婚活&恋愛コラムiVERY

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

恋人

恋人

職場によく目が合う女性がいるものの、脈ありなのか確信がもてない。そのため、気になりはするけど、声をかけられない。

そんな状況にあるあなたへ、女性の気持ちを知る方法として、女性の脈ありサインをご紹介します。シーンごとにご紹介するため、より女性の脈ありサインに気づきやすくなりますよ。

女性が男性に見せる脈ありサインを知ることで、自分のことを好きかどうか判断が可能です。また、脈ありサインでの判断は、出会いの場でも有効。

脈ありサインをいち早く察知して、即行動に移すことで恋愛の成功率も上がるでしょう。

目次

1. なぜ脈ありサインが出てしまうのか

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

脈ありサインと言えども、全てが恋愛に繋がるものではありません。脈ありサインはいくつかの心理から、無意識に出てしまいます。

脈ありサインを深く知るため、恥ずかしい勘違いをしないためにも、女性が脈ありサインを出す心理を学んでおきましょう。

恋愛感情があるから

脈ありサインのほとんどは好意から無意識に出ます。女性自身がどんなに隠そう胸に想いを秘めていても、仕草や態度、言葉などに気持ちが表れるのです。

ここでの好意は、恋愛感情による脈ありサイン。付き合いたい、結婚したいといった気持ちから、脈ありサインが出ます。

脈ありサインの判断は難しいものの、確信を得たらタイミングを逃さぬよう、早く行動に移しましょう。

恋愛はタイミングが命。女性があなたに想いを募らせているときが、恋愛成就のチャンスです。

気になる存在になりつつあるから

恋愛として好きとまでいかないときでも、脈ありサインが出ている女性もいます。あなたが女性にとって、気になる存在になりつつあるとき、脈ありサインが出てしまうのです。

気になる存在だからこそ、こちらを意識してほしい。構ってほしい。そんな思いから、女性は無意識の脈ありサインで男性の心を揺さぶります。

「恋愛感情による好き」には達していないため、男性から急接近すると女性が引いていってしまうことも。女性の脈ありサインに気づいても、好意レベルがどの程度か様子を見てから行動しましょう。

もっと知りたいと思っているから

女性が男性に興味を持っているときも、脈ありサインが無意識に出てしまいます。あなたのことをもっと知りたいという気持ちから、脈ありサインが出るのです。

もっと知るためには、お互い親しくなる必要があります。そのため、自然と距離も近くなってくるのです。

ただ、好きという感情ではなく、あくまでも「興味がある」というだけ。つまり、好奇心から脈ありサインが出ていることがあります。

脈ありサインと言っても、恋愛に発展するかも怪しい場合があることを知っておきましょう。

人として好きだから

恋愛の好きではなく、人として好き。つまりLikeという気持ちから、無意識に脈ありサインが出てしまう女性もいます。

たとえば、尊敬する上司、目標としている先輩、可愛い後輩など。恋愛感情のない「人として好き」という心理から、脈ありサインに繋がります。

男女に友情はないと言っても、上下関係や仕事関係による繋がりはありますよね。そういった関係があるうえで、脈ありサインに気づいたとき慎重になりましょう。

恥ずかしい思いをしないためにも、早とちりは要注意です。

2. 女性が見せる脈ありサイン【仕草編】

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

女性の仕草にも脈ありサインは隠されています。少し判断が難しいものの、気づけたときは行動を起こすための目安になるでしょう。

普段から気になる女性の仕草を気にすることで、気付きやすくなりますよ。さっそく、仕草から見る女性の脈ありサインをご紹介します。

目が合ったときに笑いかける

気になる女性と目が合うタイミングってありますよね。女性と目が合ったとき、脈ありであればニコッと笑いかけてくれます。また、少し照れたようにサッと目をそらすのも脈ありサインのひとつ。

目があったときに「冷めた目」や「表情に変化がない」ときは、脈ありではない可能性が高いです。

視線での脈ありサインと言えば「よく目が合う」こと。ですが、目が合った瞬間に笑顔になるサインの方が脈ありの可能性としては期待できます。

一緒にいるときに髪を触る

好きな人を前にすると誰でも緊張するもの。そんな気持ちをほぐすために、女性は髪を触ります。そのため、一緒にいるときに頻繁に触る女性は脈ありの可能性があるのです。

また、髪を触る心理として「甘えたい」「自分をよく見せたい」という思いが働いていることも。髪を触る仕草は頭を撫でてもらいたいという気持ちの表れであり、自分を良い状態に保つための行動なのです。

