Powered by mavhicon japan
menu
seach

デートに誘われない女性の特徴4つ

デートに誘われない女性の特徴4つ

公開:

#いい女 #デート #恋愛の仕方 #男心

好きな相手から食事やデートに誘われたいと思っている女の子は、たくさんいるのではないでしょうか? しかし、そう思っていてもなかなか男性から誘われず、悩んでいる方がいます。

では、頻繁に誘われている女の子は、誘われない女の子とどのような違いがあるのでしょうか? 今回は、食事やデートに誘われない女の子の特徴についてご紹介します。

1. 誘われない女の子の特徴

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

食事やデートに誘われない理由は、顔立ちや身長といった容姿の問題ではありません。「誘いにくいな」と感じる女の子には、共通した特徴があるのをご存じでしたか?

このようなことで悩んでいる方は、日常生活での自分の表情や言動を振り返りながら読んでみてください。

表情が暗い、笑顔がない

普段からあまり笑顔がなく、表情が暗い女の子は男性側からすると誘いにくいのではないでしょうか? 明るくて笑顔が絶えない人は、誰が見ても魅力的に思います。また、そのような人がいる場所は、雰囲気も明るくなるので居心地も良いと感じるでしょう。

しかし、話していても笑顔がなかったり、表情が暗かったりすると、男性は「楽しくないのだろう」と勘違いしてしまいます。表情はその人の印象を大きく左右するので、相手に好印象を与えたいのであれば笑顔でいることを意識しましょう。

冗談が通じない

会話を盛り上げるための冗談が通じない場合、男性は一緒にいるのが苦痛だと感じてしまうことがあります。

男性もその場の空気を和ませるために冗談を言っているので、リアクションがなかったり、冗談を真に受けて「何を言っているの?」などと返してしまえば、もう二度と誘いたくないと思われてしまう可能性もあります。

誘いを断ることが多い

男女問わず、相手からの誘いを頻繁に断っていると、次第に誘われなくなってしまいます。

「どうせ誘っても断られるから」と思わせてしまっているのです。断られることが増えると、相手も誘いにくくなるので注意してください。

マナーが悪い

もし、外出先でマナーの悪さが出てしまった場合、男性に恥ずかしい思いをさせてしまう可能性があります。そのため、一緒にいたくないと思われてしまい、結果的に誘われないのです。

マナーが悪い人はその場の空気を悪くしてしまうので、周囲から嫌煙されがちです。食べ方が汚かったり、周りを気にせず大きな声で話したりするのは控えましょう。

男性から誘われたいのであれば、マナーの悪さを改善することをオススメします。

2. 誘いやすい女の子とは?

スナップチャットの特徴6つ!便利な使い方やできること5つも紹介

では、男性から誘われやすい女の子にはどのような違いがあるのでしょうか?

OKしてくれそう

男性はOKしてくれそうな女の子を、食事やデートに誘っていることが多いので、誘いやすい雰囲気を出しているかどうかが非常に重要になってきます。

相手を誘うことには断られるというリスクも伴うので、女の子からのアピールも必要です。

人間性に魅力を感じる

一緒にいて楽しいと感じたり、明るくて誰にでも平等に優しく接することができるような女の子は、誘われやすい傾向にあります。男性は誘う前に会話が続くかどうか、盛り上がるかどうかと考える方もいるでしょう。

また、誰にでも平等に優しく接している場合、人間性にも魅力を感じているので、誘われやすくなります。日頃の行動が大きく影響しているので、意識して過ごしましょう。

聞き上手

承認欲求を満たしてくれる聞き上手な女の子は、男性から好印象を抱かれやすいです。

たとえ、話術があって話すのが上手だったとしても、相手の話を全く聞かない人は、嫌煙されてしまいます。自分の話ばかりする女性といることが退屈に感じてしまい、誘われなくなります。

聞き上手は相手のことを気遣えるので、話していて心地が良いです。

3. 誘われる女の子になるためには行動あるのみ!

デートで沈黙を寄せつけない会話術の6つと会話で注意すべき点とは?

食事やデートに誘われる女の子になるために、日々積極的に行動してみましょう。

では、実際どのような行動が効果的なのでしょうか? 相手からの誘いを待つだけではなく、自分から誘ってみるのもオススメです。

それがきっかけで、自分に興味を持っているのかと意識でき、男性側は誘いやすくなります。自分から何かアクションを起こすことで、今の状況が大きく変わる可能性があります。

また、日頃から愛嬌良く接することが重要です。ツンツンしていてあまり近寄りがたい雰囲気を感じてしまうと、話しかけずらいので注意してください。男性も断られたらショックなので、愛嬌の良い女の子を選ぶ傾向にあります。

もし、何か用事があって断らなければいけない場合でも、愛嬌良く丁寧に伝えれば、次回もまた誘ってくれるでしょう。

4. おわりに

誘われたいと思っている女の子は受け身の恋愛をするタイプなので、相手への好意の伝え方が非常に重要になってきます。何かしらアクションを起こすことで、男性の気持ちを動かせるかもしれません。

普段の自分の表情や言動を振り返って、誘われない人の特徴に当てはまることがないか確認してみましょう。

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    恋愛対象外の男性からのお誘いを上手に断るコツ5つ

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

  • 出会い系アプリでのメール・メッセージのやりとりで次のデートに繋げるには?
    恋活・恋愛

    合コン後に食事に誘われた! 誘ってくれた男性の心理とは?

  • 恋活・恋愛

    女性が甘えたい心理、理由って? 甘え下手さんへの向けのアドバイスも

  • <男性向け>サバサバ女子の落とし方はこの3つだけ! 特徴や脈ありサインも
    恋活・恋愛

    サバサバ女子の落とし方はこの3つだけ! 特徴や脈ありサインも