Powered by mavhicon japan
menu
seach

また会いたいと思わせる! 2回目のデートに誘われるコツ

また会いたいと思わせる! 2回目のデートに誘われるコツ

公開:

#いい女 #デート #モテ #男心

気になる彼との初デートを無事に終えた後は、「これから私たちはどうなるんだろう……」「次もデートできるかな?」などと、期待に胸を躍らせてしまいますよね。

素敵な彼との関係性を進めるには、デートまでこぎつけないことにはどうにもなりませんが、初デートよりも2回目のデートの方が実は難易度が高いのです。

しかし、ハードルが上がるからこそ成功すれば、この先もスムーズに恋愛が進んで行くと言えるでしょう。ここでは、2回目のデートがなぜ大切なのか、2回目のデートにのぞむ心がまえなどについて、ご紹介します。

1. 2回目のデートが2人の未来の関係を左右する?

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

初デートは、2人の恋愛を発展させるための大切なイベントであることに変わりはありません。しかし、初デートは「とりあえず会ってみよう」という意味合いもあるのです。いくらLINEや電話で話していても、直接向き合って一緒の時間を過ごさなければ、相手のすべてが分からないこともあります。

このように初デートは、お互いの相性が合うかどうかを、ジャッジする側面を持っています。

一方、2回目のデートは初デートで話したことを再確認したりなど、相手が本当に自分に合うかどうかを冷静に見る機会でもあります。初デートでは、お互いに緊張していたり、一緒にいる時間を楽しくしようと意気込むことが多かったりするので、どうしても客観的に自分たちの今後のことを考える余裕が十分にないものです。

ただ、2回目のデートは相手のことがある程度分かった後なので、見る目も厳しくなりがちです。そのため、2回目のデートをクリアしたのなら、より親密になれる可能性が高いことでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 2回目のデートも待ちきれない! 男性が誘いたくなる女性の特徴とは

浮気をしやすい男性の5つの特徴

初デートをしたにもかかわらず、2回目のデートのお誘いがなかったらへこんでしまいますよね。

しかし、恋愛には相性がありますし、仲が進展しなかったとしても、あなた自身に悪い点があったわけではないこともめずらしくありません。ただ、どうしても好きで、関係性を終わらせたくない彼と出会ったら、初デートのときに次のことを意識してくださいね。

彼と自分の考え方が違っても、ダメ出しばかりしない

初デートで彼とじっくり話していると、相手の意外な考え方や信念が分かることがよくあります。そのとき、「その考えって良くないよ」「普通はそんなこと思わないって」などというダメ出しは控えるようにしましょう。

本当に相容れない考え方ならどうしようもありませんが、自分の考えとすべて一緒ではないからといって、相手の言葉を否定するのは逆効果です。

人はどんなに相性が良い人とでも100%すべてが同じということはありません。そのため、違って当たり前という気持ちで、一旦は相手の話を受け止めましょう。

そして、自分の考えを伝えたいときには、「○○っていう考え方もあるんだね。思いつかなかった。でも、私なら◇◇と考えることが多いかな」というように、ソフトな言い方をすると相手も心地よく感じてくれ、2回目のデートにも誘いたいなと感じてくれるはずですよ。

初デートが終わった後のお礼メールも忘れずに

デートは、2人が会っている間だけがすべてではありません。さよならをして自宅に帰りつくまで続いていると考えても良いでしょう。

例えば、会っている間はとても楽しかったとしても、別れた後にお礼のひとつもしない女性だったとしたら、「案外礼儀のない人かも」「拒否されているってこと?」と捉えやすく、2回目のデートにつながらないケースも多いものです。

人は前の記憶(デートをしたこと)よりも後の記憶(デートをした後)の方が残りやすいと言われていますので、帰宅後にはお礼メールを入れて、あなたに好印象を持ってもらうようにしてくださいね。

彼にとってあなたが心に留まれば留まるほど、2回目のデートの誘いもしたくなることでしょう。

3. 受け身はNG! 女性からも積極的にデートに誘おう

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

女性は、男性にかっこよくリードしてもらいたいと思っている場合も、少なくありません。しかし、男性にも様々な性格の人がいます。

あなたに好感を寄せているからこそ、すぐに2回目のデートの誘いを持ちかける人もいれば、押しつけがましくしたくないので、女性側からデートに誘ってくれるまで待つ男性もいます。

ただ、男性から誘ってくれるのが普通だと決めつけて、女性側からアクションを起こさないでいれば、後者のようなタイプの男性だった場合は、「2回目のデートに誘ってこないということは脈がないと言いたいんだな」と思われてしまい、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことだってあるのです。

お互いに好感を持っていれば、男性も女性から誘われるのは嬉しく思うはずです。素敵な縁を逃さないためにも、「男性から」という思いは捨てて、彼と会いたいなら女性から積極的にデートのお誘いをすることも大切ですよ。

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋活・恋愛

    女心がわからない…男性が共感を苦手とする理由3つ

  • 合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック
    恋活・恋愛

    合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック

  • 恋活・恋愛

    正月太りを解消する方法4つと予防法紹介

  • 寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?
    恋活・恋愛

    寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?

  • どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