ただ、わしゃわしゃと雑に髪をいじる女性は、髪が気に入らないかったり、頭がかゆいかでしょう。触り方にも注目することで、脈ありの仕草か判断しやすくなります。

あなたといるときはいつも笑顔

一緒にいて笑顔を絶やさないのは脈ありのサインです。あなたと一緒にいる時間を、いつも楽しんでくれるのは好意があるからこそ。

他の人と話ているときよりも、自分と会話するときの方が明るくなるな。嬉しさが顔に滲み出ているな。という女性は脈ありと考えて大丈夫でしょう。

特に、話しかけるたびにパッと表情が明るくなる女性は、脈ありの可能性大です。

構ってアピールをしてくる

なんとなくちょっかいをかけてきたり、暇なときに絡んでくるのは脈ありサインです。女性は好意を寄せている男性に構ってほしい、気にしてほしいと考えます。

そのため、脈ありサインとして構ってアピールをしてしまうのです。好きでない人に構ってほしい人はいないため、脈があると期待して良いサインです。サインに気づいたときは、素直に構ってあげるとGOOD。

ただ、構ってくれるなら誰でも良いという女性もなかにはいます。誰かれ構わずに構ってアピールをしている女性には、気をつけましょう。

ボディタッチをする

女性の脈ありサインとして判断しやすいのは、ボディタッチです。ボディタッチは相手の身体に触れる仕草。

好意ある相手へは触れたくなるもの。だからこそ、無意識のうちに出てしまう脈ありサインなのです。

ボディタッチのなかでも、脈ありと脈なしのボディタッチがあります。

一緒にいるときに二の腕を触ったり、手に触れたりするボディタッチは脈あり。肩や背中に触れるボディタッチは好意ではなく、友情や人として好きという感情からの可能性が高いです。つまり、脈なしですね。

3. 女性が見せる脈ありサイン【態度編】

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

女性の脈ありサインは態度にもよく表れます。態度はわかりやすいため、脈あり判断もしやすいでしょう。気になる女性に脈があるか見極めやすい5つのサインをご紹介します。

あなたと一緒にいるとき、女性はどのような態度をとっているか思い出しながら読んでみてくださいね。

距離が近い

会話をしているとき、身体が触れそうな距離や手を伸ばせばすぐに届く距離にいる場合、脈ありサインと判断できます。

好きな人の近くに居たい、触れたいという心理から、無意識のうちに距離が近くなるのです。あなたがパーソナルスペースに入っていても、女性が離れない場合は脈ありの可能性があります。

ただ、仕事でパソコン画面を使った説明や、資料を見せての説明の場合は近づく必要がでてくるため、脈ありサインではありません。

女性からお誘いがある

女性から男性をお誘いするのは脈ありサインです。おでかけや食事、飲み会などに女性から誘ってくれた場合、好意があると期待して良いでしょう。

二人きりで会うお誘いは脈ありと捉えても問題ありません。ただ、複数人で集まる場合は脈ありサインとは異なります。

女性は好きでない人に勘違いしてほしくありません。そのため、好意のない相手へは自分から誘わないのです。

あなたに興味を示す

髪型や服装の変化に気づいたり、持ち物や食べているものについて質問したりするのは、脈ありサインです。

興味を示すのは、好意があるからこそ。好きな人のことは気にして見ていますかあら、変化にもすぐに気づけます。

また、好きな人のことをよく知りたいと思うからこそ、持ち物や食べているものにも興味を示し、質問をするのです。

ただ、話すことが好きな女性や、よく気がつく女性は好意がなくても興味を示す場合があります。女性が他の男性にも同じように絡んでいるのか、注意深く観察しておきましょう。

心配して気遣ってくれる

体調不良で休んだときや、忙しくて疲れが出ているとき、女性が心配してくれるのは脈ありサインです。

また、あなたが不調であると伝えていなくても「なんだか今日は顔色が悪くない?」「疲れているみたいだけど大丈夫?」と、気遣ってくれる女性は普段あなたを見ている証拠。つまり、脈ありの可能性大なのです。

