモテる男は、美肌の持ち主です。モテる男は肌荒れや、肌のくすみ、毛穴汚れなどを無くそうと努力しています。

あなたは毎日、洗顔をしていますか。また、栄養バランスのとれた食事をしていますか。

美肌を手に入れるには、肌の汚れを落とし、保湿をし、栄養バランスのとれた食事を取ることが大切です。

普段、肌の調子を意識したことがなかった人は、今日から意識してみてください。

最近は、男性用の化粧品も多く販売されています。洗顔料や化粧水、フェイスパックなど、美肌のためにこだわってみましょう。

唇が荒れていない

モテる男が気をつかうのは肌だけではありません。唇にも気を使っています。女性からモテる男は、唇が荒れていないという特徴があるのです。

唇の荒れは個人差がでやすく、難しいもの。とはいえ、普段から意識しているしていないで、印象に大きな差がでます。

唇が乾きやすい人、唇の皮を剥く癖がある人、唇をいじる癖がある人は、保湿を徹底しましょう。唇を保湿しつつ、きれいな状態に保つことで魅力的な唇になりますよ。

4. モテる男の見た目の特徴「服装」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

モテる男の見た目の項目で最後にご紹介する特徴は「服装」です。服装はセンスも関わるから、難しいのでは? と、身構えてしまう人もご安心ください。

顔やセンスが関係しない、イケメンに共通する服装の特徴をご紹介します。特徴を取り入れつつ、これからセンスを磨いていきましょうね。

似合う服やカラーをわかっている

モテる男は自分に似合う服やカラーを知っています。センスの良し悪しのポイントでもあります。

似合う服装は背伸びしすぎず、若作りしすぎず、年齢に合った服装です。判断が難しい場合は、ファッション雑誌や、周りのモテる男性を参考にしましょう。

自分に似合う色はパーソナルカラーと呼ばれるもの。肌や目、髪の色などから似合う色を特定できます。

服装とカラーを意識するだけでも、かなり印象が変わるため、モテる男になりたいなら意識したいところ。

小物にも気を使っている

モテる男は身に付けている小物もこだわっています。腕時計やネクタイ、アクセサリー、カバンなど。自分の身の丈に合ったもの、年齢に合ったものをつけるのがベストです。

特に小物に革製品を取り入れると、グッと良い男感が出て、大人な雰囲気を醸し出せます。財布や名刺入れ、キーケース、カバンなど一つだけでも革製品を取り入れてみましょう。

小物に気を使い、大切に使い続けることがモテる男への近道。マジックテープ式のお財布や、安い時計、ボロボロの使い古しカバンなどからは卒業しましょう。

きれいな靴を履いている

イケメンでなくても女性にモテる男は足元にも気を使います。仕事用の靴、お出かけ用の靴などを自分でメンテナンスし、きれいに保っているのです。

たとえば、革靴は2〜3足用意しておき、履き回しをします。また、定期的に汚れを落とし、靴墨を塗り込んでツヤ出しをするのです。

靴には履く人の、人柄が表れます。そのため、傷だらけでボロボロの靴を履いている人は、身なりを気にしない人なんだなと思われてしまうのです。

清潔感のある髪型

ファッションの要素もある髪型。イケメンでなくても髪型を変えるだけで、女性からモテます。清潔感があり、自分に似合った髪型をしている人はイケメンでなくてもモテるのです。

髪型を変えてモテたいなら、若い人がよく行く美容室がおすすめ。流行を抑えており、あなたに似合うスタイルを見つけてもらえます。

ツイッターでもパッとしない男性が、髪型を変えてもらってモテ男風に変身する動画がありますよね。髪型しだいで印象をガラッと変えられるのです。

イケメンでなくてもモテるには、清潔感がある髪型にしましょう。

ハイブランドにこだわらない

モテる男性はハイブランドで身を固めていません。ハイブランドばかりにこだわらず、自分に似合うものを見つけ出し、洋服や小物を購入しているのです。

ハイブランドのなかには、高価でもデザインはイマイチというものも存在します。にも関わらず「ハイブランドだから間違いない!」と、何も考えずに揃えてしまうと、モテ男から遠ざかってしまうのです。

たとえハイブランドであっても、自分の普段のファッションや小物、好みを考えたうえで購入すると、統一感が出てお洒落になりますよ。

女性はハイブランドばかりで固めた男性を敬遠します。女性にとって親しみやすい男性になるには、ポイントとしてハイブランドをファッションに取り入れましょう。

5. モテる男の仕草の特徴「仕事中」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

イケメンでなくても女性にモテる男の共通する項目で「見た目」の次は「仕草」です。

モテる男の仕草の特徴をシーン別に紹介していきます。シーンごとに仕草の特徴を知り、実践することで女性の心を掴めるでしょう。

まずは、仕事や職場のシーンでのモテる男の仕草からご紹介します。

姿勢が良い

スッと背筋が伸び、姿勢がきれいな人は女性にモテます。猫背な人は自信がないように見えたり、背が低く見えたりして魅力が半減してしまうのです。

座っているときや、立っているとき、歩いているときなど、姿勢を意識してみましょう。胸を開き、頭のてっぺんが糸で引っ張られているイメージで背筋を伸ばします。

肩甲骨を寄せるよう意識すると、自然と胸が開いて背筋が伸びますよ。背筋が伸び、姿勢が良いとスーツ姿がグッと映えるため、モテたい人は意識しましょうね。

腕まくりをする

女性が最も惹かれる仕草と言っても過言ではないのが「腕まくり」です。ワイシャツの袖を2〜3回折り、腕時計と男らしい腕が覗いている姿に女性はキュンとします。

普段みえてない部分がチラッと見えると、男性でもドキドキしてしまいますよね。それと同じように、女性もいつもは見ることのなかった男性のたくましい腕を目にすることで、キュンとするのです。

女性の心を掴みたいなら、夏場でも半袖ではなくあえて長袖を着て、腕まくりして過ごすのもおすすめ。

少し日に焼けて、筋肉質な太い腕が見えているのがポイントです。男性ならではのセクシーポイントを、ぜひ活用しましょう。

ネクタイを締めなおす

男性ならではの仕草であるネクタイを締める仕草や、整える仕草も女性に好評です。モテる男は身なりに気をつけているため、女性が目にする機会も多くなります。

イケメンでなくても男性ならではの仕草をすることで、女性を魅了することができるのです。

ネクタイを結べないのであれば、結ぶ練習から始めましょう。ネクタイが曲がっていたり、崩れているとだらしなく見え、あなたの魅力が損なわれます。

ずっと気にしている必要はありませんが、1日のうちに数回はネクタイを気にするようにしましょう。

困っている女性の手助けをする

イケメンで無くてもモテる男は困っている女性にサッと手を差し伸べられます。

たとえば、高くて手が届きにくいものを取ろうとしている女性や、物を落としてしまって拾おうとしている女性、書類の置き場がわからずにオロオロしている女性など。

仕事をしていれば、そんな女性に出くわすこともあるでしょう。そんなとき、自然に手助けをしてあげられるのがモテ男なのです。

助けられた女性だけでなく、周りの女性も助けた人のことをよく見ています。相手を選ばずに手助けできる大人の男になりましょう。

グッと伸びをする

座り仕事で固まった背筋や肩などを伸ばす姿もモテ仕草です。ツラいときは、遠慮なくググーッと伸びをしてしまいましょう。

背筋を伸ばしたときの、逆三角形で広い背中。腕を伸ばしたときの、たくましく筋肉質な腕。伸びをするだけで、2つも女性が魅力を感じるポイントをアピールできるのです。

ただ、大あくびしながらの伸びは親父臭くなってしまい、幻滅されかねません。伸びをするときは、少し唸るくらいにとどめてきましょう。

6. モテる男の仕草「飲み会・合コン」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

イケメンでなくてもモテる男の仕草はまだまだあります。仕事の次は、飲み会や合コンでのモテ仕草をご紹介します。

女性と親しくなる絶好のチャンスであるお酒の場。だからこそ、ここぞというタイミングに、モテ仕草でアピールできるようにしておきましょう。

スマートに店員さんを呼ぶ

注文をするときや、お会計のときにもたつかずにサッと店員さんを呼びましょう。

スマートに店員さんを呼べる男性は、女性に好印象を与えられますよ。

たとえば、女性のグラスがもう空いてしまっていて、おかわりを注文するとき。女性がデザートを食べたがっているとき。など、女性が注文したいタイミングを事前に察知して、声をかけられるとGOODです。

