さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「あの子、もしかして俺のこと好きなのかな……?」なんて思ってしまう瞬間、ありますよね。とはいえ、勘違いだったら恥ずかしいし傷つく。

できることなら、女性が出している好意のサインを見極めたい……! ということで、「シーン別・女性の好意のサイン」を紹介します。

自分と彼女に置きかえて考えてみてください♪

1. 女性との距離が離れてる時の、女性の好意のサイン

まず、女性とあなたとの間に距離がある場合の好意のサインを見ていきましょう。

視線を感じる

<男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!

なんだか見られてる気がする……。そんな風に感じることが多々あれば、それは誰かがあなたのことを見つめているサインかも。

やっぱり、好きな人のことは自然と目で追っちゃうもの。

よほど身に覚えがなければ(すごい奇抜な服を着ている、3日お風呂に入っていない、ものすごい寝癖がついてる、など……)誰かがあなたに好意を持っていて、ついつい目で追っている可能性はありそうです!

よく目が合う

視線を感じたり、またはたまたまふと目をやったりしたタイミングで、バチッと女性と目が合っちゃった! こんな経験は誰にでもあることでしょう。

突然目が合うと、なんとなく気まずくなって、居たたまれない気持ちになっちゃいますよね。

でもこれが何度か続くのであれば、もしかして脈ありかも! だってよく目が合うってことは、それだけよく見ているってことですからね。

目が合ったかと思ったら急にそらされる

思いがけず誰かと目が合ってしまったら、あなたならどうしますか? 

さり気なさを装いながら目をそらす、または仲の良い相手なら手を降ったりなどのアクションを起こすこともあるかもしれませんね。

では、それが気になっている女性相手だったら……? 手を振るなんておろか、さり気なさを装うこともできずに思いっきり目をそらしちゃうのではないでしょうか。

それ、女性も同じです。あなたに好意を持っていて見つめていたら、急に目が合って、ビックリして目をそらしちゃった! ……なんてことも、十分あり得ますよ。

2. 会話している時の、女性の好意のサイン

お次は、もう少し二人の距離を縮めて、会話している時。

不自然にならない程度に、じっくりと彼女の言動を観察してみて。

瞳孔が開いている

人は好きな人と話をしていたり、好きなものを見つめている時、自然と瞳孔が開くそうです。

周りの人を見ていてもそうですよね。興味のない人は視界の中に入れたくないし、好きな人なら余すところなく見つめていたい。

それが瞳孔にも伝わっているのかも……。これを踏まえ、話をしている時は相手の瞳の動きに注目してみてください。彼女は、あなたの姿をじっくり見ようとしていますか?

表情が豊か、よく笑う

<男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!

笑顔はお互いの距離を縮めてくれる、魔法のワザです。なので、相手と仲良くなりたいから笑顔でいる場合もあるし、もっと単純に相手のことが大好きだから自然と表情が緩んでしまう場合もあります。

あなたと喋っている時、彼女の表情はどうですか? 満面のニコニコ笑顔が見られるなら、それは立派な好意のサインです。

スキンシップが多い

軽く肩や背中を叩いてみたり、ちょっとしたタイミングで手が触れたり。

そういったスキンシップ、ボディタッチが妙に多いな? と感じると時は、アンテナ感度を高めてみて。

それはズバリ、彼女が狙ってやっているからなのかも! 好きな人にスキンシップしたいのは自然なこと。

それにちょっと策士な女性なら、ボディタッチを通して自分に好意を向けさせようと狙っているのかもしれませんよ。

3. LINEでの、女性の好意のサイン

意中の女性とLINE(ライン)する時は、相手の気持ちが気になって仕方がないもの。

ここでは、LINEに隠された好意のサインをご紹介します。

やたらと質問が多い

「休みの日は何してるの?」「好きな映画は?」「◯◯ってイベントあるんだけど、興味ない?」……などなど。やたらと質問が多い場合、それは好意のサインである可能性が高いです。

相手のことを知りたい、知ったらそれを元に仲良くなりたい。そんな想いは、男女共通なんですね。

意味もなく挨拶やスタンプ

朝の「おはよう」や夜の「おやすみ」だったり。はたまた何の前触れもなくおもしろスタンプが送られてきたり。

そんなLINE行動が多ければ、好意のサインかも! これは期待できそうです。

そもそも好意を持っていない相手に対して、頻繁に連絡することはありえません。

構ってほしい、お話がしたいという気持ちを抑えきれず、こうしたアピールに走っている可能性が大ありです。

夜中のしっぽりLINE

<男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!

「眠れないよー」「寂しい(><)」など、人恋しくなる夜中に送られてくる謎のLINE。

相手の気持ちが分からないと、一体なんなの!? と戸惑うばかりですが……。実はこれも、好意のサインの一つです。

夜は人恋しさが増す上、ポエマー気分になりがちなので、濃密なやり取りが期待できますよ♡ 

ただし朝になった途端に恥ずかしくなる場合があるので、言葉選びは慎重に!

4. 好意のサインを察知したら、次にすべきことは……?

シーン別に見る、女性からの好意のサインをご紹介しました! 思い当たるサインはありましたか?

シーンによって色々なサインがありますが、中には思わせぶり女性による、思わせぶりサインが隠れている場合も。

勘違いを減らすには、お互いの関係性や相手の性格をよく理解することが大切です。

サインを読み解く努力も必要ですが、何より大切なのは、実際に顔を合わせて会話を重ね、お互いの理解を深めることかもしれませんね。

好意のサインを察知して、これは! と感じたら、勇気を出して告白する男気も必要です!

  • モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!
    恋活・恋愛

    モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

    schedule2019.07.28

  • 何回目のデートで告白してくれるの? タイミング&仕向け方テク
    恋活・恋愛

    何回目のデートで告白してくれるの? タイミング&仕向け方テク

    schedule2017.07.23

  • 【婚活ブログ】
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十話「ハーレムは意外と負け戦!」

    schedule2017.05.09

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー