婚活&恋愛コラムiVERY

秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

恋活・恋愛

恋活・恋愛

女性の難解な行動は男性に理解できないものばかりで、振り回されてしまう男性も多いのでしょうか?

実はそこには彼女たちの本音が隠れています。女性によくある難解な行動が脈ありなのか脈なしなのか、そこに隠れた女の本音について解説しましょう。

1. 脈ありかも

仲いいわけじゃないのに本音を打ち明けてくる

<男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

あなたに本音を打ち明けたことは、「あなただけは特別」ということを表しています。

「他の人に言ってほしくないんだけど……」と前置きして話を始めたのなら、あなたを信頼している証拠。

また、あなたと親密になりたいと願っているサインでもあります。

夜中に連絡がくる

「夜遅くにごめんね」といいながらあなたに連絡してくるのは、「脈あり」なのかもしれません。

これは、女性が「遅い時間に申し訳ないな」と思いつつも、あなたと繋がりたい気持ちの方が大きかったという表れ。

理性よりも、衝動の方が勝ってしまったということです。

「どっちがいい?」と決定権を委ねてくる

初対面など、それほど仲良くないにも関わらず「これどうしたらいいですか?」と聞いてくるのは、あなたと接点を持ちたいと考えている証拠です。

あなたを頼って悩みを共有することで、二人の距離を縮めたいと思っているのです。

この時女性は、本当にあなたにどちらにしたらいいかを選んで欲しいのではありません。

あくまでも、話のきっかけに選択を迫ったというだけなので、質問には真剣に答えなくても大丈夫です。

昔のことを聞いてくる

「昔ってどんな人だったんですか? 部活とか、付き合ってた子とか」と、それまで普通に話していたのに、急に昔の話を掘り起こそうとしてくる女性っていますよね。

「わざわざ昔の話を聞く? 今のことを聞けばいいのに」と、不可解に思う男性が多いと思いますが、これは脈ありサインかも。あなたのことをもっと深く知りたいと思っているサインです。

どうでもいい内容をLINEしてくる

<男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

「仕事終わった~! 疲れた~!」とか「駅前に新しいお店オープンしてました」など他愛もないLINE(ライン)に、なんと返していいか分からないと困った経験のある男性は多いでしょう。

実はこれは、女性がアプローチをしているサイン。あなたの気を惹きたいと、わざとどうでもいいような内容を送って、存在をちらつかせているのです。

2. これは脈なしかも

話している途中に時計をチラ見

あなたとの会話がつまらないことの表れ。

一緒にいる時間を無駄だと思っていたり、早く話が終わらないかとうんざりしている証拠です。

時計をチラ見することで、あなたに「時間大丈夫?」と声をかけてもらうきっかけを待っています。

突然押し黙る

ついさっきまで楽しく話していたのに、突然口数が減ってシーンとしてしまった時は、何か重大なことに気づいたサインかもしれません。

例えば、

  • 自分のボロをさらけ出してしまうような発言をした
  • あなたが元カレと繋がりがあるということに気づいた

など、内心の焦りから上手く話せなくなってしまうことがあります。

また、あなたとの会話に疲れて、早々に話を切り上げたいと思っている時にも、沈黙で暗に訴える女性は多いです。

向かい合っているのに目を合わせてくれない

これは脈あり、脈なし難しいところですが、脈なしの可能性が高いかもしれません。

女性は、男性と目を合わせることで「変に期待させてしまってはいけない」と誤解を避けている可能性があります。

ただ、女性が恥ずかしくて目を合わせられないというパターンもあるので、他の行動も合わせて脈ありか脈なしかを判断しましょう。

コロコロ話題を変える

一つの話を掘り下げず、女性が何度も話題を変える時は、あなたと真剣に向き合っていないということです。

あなたにそれほど興味を抱いていないので、一つの話をじっくり語ることが重く、サラッとライトに話ができる話題を求めてどんどん話題を変えていきます。

3. 女の本音を見抜く為のコツとは?

女性の行動から本音を知ろうとしないこと

男性の多くは、女性の行動や雰囲気で心の内を察知することが苦手。言葉でハッキリ聞くまで女の本音を理解できないでしょう。

ですから、男性が女性の行動から本音を知ろうとしないこと。明確な本音を知りたければ、本人の口から直接聞きましょう。

女の本音は言葉で引き出そう

<男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

女の本音は言葉で引き出しましょう。言葉で聞き出すには、自分も相手に本音をさらけ出すことが必要です。

女性にもしも「実は~なの」と打ち明けられたら、自分からもすかさず「僕も~だと思ってた」と伝えることで、どんどん会話を広げていくことができます。

心を開いて話すことで安心感を与え、相手にも心を開いてもらいやすくなりますよ。

女性の目を見て話す

目を合わせていると、嘘や言い逃れが通用しないという気持ちになり、本音を話さざるを得ない心理状況に追い込まれやすくなります。

本音を聞きたい女性を見つけたら、まずは目線を彼女の瞳にロックオン! それから会話を進めていくようにしましょう。

4. まとめ

男性にはよく分からない女性の行動も、女性にとっては意味のあるものです。

ですから、いくら難解な行動でもじっくりと観察してみましょう。

女の本音を見抜くには、言葉で本心を引き出すことが有効なので、お伝えしたコツをヒントに実践してみてくださいね。

  • 雰囲気イケメンになりたい方必見! 雰囲気イケメンになる方法8選
    恋活・恋愛

    雰囲気イケメンになりたい方必見! 雰囲気イケメンになる方法8選

    schedule2019.09.09

  • 付き合う前の男性心理とは? 詳しく解説します!
    恋活・恋愛

    付き合う前の男性心理とは? 詳しく解説します!

    schedule2019.04.04

  • 自分のことを話さない男性は脈なし? それとも危険? 隠された心理と対処法
    恋活・恋愛

    恋愛心理学を使って恋活パーティーで相手に好印象を与える方法

    schedule2019.06.21

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー