婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の4つの共通点

女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の4つの共通点

公開: / 更新:

#いい男 #モテ #男心 #男性向け

女性にモテたいというのは、男性が誰しも持っている欲求です。これは本能にも直結する欲求の為、これが叶わないと本当に悲しくなることもあるかもしれません。また、とにかくモテたいという男性は様々な方法を使って女性にモテようとするのですが、なかなか上手くいかないこともあるでしょう。

そこで今回は、逆転の発想で「モテる男」の共通点から、男性が学ぶべき姿勢について学んでみましょう。

1. とにかくモテたい! モテる為にまずやりたいことは?

<男性向け>女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の共通点

「とにかくモテたい!」j-popの歌詞によく出てきそうなフレーズですが、それほどまでに男性は、昔から今に至るまで女性にモテたいという欲求を持っています。最近は、草食系男子や絶食系男子などのキーワードが取り沙汰されるようになりましたが、そんな彼らでさえもモテたいという欲求は、多かれ少なかれ頭の中にあるのです。

男性はとにかくモテる為に色々な行動を起こすものですが、どのような行動が果たして女性の心を掴むことができるのでしょうか?

モテる為にまずやりたいこととしては、自分の肉体を改造し、見た目を少しでも良くする努力を行うこと。そして、女性のエスコートやマナーを身につけ、女性の話をきちんと聞いてあげるなどのチューニングが必要になります。もちろん、これは基本的な部分となりますので、その他にも様々なポイントをチューニングしたりブラッシュアップしたりして、自分磨きを行っていくことが必要です。

また、そこに至るまでに様々な女性とコミュニケーションを取ったりするなどの実践経験を積むことで、経験値も上げて行くという行程も、当然必要になるでしょう。

2. モテポイントはイケメンから学ぼう

<男性向け>女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の共通点

ただ、いきなりここまで多くのことを並行して行うとしても、難しいものがあります。「ローマは一日にして成らず」とはよく言ったものですが、やっぱり今すぐにモテたい! モテテクニックを勉強したい!! という方もいることでしょう。

付け焼刃的なものを身につけても結局は意味がないのですが、まずは女性との接点やきっかけを持ちたいといった方に、お教えできる方法があります。それは、イケメンの真似をすることです。イケメンと呼ばれる男性たちは、もちろん見た目も美しいのですが、それ以外にも心が綺麗で女性への接し方が上手な場合が多いものです。

そして、こういったイケメンの方々は往々にして、性格や人との接し方も上手。彼らの行動をつぶさに観察して真似するというのは、一つの裏技的なものといってもよいでしょう。

3. モテる男の共通点は?

それでは、モテる男の共通点には、どのようなものがあるのかを確認していきましょう。先ほどご紹介したようなイケメンたちの共通点としては、下記のようなものが挙げられます。

清潔感がある

モテる男性になるには、まず清潔感があることです。不潔な男性と清潔な男性、どちらを取りますか? と聞かれたら、10人中少なくとも8~9人は清潔感のある男性を取るでしょう。

その為、きちんとお風呂に入ったりすることは当然のことですが、女性と会う前にはエチケットとして爪を切ったり、服装が清潔なものかどうか確認するくらいは行っておきましょう。

人の話をしっかり聞ける

相手の話を遮って上から目線でアドバイスをしたり、自分の経験を延々と話したりする男性に、モテる日々がやってくることはまずありません。相手の話をしっかりと聞くことができるというのは、モテる男性の共通点の一つです。

まず、相手の話を聞くこと。そして相手がアドバイスを求めたら、その時はアドバイスをするくらいの姿勢でいましょう。

共感することができる

<男性向け>女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の共通点

なんでもかんでも相手の話を否定したり、間違っているといってしまう癖はありませんか? こういった男性も、女性からモテる日が来ることはないと思ってください。相手に共感することができる、同調することができるというのは非常に重要なことです。

コミュニケーションの要素を考えても、やはり共感することができるのは相手からの信頼や好感度を得やすいという特徴があります。

喜怒哀楽の感情をきちんと表すことができる

いつでもポーカーフェイスで、相手の話に対してリアクションを取らないというのは、相手から気持ち悪さを覚えられてしまう可能性があります。喜怒哀楽の感情をきちんと表すことができるというのも重要です。

4. まとめ

相手のことを思いやってコミュニケーションを取ることができるというのが、モテる男性に共通するポイントです。つまり、清潔感をもってコミュニケーションを取ることができ、そして相手のことを思いやれる人であれば、いつモテ期がやってきてもおかしくありません。

イケメンにしかできないことは確かにありますが、イケメンでないと思っている方でも、誠心誠意相手にコミュニケーションすることができれば、未来は必ず変わることでしょう。

  • 好きになった人が既婚者かも!? 独身かどうか確認する方法3つ
    恋活・恋愛

    デートに誘われない女性の特徴4つ

  • 逆効果…男性ドン引きの勘違いモテテク9つ
    恋活・恋愛

    逆効果…男性ドン引きの勘違いモテテク9つ

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋活・恋愛

    今すぐ逃げて! モラハラ男になりやすい男性の5つの特徴

  • あなたは自意識過剰? 自然体でいるために必要なこととは
    恋活・恋愛

    自意識過剰とは? 自意識過剰になる人の特徴、原因と克服方法を解説

  • <男性向け>残念なイケメンとは? 残念なイケメンの特徴、そうならない為には!
    恋活・恋愛

    友達として「好き」と言う女性の心理! 勘違いすると後悔することに