そうすることにより、気遣いができる人、頼れる人と女性から認識され、印象が良くなります。

女性の注文を先に通す

注文を頼む際に「自分のものだけ頼んで終わり」というのはNGです。一緒にお店に来ている以上、合わせて注文しましょう。

さらに、モテる男は女性の注文を先に通すようにします。細かい部分であるからこそ、こだわりたいポイントです。

さりげないポイントでもレディーファーストを徹底することで、自然と女性に気遣いできる男性になれます。イケメンでなくてもモテる男性は、そういった細やかな部分も意識できるのです。

そのため「自分のぶんだけ決めてさっさと注文してしまう」なんてことのないようにしましょうね。

分け隔てなく仲良くする

飲み会や合コンは多くの人が集まります。そのため、好きな人も嫌いな人もその場にいる場合も。そんなときでも、分け隔てなくコミュニケーションを取れるのがモテ男です。

みんなから嫌われている上司であっても、みんなから愛されている後輩であっても、同じように接しましょう。みんなで楽しく飲めるよう、平等に接することが大切です。

分け隔てなく周りの人と仲良くできる男性は、人当たりの良い印象を与え、女性からも好かれる存在になれますよ。

フルーツを代わりに絞ってくれる

居酒屋さんによっては、グレープフルーツサワーやレモンサワーなどを注文すると、自分で絞る必要がある場合も。そんなときに、女性の代わりにフルーツを絞ってあげるのも、モテるポイントです。

フルーツを絞るのは、男らしさと丁寧さを見せつける絶好のチャンス。腕まくりとして、ぎギュッとフルーツを絞ってあげましょう。

男性のチカラで絞るからこそ、短時間で終わり、果汁もたっぷりでるため、女性から喜んでもらえますよ。

絞ったあとも、雑に果汁を注ぐのではなく、種が入らないよう慎重に入れてあげると、さらに好印象です。

甘いものを幸せそうに頬張る

イケメンでなくてもモテる仕草のひとつにギャップがあります。飲み会や合コンなど食事が出てくるシーンで、男性が喜んでデザートを食べる姿に女性はキュンとします。

がっしりとした男性が甘いものを嬉しそうに頬張る姿に、女性はギャップを感じてドキドキしてしまうのです。

甘党の人は恥ずかしがらず、女性と一緒にデザートを注文してしまいましょう。

甘党でない人は、食事を美味しそうに食べることで、好印象を与えられますよ。

7. モテる男の仕草の特徴「街中」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

イケメンでなくてもモテる男の仕草の特徴、最後は「街中」でのシーンです。

電車のなかや、道を歩いているときなどのふとした瞬間も女性に見られているもの。

モテたいあなたのために、全く知らない女性からでもモテてしまう仕草をご紹介します。

道を譲る

狭い道で道を譲る必要があったとき、先に相手を通してあげるのがモテる男。自分が先に通って当然だと言わんばかりに、相手のことを気にせず歩いていては女性からはモテません。

相手を気遣うことのできる仕草や行動が、イケメンでなくてもモテる男性に近づけるのです。

道だけでなく、エレベーターやエスカレーター、お店に入るときなど。知らない人と同じタイミングになってしまったときは「お先にどうぞ」と、譲ってあげましょう。

電車のなかで席を譲る

譲ると言えば、電車での席。電車が混み合うと、どうしても席が埋まってしまいます。そんたときに、赤ちゃんを抱っこしているママさんや、小さい子ども、ご老人が乗ってきたとき、サッと譲れるのがモテ男です。

席の譲り合いは知らない人でも「あの人はなんて親切な人なんだろう」と思える行動の一つです。

譲るべき対象が乗ってきたときに、自然に席を譲れる人は日頃から思いやりのある人だという印象を与えます。席を譲るのは緊張しますが、実践してきましょう。

小さい子どもや赤ちゃんを見て笑顔になる

街なかや、電車のなかで小さな子どもや赤ちゃんに遭遇することがりますよね。そんなときに、自然と顔がほころんでいる男性や、赤ちゃんとコンタクトを取ろうとしている男性は女性に好印象を与えます。

子ども好きの男性は、将来良いパパになってくれそうだと女性に判断されます。そのため、女性から印象が良く、知らない人でも素敵な人だなと思えるのです。

ただ、あまり子どもや赤ちゃんにちょっかいをかけすぎると、反対に不審者として警戒されてしまいます。適度な距離感を持って接するよう、気をつけましょう。

エスカレーターではなく階段を使う

階を移動するとき、エスカレーターがあるのに階段をあえて使う男性は魅力的に見えます。階段をサクサク登っていく姿に、頼もしさを感じるのです。

また、階段を登っていく際にわかる男性のお尻と足の筋肉に、キュンとする女性も。引き締まっている身体に、色気を感じるのです。

普段エスカレーターに頼りきりの男性は、階段を使うように意識してみましょう。また、足腰を鍛えることで、男性ならではの色気を醸し出せますよ。

汗を拭う

汗をかいたときに腕で拭うのも、モテ仕草の一つ。真剣な面持ちでグッと拭う姿に女性は魅力を感じるのです。

ハンカチやミニタオルで拭くのも良いですが、腕で無造作に拭う姿が最も女性の心に刺さります。汗を拭かないと体臭の原因にもなるため、こまめに拭き取りましょうね。

汗を拭うのと合わせて、ワイシャツのボタンを第2ボタンあたりまで開けて、うちわなどで扇ぐのも女性に好評です。ワイシャツを掴んで風を送っている姿もGOOD。

首元や鎖骨がチラッと見えることで、男の色気が出ますよ。

8. モテる男の会話の特徴「職場」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

最後の項目はモテる男の「会話」の特徴です。こちらもシーンごとにご紹介していきます。

職場や飲み会、LINE(ライン)などよくあるシーンで、どのような会話をすればモテる男になれるのか。まずは職場でのシーンからご紹介します。

女性の悩みを親身になってきく

職場では女性から、仕事や人間関係の悩みを打ち明けられることがあります。そんなときに、親身になって聞いてあげるのがモテる男の会話です。

他人事として聞くのではなく、しっかりと話に耳を方向け、女性の気持ちを聞いてあげましょう。あなたに相談するということは、あなたを頼りにしているということ。

頼ってもらっている以上、誠心誠意で対応するのが男でしょう。

仕事の手を止めて話をきく

人から話しかけられたときは、仕事の手を休めて話しを聞きます。ながら聞きはNGです。話している人へ、ちゃんとあなたの話しを聞いていますよと、態度でも示すことが大切。

女性は男性よりも勘が鋭いもの。適当に聞き流しているのは、すぐにバレますよ。女性のために手を止めて聞く態勢になることで、女性も安心して話ができるでしょう。

自分が話しをするときに、どうされたら嫌か。どんな風に聞いてもらったら嬉しいかを考えるとわかりやすいですよ。

アドバイスよりも共感

女性は共感を求めて会話をします。そのため、悩みや相談の話しでもアドバイスを全く求めていない場合が多いのです。

女性の話を聞くときは、なによりも共感を大切にしましょう。

「そうだね。大変だったね」「そんなことがあったのか。それは辛かったね」「僕もそう思うよ。」など、共感の言葉をかけることで、女性は気持ちよく会話ができ、またあなたと話をしたいと思うでしょう。

正しくきれいな言葉づかいで話す

モテる男は汚い言葉をつかいません。正しくきれいな言葉で会話をするのです。女性は汚い言葉や乱暴な言葉づかいを嫌います。そのため、普段から言葉づかいには気をつけましょう。

たとえば「腹減った〜」ではなく「お腹が空いた」、「クソうざいんだけど」ではなく「イライラする」「腹が立ちますね」など。

言葉づかいは意識しないと直りません。女性にモテたいのであれば、意識していきましょう。

愚痴・悪口を言わない

モテる男は愚痴や悪口を話しません。周りの不満に同調することはあっても、自分から人を貶すことはしないのです。

男性の会話は女性も耳にしています。普段から愚痴や悪口が多いと、きっと私のことも言っているんだろうなと、女性からの信頼を失うことも。

不満があってもグチグチ言わないのが、大人ですよ。

9. モテる男の会話の特徴「飲み会・合コン」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

次は飲み会や合コンの席でのモテる男の会話の特徴です。職場の人だけでなく、初めて会う女性との会話でもモテる会話の特徴をご紹介します。

飲み会や合コンは出会いのチャンスでです。チャンスを逃さぬよう、モテる会話の特徴をマスターしておきましょう。

共通点を見つけて会話する

飲み会や合コンなどで、女性と会話をするときは趣味などの話しを引き出しましょう。

女性との会話を広げるためには、お互いの共通点を見つけることが大切です。

共通点さえわかれば、いかようにも会話を広げていけます。会話が広がれば、自然と話が弾み女性とも自然と距離を縮められるでしょう。

「休日はなにをされていますか?」「趣味はありますか?」「なにでストレス発散してますか?」など、踏み込みすぎない質問を投げることで、自然と会話を続けられますよ。

自分の失敗談を話す

モテる男性は女性に弱みを見せます。女性は男性の弱みを知ることで、警戒心を解いて会話してくれるようになるのです。

そのため、モテる男性は距離を縮めやすくする術として、自分の失敗談を話します。

失敗談と言ってもお酒や女性の失敗談は控えるのがおすすめ。ずっと若いころのお酒の失敗談ならアリですが、いい歳になってからのお酒の失敗談は幻滅されるだけです。

女性の警戒をほぐす失敗談は、家事や料理、仕事での失敗談など。少し抜けている部分もあるんだと思わせるくらいがベストです。

身体を女性の方へ向ける

イケメンでなくてもモテる男は、女性の方へ身体を向けて会話をします。身体ごと女性へ向くことで「あなたに興味があります」と示せるのです。

気になる女性が飲み会や合コンの席にいる場合は、近くの席をゲットし、身体を女性の方へ向けて会話するようにしましょう。

女性の会話を膨らませ興味を示す

モテる男の会話は相槌と質問を上手に使っています。会話をしているとき、相手が無反応だと不安になりますよね。最悪の場合は、もう二度と話をしたくないなんてことも。

会話をするときは、相槌を打って相手の話を聞いていると示します。そして、質問を投げかけることで、あなたの話しに興味を持っているとアピールするのです。

そうすることで、女性も気持ちよく会話ができ、またこの人と話がしたいと思ってもらえます。

少しオーバーなリアクション

飲み会や合コンなどの会話で、モテる男は少しオーバーなリアクションをします。

リアクションは少しオーバーなくらいがちょうど良いのです。女性の話を心から楽しんでいるとアピールすることで、好印象を与えられますよ。

「ええ! そうなんだ! 知らなかった」「全米が泣いた」「めっちゃわかる! 本当それな!」など、共感と相槌をオーバーにしてみましょう。

ただ、タイミングを間違えるとウザい人とみなされてしまうため、気をつけましょう。

10. モテる男の会話の特徴「LINE」編

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

今では欠かせないメッセージツールのLINE。そのLINEもモテるために使えます。モテる男のLINEの会話では、どのような特徴があるのかご紹介します。

自分のLINEの使い方でモテる男の特徴に当てはまるものがあるか、要チェックです。

絵文字や顔文字を少し入れる

モテる男は絵文字や顔文字を適度にメッセージへ織り交ぜます。絵文字や顔文字を使うバランスは難しいため、相手に合わせるのが無難でしょう。

絵文字も顔文字も無いLINEや、絵文字や顔文字のオンパレードなLINEなど、極端なLINEはNGです。読みやすさと感情の伝わりやすさを重視して、数個に絞って送るのがベスト。

