婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

公開: / 更新:

# 男心 # 男性向け # 見極め

女性との会話の中で、「俺のこと好きなの?」と勘違い思うことがよくありませんか? 

女性は全くその気はないのに、思わせぶりな態度や言動をするので変に意識してしまうことも……。

この記事では、恋愛で気をつけたい勘違いする女性のセリフと行動を解説していきます。

1. 男性が勘違いする女性のセリフ・行動

女性はよく会話の中で、「すごーい!」「カッコイーイ」を連発しますが、決して好きな人だから言っているわけではありません。

男性のみなさんは、思わせぶりな態度を取るのが得意な女性達には十分に気をつけなければなりませんね。

では、一体どんなセリフ・行動をするのかまとめて見ていきましょう。

①今度ご飯に連れて行ってください

<男性向け>恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

女性から「今度ご飯に連れて行ってください」や「今度飲みに行きましょう」と誘われるセリフ。

女性から食事や飲みに誘われると嬉しくて「脈ありなのかな?」と期待する男性が多いです。

しかし、女性が「〜しましょう」と言うのは多くの場合は社交辞令ですのでご注意を。

異性の同僚や友達に数名での食事や飲みに誘う時に、よくこのセリフを言います。

決して「二人きりになりたい」と言っているのではなく、当日は他に女性を連れてくる可能性もあります。

単純にレストランやお店に興味があって男性を誘っているので、「恋心がある」わけではないのです。

女性は本当に好きな男性には奥手になるので、「連れて行ってください」と自分から気軽に誘うことはありません。

本当に好きな人からは、男性から食事や飲みの誘いを待っている傾向にあります。

積極的な女性の場合、好きな男性に自分からアプローチする場合もありますが、その場合は「二人で」行こうと誘うはずです。

女性から食事や飲みに誘われるだけで、脈ありと勘違いしてしまう男性がいるので注意でしましょう。

②彼女いるんですか?

女性から「〜さんて彼女いるんですか?」と聞かれると男性は「俺のこと気になるの?」「彼女になりたいの?」と思うかもしれません。

女性がよく言うセリフ「彼女いるんですか?」は単純に気になってサラッと聞いただけの可能性大です。

会話の流れで気になったので聞いてみたり、恋愛話がしたくて聞く女性もいるでしょう。

男性の気持ちを探る為に聞いてみる人もいるので、決して脈ありと判断するのはNGです。

女性は本当に好きな人には「彼女いるんですか?」と気軽に聞きませんのでご注意を。

③「すご〜い!」「カッコイイー!」と褒める

<男性向け>恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

女性との会話の中で「スゴーイ!」「カッコイイー!」「いいなぁ〜!」など褒めたりするシーンが良くありますよね。

これも恋愛を意識させる勘違いパターンですが、残念ながら恋心とは、全く関係ありません。

女性は大げさに褒めたり感動する傾向にあるので、単純に男性の何かに対してオーバーに褒めただけです。

男性の機嫌を取る為に言う女性も多いですし、仕事上であれば良好な人間関係を築く為にお世辞を言う人もいるでしょう。

本当に好きな男性に対しては「スゴーイ!」「カッコイイー!」と単純な言葉で褒めることはなく、尊敬の年を込めて遠回しに褒める傾向にあります。

④至近距離で接する

女性から至近距離で話しかけられると、「俺のこと好きなのかな?」「その気があるの?」とつい勘違いする男性も多いようです。

話したくもない男性とは至近距離で話しかけたりしませんので、少なくとも良く思われていることは確かです。

しかし、至近距離で接してくるだけで男性に対して恋愛感情がある訳ではないので注意しましょう。

至近距離で接してくる女性は、色んな人に同じことをする傾向があるので、自分だけ特別扱いされているのではないのです。

女性は好きな人の前では緊張するので、馴れ馴れしく近寄って来たりせず、逆に自分の恋心を隠そうとします。

交際に発展しても、信頼関係を築くまでは至近距離で接することはなく距離を置くのが特徴です。

⑤ボディタッチをする

<男性向け>恋愛で男性が勘違いする女性のセリフ・行動とは?【厳選5選】

話している時にやたらとボディータッチをする女性は「恋心あるの?」と脈ありを期待してしまいます。

しかし、女性のボディータッチは思わせぶりな態度をして裏がある可能性が高いです。

例えば、キャバクラの女性が営業トークをする時にもボディータッチが頻繁に増えます。

この場合の女性のボディータッチは「あなたと一緒にいたい」「好きです」という意味ではなく、もっとお金を使って欲しいからなのです。

女性のボディータッチは何か裏が潜んでいる可能性があるので、都合よく利用されないように注意しましょう。

2. まとめ

今回は、女性が良くする勘違いしやすい言動や行動を解説していきました。

女性は会話中に賢く言葉を選んだり行動するので、単純に「俺のこと好きなの?」と勘違いしないように注意が必要です。

基本的に好きな男性の前では奥手になるので、褒められたりボディータッチされることはありません。

脈ありだと期待しすぎるとガッカリする返答が返ってくることがあるので、男性のみなさんは注意してくださいね。

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    彼女ができたことない男性の特徴17選|社会人として初めての恋愛のコツも紹介

  • 彼女のことが心配な8つの男性心理とは? 男女別の改善方法についても紹介
    恋活・恋愛

    ウザッ…男性が「めんどくさい」と思う女性からのLINEの特徴6つ

  • 社会人が告白するならどのタイミング? 見極めるポイントやおすすめのセリフを紹介
    恋活・恋愛

    「彼女ヅラうぜぇ…」男性が冷めるLINEの特徴6つ

  • 面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴
    恋活・恋愛

    面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