Powered by mavhicon japan
menu
seach

社会人男性に聞いた「理想の彼女」とは?

社会人男性に聞いた「理想の彼女」とは?

公開:

#カップル #デート #体験談 #男心

社会人と大学生って1つの年齢の差でも大きく変わることがありますよね。そこで今回は社会人男性に聞いた、どんな女性が彼女だと理想なのか聞いてみました。

1. 学生と社会人の恋愛の違いとは?

学生の場合は自由なことが多いですよね。私も「眠いから今日は1限行かない…。」なんてことがよくありました(笑)自分の判断で対応でき調整もできるので、自分で管理し自由に過ごすことができました。

しかし社会人になると「仕事」という責任がある成果を出さなくてはなりません。眠いから出社しないなんてことは考えられず、自分で調整するというよりは、周りとの調整の元成り立っているので学生と比べて自由な時間が少ないです。

学生の頃は頻繁にあって依存しあっていたようなカップルでも、社会人になると自立した関係のほうがうまくいくでしょう。

2. 社会人男性の理想の彼女

仕事に理解がある女性

仕事に理解がある女性

社会人となると一番は「仕事」がメインと言っても過言ではなく、恋人よりも仕事を優先するなんていう方もいるかと思います。

特に社会人になりたての時は仕事に慣れず疲れてしまうことも多くありますよね。

「仕事が大変な時に、彼女から『会いに来て』と言われて疲れてるから難しいと断ると『仕事と私どっちが大事なの』と言われたことがあります。寂しい気持ちをさせているのはわかっているけどどちらも大事だし仕事のことを理解してほしいと思いました。」(29歳/男性/営業)

「自分も仕事を頑張っていますし、彼女にも仕事を張ってほしいと思っているタイプです。お互い尊敬できる関係が理想なので、仕事への理解があったりお互い支えられればいいなと思います。」(25歳/男性/銀行)

一人の時間も大切にできる女性

平日は毎日仕事、土日はお休み、週末は恋人と過ごすのも素敵ですがたまには一人でゆっくりしたい時もありますよね。そんな時に一人でいることを責めず理解ある子が好かれているようです。

「学生の頃は毎日一緒にいたいと思うタイプでした。しかし社会人になって仕事をするようになってたまに一人の時間が欲しいと思うようになりました。彼女と過ごすのが嫌とかそういうのではなくて、お互い一人の時間も大切な気がします。」(27歳/男性/営業)

「毎回外出デートだと疲れてしまいます。たまには一人で家でゆっくりしたい時があります。」(27歳/男性/美容師)

家事ができる女性

家事ができる女性

料理や洗濯など、家事ができる相手とは将来のことを考えやすいですし、同棲や結婚まで進みそうですね。

「社会人2年目の時、大学生の女の子と付き合ったことがありました。その子は実家暮らし、洗濯機もまわせないし炊飯器の操作もできないくらい家事ができない女の子でした。自分は社会人で一人暮らしだったので、なんだか相手がすごく子供に感じてしまいました。家事以外にも子供だなと思う部分が多々あり、結局別れてしまいましたが、やはり同じ年くらいの女の子と付き合うのがいいですね。」(26歳/男性/不動産)

「仕事終わりに帰って、彼女がご飯作ってくれたりしたらかなり癒されます!」(27歳/男性/IT)

もちろん家事は女性だけの仕事ではありませんが、それでもやはり手料理などを食べたいという男性意見は多かったです。

金銭感覚があう女性

お互い社会人となれば学生の頃よりも多額のお金を手にすることができますよね。学生の頃よりも遊びに使うお金が派手になった……だとか金銭感覚があわないと結婚相手として考えられないと答える男性が多数いました。

「付き合っていた彼女がブランドバックばかり持つ子で、友達と遊ぶ時も夜遅くまで飲み会、かなりのお金を使う子でした。彼女のお金なので別に文句はありませんでしたが、将来を考えた時に金銭感覚があわないと思い別れました。」(28歳/男性/商社)

「毎回『奢って~』とねだってくる彼女がいました。私のほうが年上ですし別に奢るのは嫌じゃないのですが、お互い社会人で給料もあるので、毎回はちょっと……と思ってしまいます。そこは自立してほしいです。」(29歳/男性/IT)

3. おわりに

社会人男性にもなると、学生の頃より結婚を意識した相手を選ぶようになるので、お互い自立できたり尊重しあえる関係を求めるようですね。ドキドキの恋もいいけれど、落ち着いた大人の恋を楽しんでみてください♡

  • 結婚しない女性が急増したのはいつ頃から? 独身女性が急増した理由7つ
    恋活・恋愛

    彼女にしたくない女の特徴6つ

  • 婚活よりもラフな出会いができる!? 社会人サークルがアツい!
    恋活・恋愛

    婚活よりもラフな出会いができる!? 社会人サークルがアツい!

  • 気になる彼に新年のごあいさつ♡ 好印象を与えるポイントとは?
    恋活・恋愛

    婚活男性に聞いた!既読スル―したくなる女性からのLINEとは?

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    ブスかどうかはお前が決めるな! 私が決める!