とはいえ、心優しい女性や気の利く女性は、好意がなくとも周りの人を気遣える人です。あなた以外にも同じように声をかけている女性は、好意というよりも優しさから気遣ってくれています。

応援してくれる

残業続きや、大きな仕事に携わっているときなど、ツラいときに応援してくれる女性。それは、脈ありサインです。

女性は好きな男性のことを支えたいと考えます。そのため、頑張っている男性やツラい思いをしている男性を応援するのです。

また、愚痴や弱音をこぼしたときに親身になって聞いてれて、励ましてくれる女性も脈ありと判断できます。ただし、女性によっては好意でなく優しさから、励ましたり応援してくれる場合も。

女性と他の男性とのやり取りの様子も気にしておくことで、勘違いを未然に防げますよ。

4. 女性が見せる脈ありサイン【会話編】

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

なにげない会話にも脈ありサインは潜んでいます。好きな人との会話で見せる、女性の脈ありサインはどんなものがあるのか。

女性との会話から脈ありサインを見つけたいあなたへ、詳しくご紹介します。

緊張して脈ありサインどころじゃないという人も、事前に知識を得ておくことで、気づきやすくなりますよ。

たくさん褒める

ことあるごとに褒めてくれるのは脈ありサインです。話をするたびに、会うたびにあなたを褒めてくれる。そんな女性は、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。

たとえば「今日のネクタイ素敵だね」「かっこいいね」「今日のプレゼンすごかった!」など。

たくさん褒めてくれる女性は、あなたに好意があるからこそ、気持ちを素直に表現してくれます。

一緒にいると楽しいと言う

好きな人と時間を共有できるのは嬉しいですよね。そんな気持ちを素直に伝えてくれるのは、脈ありサイン。

あなたと一緒に過ごしているときに「一緒にいると楽しい」「一緒にいられて幸せ」と言ってくれるのは、好意があるからです。

なんとも思っていない男性であれば、あえて感情表現をすることはありません。変に気を持たせたくないし、勘違いもされたくないからです。

そのため、女性は好意を寄せる人にのみ、一緒にいて楽しいと伝えます

恋愛の話も打ち明ける

女性との会話で自然に恋愛トークになるのは、良い傾向です。特に、自分の恋愛談を打ち明けてくれたり、あなたの好みやタイプを気にするのは脈ありサインです。

また、彼女がいるのか確認するのも脈ありサインの一つ。

ただ、会話のネタとして恋愛トークをする場合があるため、恋愛の話だけで脈あり判断をしてしまうのは早いです。

他の人へ打ち明けたことのない恋愛トークを聞かせてくれたときは、脈ありと判断しても良いでしょう。

プライベートの話をする

休日にどう過ごしているか、長期休暇はどこへ行くか、家族や親しい友だちの話など、プライベートの話をするのは脈ありサイン。

自分のことを知ってもらいたいという気持ちから、少し踏み込んだプライベートの話も打ち明けてくれます。また、あなたのプライベートについても知りたがる女性は、脈ありの可能性が高いです。

たとえば「お休みの日はなにしてますか」「仕事から帰ってなにしてますか」「兄弟はいますか」など。

女性から会話を膨らませてくれる

女性から質問をしてくれたり、関連した話をしてくれる場合は脈ありです。好きな人とはできるだけ、長くお話をしていたいもの。そのため、女性があなたへ気があるときは、自分から会話を膨らませてくれるのです。

会話をしているとき、相槌をうち、リアクションを返してくれるのは、あなたと向き合ってくれている証拠。

上の空や仕事の手を休めずに話を聞いていたり、適当に話を流す女性は脈なしです。あなたの話を親身になって聞いてくれるか、会話を楽しんでくれているかがポイントとなります。