相手の絵文字や顔文字の使用バランスを見ながら、自分も絵文字や顔文字の量を調整していきましょう。

スタンプだけで完結しない

LINEのスタンプは便利ですよね。ついスタンプだけで済ませたくなってしまうことも。しかし、モテる男はLINEスタンプばかり使うことはしません。ここぞ、というときにだけポンッとスタンプを送るのです。

スタンプだけの会話だと、女性は大切にされていないと感じてしまいます。そのため、スタンプよりもメッセージをメインにLINEをしましょう。スタンプのみの会話で完結させないことが大切ですよ。

ゆっくり返信と即返信を使い分ける

LINEはチャットのように手軽にメッセージを送りあえるため、つい即返信をしてしまいがち。

モテる男はそこをグッとこらえて、ゆっくり返信することも。ゆっくり返信と即返信とを使い分けて、女性との駆け引きをするのです。

ずっと即返信だったのが、急に遅くなると気になってしまいますよね。また、ずっとゆっくりだったのが、急に即返信ばかりになると嬉しくなります。

親しくなってからは、駆け引きは必要ありませんが、モテる会話として知っておきましょう。

日々の挨拶を送る

モテ男はLINEで女性の日常にだんだんと入っていきます。

「おはよう」や「おやすみ」「お疲れ様」など、日々の挨拶のやり取りを送り、毎日のやり取りを定着させます。そうすることにより、女性にとって当たり前の存在になるのです。

日々やり取りとしていれば、自然と距離も縮まり女性の警戒もほぐれます。また、当たり前の存在となれば、なにかと頼ってもらえるようにもなるでしょう。

そうしてだんだんと距離を縮め、女性にとって特別な存在になるのです。

「ごめんね」よりも「ありがとう」

女性からのLINEに対して「ごめんね」ばかり言っていませんか。イケメンでなくてもモテる男は同じ場面で「ありがとう」を言います。

たとえば、「疲れてたみたいだけど大丈夫? 心配です……」と連絡がきたとします。そのときに「心配かけてごめんね。もう大丈夫だよ!」と返信するか「心配してくれてありがとう。もう大丈夫だよ!」と返信するか。モテ男であれば後者のLINEです。

「ごめんね」よりも「ありがとう」と、感謝の気持ちを伝えた方が、相手も気持ち良く会話ができますよ。

11. モテる男になるには?

イケメンじゃないのに女性にモテる男の40の特徴! 見た目や行動にある共通点があった……!

これまでイケメンでなくてもモテる男の特徴を項目ごとにご紹介しました。

もちろん特徴を身につけることは大切で、モテるための近道でもあります。ただ、それでも足りない部分は出てくるでしょう。

そこで、最後に女性目線でモテる男をご紹介します。

女性から見たモテる男。それは「匂い」です。雰囲気や見た目、会話の項目には入らない「匂い」。

私は香水なしで、その人の体臭で勝負して欲しいと思っています。とはいえ、女性によって意見は様々。

女性は匂いで男性に惹かれることがあります。その匂いはシャンプーの匂いであったり、体臭であったり、香水であったり。

イケメンでなくても、女性がキュンとする匂いであれば、無意識のうちに惹かれるのです。いわば本能ですかね。モテたい人は匂いにもこだわってみてください。

12. まとめ

イケメンでなくても男性はモテます。雰囲気や見た目、会話などを総合的に見て、女性は判断しているため、イケメンでなくてもモテる男になれるのです。

自分の顔に自信がない人は、この記事で紹介した各特徴を、できるところから意識してマスターしてみましょう。

  • AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?
    恋人

    AB型の男性の恋愛傾向はドライな恋愛? 相性の良い血液型は?

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介
    恋人

    彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介

  • 恋人

    彼女が不機嫌になる原因11個|うまく対処する方法もあわせてご紹介

  • 合コンで「モテる女」は媚びない!モテ女の特徴やモテるためのテクニックとは
    恋人

    LINEの返事が遅い男性の本音とは? 脈あり・脈なしはどう判断する?

  • 彼氏の友達に紹介される“本当の理由”と“愛される対応”
    恋人

    彼氏の友達に紹介される“3つの理由”と彼氏の友達に会う際の“4つの好印象な対応”