5. 女性が見せる脈ありサイン【LINE編】

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

女性の連絡先はもうゲットできていますか? LINE(ライン)でのやり取りにも、女性の脈ありサインを確認できます。

すでに女性とLINEでやり取りしている場合は、これまでのLINEを振り返ってみてください。連絡先をゲットできていないなら、勇気を出して連絡先の交換をしましょう。

用事がなくても連絡をとる

同じ職場の人へは、あまりプライベートをオープンにしたくないものです。そのため、女性は興味のない人へは、仕事のやり取り以外はLINEを送りません。

もし、用事がなくても女性が連絡をくれるのであれば、脈ありサインです。

たとえば「いまなにしてますかー?」「暇なので構ってください」「ようやく帰宅です……疲れました〜」など。

用事がないのに連絡をくれるのは、純粋にあなたと話をしたいから。高頻度で用事なしの連絡が来るときは、脈ありと確信して良いでしょう。

返信が早い

レスポンスが早かったり、テンポ良く会話が続くときは脈ありサインです。好きな人とは長くお話したいからこそ、早く返信をくれます。

また、好きな人からのLINEはつい、早く確認してしまうのです。

ただ、普段から返信の早い女性もいます。よくスマホをいじっている女性は、気づくのが早い傾向にあるため、返信も早くなるのです。

そのため、女性によっては返信が早いだけで脈ありと判断するのは難しい場合があります。

行きたい場所を伝える

「ツイッターで見た〇〇を食べに行きたいんだよね」「友だちが〇〇おすすめって言ってて、行きたいんだよ〜」「帰り道にある〇〇ってお店が気になってるんだよね」など。

女性が行きたい場所を伝えてくれるのは、脈ありサインです。女性が行きたい場所を詳しく伝えるのは、誘ってほしいから。男性が誘いやすいよう、具体的に行きたい場所を伝えます。

ただ「お肉たべたーい」「タピオカジュース飲みたい」など、ざっくりとしている場合は思っていることを伝えているだけ。

誘ってほしいというよりも、自分の欲求を口にしているだけのため、勘違いしないように注意が必要です。

毎日朝と夜に挨拶

「おはよう」「おやすみ」のLINEを毎日しているなら、それはもう脈あり。毎日、LINEでやり取りするのは、好意を寄せている人や気になる人だから。

また「いってらっしゃい」「お疲れ様」「おかえり」なども、毎日LINEでやり取りしているなら、脈ありです。

あなたからLINEを送らなくても、女性から挨拶LINEが来るなら確信して大丈夫でしょう。

ハートの絵文字を使う

LINEでのやり取りで、さりげなくハートをつけてくれる女性は脈ありです。

また、あなたがLINEでハートマークを送ってないときに、ハートマーク付きのLINEが来たときも脈ありと判断できます。

たとえば「今日はありがとうございました! 楽しかったです(ハート)」「そんなことないですよ〜。でも、ありがとうございます(ハート)」「そう言っていただけて嬉しいです(ハート)」など。

ただ、毎回メッセージ内にハートが入っている場合は、脈ありの可能性は低くなります。なぜなら、絵文字やハートマークそのものが好きな女性は、とくにこだわらずに使用するためです。

6. 女性が見せる脈ありサイン【職場編】

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

よく目が合う以外に、職場で女性に好意があるか判断したい。そんなときは、職場での脈ありサインを知っておきましょう。

職場でも無意識のうちに脈ありサインは出てしまうものです。そのため、さりげなく観察していれば、気になる女性が脈ありか判断できますよ。

プライベートの悩みを打ち明ける

仕事とプライベートを混同したくない。職場の人にプライベートのことを知られたくない。そんな女性も多くいます。だからこそ、プライベートの悩みを打ち明けてくれるのは脈ありサインです。

仕事の悩みではなく、プライベートの悩みというのがポイント。「他の人には相談できないので……」「〇〇さんだからこそ打ち明けるのですが……」などの前置きがあったなら、脈ありの可能性が濃厚でしょう。

信頼していて、好意があるからこそ、プライベートの悩みもあなたに話せるのです。

困ったときになにかと頼る

仕事でなにか困ったことが起きると、真っ先に頼ってくれるのは脈ありサイン。

「この資料の部分がわからないのですが……」「こういう場合はどう対応したら良いですか」「〇〇さん、助けてくださいっ」など、少し困ったときになにかと頼るのは、信頼しているから。また、理由をつけてお話をしたいからという場合もあります。

頼るのは、気軽に相談しやすいためという理由もあるため、脈ありと確信できるほどのサインではありません。さらに、あなたが女性の上司にあたる場合は、脈ありの可能性は低くなります。

休日の予定を確認する

職場で話をしているときに、休日の予定や過ごし方を確認をするのは脈ありサイン。

さりげなく、あなたに彼女がいないか探りを入れています。また、休日の予定を確認することで、お出かけやデートの話へもっていきたい場合も。

休日の予定を確認したあとに「私もその日ひまなんですよね」「私も予定がないんですよ〜」など、空いてますアピールがあれば、お誘い待ち。脈ありの可能性大です。

空いてますアピールがあれば、流れに乗ってお誘いすれば高確率でOKをもらえるでしょう。

7. 脈ありかどうか確かめる方法

脈ありサインだけでは、どうしても確信をもてない。脈ありかどうか確かめるにはどうしたら良いか。

そんなあなたへ、脈ありかどうか確かめる方法をご紹介します。質問を投げかけ、女性の返答の内容により脈ありか確かめられますよ。

自信を持てない人は、試してみてくださいね。

電話してもいい?

LINEなどでメッセージをやり取りしているときに「電話」をして良いか確認してみましょう。

脈ありの女性であれば、「いいよ!」と即返信をくれるか、女性から電話をくれます。

もし、脈がない場合は「電話はちょっと……なにかあった?」「電話はあまり好きじゃないんだよね」など、後ろ向きな答えやお断りの返事があります。

ただ、お断りされても「明日の19時ごろなら大丈夫だよ」「いま友だちといるからできないんだ〜、帰ってからでも大丈夫かな?」など、新たに提案してくれる場合は脈ありです。

好きな人のタイプは?

気になる女性と恋愛の話になったとき、「好きな人のタイプは?」という質問をしてみましょう。

脈あり女性の場合は、具体的な好みやタイプを言ってくれたり、あなたに特徴が似ているタイプを回答。

また、特徴が似ていない場合は「でも、結局は好きになった人かな」と、さりげなくフォロー。

脈なし女性は適当にはぐらかしたり、流したりします。また、芸能人や身近にいる人を例に出す場合も、脈なしの可能性大です。

 

好きな人やいいなと思う人はいないの?

あえて率直に聞くことで、女性に脈ありか確認する方法です。「好きな人やいいなと思う人がいるのか」質問してみましょう。

脈あり女性であれば「ん〜どうかな(微笑みながら)」「〇〇さん(あなた)です!笑」「いますよ〜」など、期待を持たせる答え方をします。

脈なしであれば「いませんね」「隣の部署の〇〇さんが気になってるんです〜」「恋愛はしばらくいいですね」など、とりつく島もない答えに。好意を寄せていないからこそ、あなたに期待を持たせない返事になるのです。

8. 勘違いしやすい「脈なしサイン」

無意識に出ちゃう!? 女性が見せる脈ありサインを行動や会話などシーン別に解説

シーン別の脈ありサインからわかるように、女性の脈ありサインは様々。なかには、勘違いしやすいサインもあり、やっかいです。

早とちりして恥ずかしい思いをしたくない人へ、勘違いしやすい「脈なし」のサインをご紹介します。

話をしているときに目を見る

あなたが話をしているときに、じっと見つめられる。目を見てくる。そんな女性の仕草に、ドキドキしてしまうのが男のさが。とはいえ、会話中に目を見るのは脈なしサインです。

脈なしと言っても「100%好意がない」というわけではありません。あくまでも、脈ありサインではないということ。

「人が話しているときは相手の目をみなさい」と、言われて育った人も世の中にいます。そのため、好意からでなく礼儀から目を見て話しを聞く女性もいるのです。

服や髪型の意見を求める

「今日の服どうですか?」「このスカート可愛くないですか?」「昨日、髪を染め直したんです〜」など、服や髪型の話を降ってくるのは脈なしサイン。

一見、脈ありサインに思えますが、単純に変化をアピールしたいだけ。また、男性の意見を聞いて、本命との恋愛対策を練りたい場合もあります。

ただし、100%脈なしということでもありません。期待しすぎずに話を聞く程度にしておきましょう。

仕事の打ち合わせで二人きり

二人きりで食事をすると、これはもう脈ありだろうと考える男性が多いです。しかし、その二人きりの食事が「仕事の打ち合わせのため」「仕事の移動途中でのお昼」などの場合は脈なしですよ!

仕事が理由だと女性も断りにくいですし、仕事のためならしょうがないと、渋々二人きりになることも。

仕事での二人きりはOKで、プライベートのお誘いを断れる場合は、100%脈なしと考えましょう。

9. 脈ありだと感じたら

職場の女性が、これまで紹介した脈ありサインを出していた。どうやら脈ありのようだ。

そうなったらあとは行動するのみです。脈ありだと感じたら、次にどのような行動に移ればよいのか解説します。自分の直感を信じて、女性にアプローチしていきましょう。

恋愛の話をする

脈ありと感じたのなら、女性へ恋愛の話をふってみます。お互いの恋愛観を知ることで、より親しい仲になれるのです。

たとえば「これまでどんな人と付き合ってきたか」「結婚願望はあるか」「子どもは欲しいか」など。付き合っていなくとも、脈ありであれば話してくれうでしょう。

仕事での付き合いだけでなく、プライベートでの付き合いに移行するためにも、女性との距離を縮めていくことが大切です。

二人で会う約束をする

脈ありと感じたなら、意を決してデートのお誘いをしましょう。回りくどい言い方ではなく、明確に伝えます。

たとえば「今度のお休みの日に〇〇へ行かない?」「〇〇さんが言ってた〇〇ってとこ、一緒に行こうよ」など。

日時と場所を明確にしてお誘いするのがポイントです。また、お誘いは夜ではなく明るい時間帯にしましょうね。下心がないことを態度で示すことで、OKをもらいやすくなります。

こまめに連絡を取る

脈ありと感じたのなら、これまで以上にマメに連絡をします。ただ、がっつき過ぎては引かれてしまうため、ときには我慢することも大切です。

こまめに連絡をとりつつ、たまにマメじゃなくなるなど、駆け引きを少し取り入れましょう。こまめに連絡をとることで、お互いの距離がさらに縮まり、親密な関係になれます。

10. 脈ありサインの見極めはここでも使える

脈ありサインは職場以外でも、女性の好意を見極めるために活用できます。たとえば、男女が集まり交流する出会いの場がそうです。

そこで、脈ありサインの見極めが使える場所を具体的にご紹介します。

街コン

自治体や企業が開催する出会いの場「街コン」でも、脈ありサインの見極めが使えます。

街コンは複数の女性と交流し、お互い良いなと思ったら連絡先を交換。その後、LINEなどのメッセージでやり取りすることになります。

街コンでは、あなたに興味を持っているか脈ありサインで見極められます。それにより、あなたに興味を持つ人にターゲットを絞ってアプローチしやすくなるのです。

ターゲットを絞ることで、連絡先の交換も成功しやすくなり、次に繋げやすくなりますよ。

婚活パーティー

結婚相手を探す人が集まる「婚活パーティー」でも脈ありサインが活用できます。

婚活パーティーは、結婚を前提に交流を深めるもの。そのため、お互い好意を示している人と交流した方が、効率も良くなります。

そのため、女性とお話をして交流を深める段階で、どのくらい脈ありサインが見られるか観察しましょう。脈ありサインであなたへの、好意の度合いも判断しやすくなりますよ。

合コン

友人や知人などで集まる「合コン」も出会いの場として人気です。その合コンでも、女性の脈ありサインを見極めることで、スムーズに恋人候補を見つけれます。

お話する女性の仕草や会話から脈ありサインを見つけ、アプローチしましょう。脈ありサインが出ている女性ほど、あなたのアプローチに良い反応を示してくれます。

結婚式

友人や知人の結婚式も出会いの場です。「友人の結婚式で出会って、結婚しました」という人も実際にいます。

二次会など他の女性と交流できるタイミングで、脈ありサインが出ているか観察します。よく目が合う、女性から会話をふってくれるなどの脈ありサインに気づくでしょう。

脈ありサインに気づいたら、あなたから積極的に交流を図ることで連絡先もゲットできますよ。

11. まとめ

女性の脈ありサインは多種多様です。女性の性格によっても、脈ありか脈なしか変化することも。

とはいえ、いくつも当てはまるなら、それは脈ありと判断して問題ないでしょう。

脈ありサインでの見極めは、職場の女性の好意を判断できるだけでなく、出会いの場でも使えます。

これから恋活、婚活を考えている人は、脈ありサインに見極めをマスターしておきましょう。

  • 恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?
    恋人

    恋愛に必要なタイミングってどうやって計れば良いの? 彼氏をゲットできる瞬間を掴むポイントとは?

    schedule2017.11.03

  • 恋人

    男子は好きな人にだけ、〇〇なアプローチをします。

    schedule2016.10.17

  • 好きな人,欲しい
    恋人

    【前兆がある?】運命の人と出会う前に起きるサインとは?

    schedule2016.12.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー