Powered by mavhicon japan
menu
seach

趣味で出会いを見つける方法! 魅力やおすすめの趣味とは?

趣味で出会いを見つける方法! 魅力やおすすめの趣味とは?

公開: / 更新:

#出会い #恋愛 #恋愛したい #趣味コン

同じ趣味を持つ人と恋人同士になれると、一緒に過ごす時間も増えるので幸せだと感じる人は多いはずです。趣味は人によって違いがありますが、彼氏や彼女を探している人にとっては出会いにつながりやすい趣味である方が運命の人と出会える確率がアップします。

そこで、趣味での出会いのメリットや男女にモテるおすすめの趣味をご紹介していくので、恋愛も趣味も楽しみたい! 新しい趣味を見つけたい! といった人は、ぜひ参考にしてください。

1. 趣味での出会い…… メリットとは?

アニメ好きが街コンで出会うには? 趣味コンで出会いを掴んだ体験談を紹介します。

運命の人と巡り会うための方法はたくさんありますが、パートナーと共通の話題で盛り上がりたい、一緒に過ごす時間を増やしたいと思っているのなら、趣味を通じて出会うことをおすすめします。

職場や学校などで出会いがないと感じているのなら、趣味の場で理想の人を見つけ出しましょう。趣味で出会う際のメリットは以下の通りです。

【自然と仲良くなれる】

共通の趣味があるので、初めて会った時でも距離を縮めやすい点が魅力です。

出会い方は、婚活アプリや合コン、結婚相談所や婚活パーティーなど、様々でしょうが異性と仲良くなれなければ恋愛に発展することはありません。

始めて会う相手と話をすることは緊張するでしょうが、プロフィールや自己紹介で同じ趣味があることで、打ち解けやすくなるでしょう。

【一緒の時間を長く過ごせる】

趣味が同じ男女が恋人同士になることは少なくありません。違う趣味を持っていると、休みの日にはそれぞれ別の予定が組まれることもありますが、共通の趣味であれば同じ時間を過ごせます。

一緒にいる時間が長くなるので、常に一緒にいたいと考える人にとっては理想的なカップルと言えます。

【デートに誘いやすい】

異性をデートに誘うことは誰もが緊張してしまいます。特に奥手であると誘い方が分からない、勇気が出ないといった理由で距離を縮められないケースもあります。

しかし、趣味をきっかけに仲良くなったのであれば、趣味を楽しめるデートに誘うことが可能です。スポーツが好きな女の子をデートに誘いたいのであれば、一緒の趣味でもあるスポーツを一緒にしたり、スポーツ観戦に誘うのも効果的でしょう。

インドア派であっても、映画やゲームをするなど、いくらでも方法はあります。勇気を出して誘うだけなので、チャレンジしてみてください。

【長続きしやすい】

同じ趣味を持つと、いつでも共通の話題で盛り上がれるので交際も長続きしやすい傾向にあります。考え方も近いと考えられるので、喧嘩に発展することも少なく、穏やかな付き合いを続けていけるでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 8月6日(金) 11:00~
    オンラインセミナー 僕が3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    東京都その他 8月6日(金) 11:00~
    オンラインセミナー全国対応【女性限定】私らしく幸せになる婚活セミナー
    29〜49歳 1480円
  • mj_image
    八重洲/東京駅 8月6日(金) 13:30~
    女性に人気の有機お野菜やスムジーが人気ランチオフ会  「高身長」「家庭的」「一部上場企業大手企業」「公務員警察官消防自衛」「オタク」「ぽっちゃり」「1名参加」「看護師」「OL」歓迎
    20歳〜 2400円
    20歳〜 5500円
  • mj_image
    八重洲/東京駅 8月6日(金) 15:00~
    アフターヌーンデザートオフ会 平日お休みの方や夜勤テレワークの方「高身長」「家庭的」「一部上場企業」「大手企業」「公務員警察官消防自衛」「オタク」「ぽっちゃり」「1名参加歓迎」「看護師」「OL」
    20歳〜 2400円
    20歳〜 5300円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 出会えるための趣味…… 選び方とは?

趣味で出会うと様々な魅力がありますよね。では、出会いにつながる趣味をみつけるための方法はあるのでしょうか? 選ぶ際のポイントを見ていきましょう。

【異性の多い趣味を選ぶ】

出会いにつなげたいのであれば異性の多い趣味を選ぶことが大切です。異性がいなければ出会いを見つけることは難しいので、女の子に人気のある趣味や男性に人気のある趣味をあらかじめ調べておくといいでしょう。

【グループレッスンのある趣味を選ぶ】

趣味の中には、講師とマンツーマンで行うレッスンを実施しているものやグループでレッスンに取り組むものがあります。

出会いを求めているのであれば、多くの人と出会うためにもグループレッスンを行っていることがポイントです。人と出会うチャンスが無ければ出会いにも発展しないので気を付けてください。

【熱中できる趣味を選ぶ】

出会いを求めるために趣味をスタートするとしても、継続できる趣味を見つけることも大切です。苦手なことを趣味にして始めようとしても、長続きせずに出会いのないまま終わる可能性もあります。

また、本当は苦手なのに趣味の場で恋人候補と出会ってしまえば、付き合った際には苦手なことを続けていくことになります。

「本当は苦手だった」「実際は好きじゃない」などと伝えてしまえば、嘘をついていたことになるので、不振に思われて距離を置かれる危険性もあります。興味が持てるもの、熱中できる趣味を見つけましょう。

3. 男女共におすすめの趣味はたくさんある!

インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!

趣味にも種類があります。そこで、男女共におすすめできる趣味をご紹介していくので、出会いを探している人は参考にしてくださいね。

【スポーツジム】

体を鍛える、ダイエットを目的にしているなど、多くの男女が通っています。マシンやプールなど、施設によって様々な設備があるのでスポーツが好きな人にとっては趣味も楽しめる場所の一つです。

トレーニングの仕方を聞いたり、休憩中に話しかけるなど、距離を縮めるチャンスも多くあります。

【英会話】

マンツーマンではなく、グループでレッスンを行う英会話教室であれば出会いも多くあるでしょう。

仕事上英語を習う必要のある人も多いので、ハイスペックな異性と出会えるチャンスでもあります。オフィスビルの近くにある教室であれば、仕事帰りに立ち寄るサラリーマンやOLも多いと思うので、興味があれば参加してみましょう。

【ライブやフェス】

好きなアーティストやアイドルのライブなので、共通の話題で盛り上がれることが予想できます。ライブ会場には、グループではなく一人で訪れるファンも多いので声もかけやすいでしょう。

フェスでは、音楽だけではなく食事も楽しめるので、より親密な関係になれるチャンスもあります。音楽が趣味であれば試してみてください。

【ジョギング】

手軽に始められる趣味の一つがジョギングです。健康のため、ダイエットのためにもなるので、男女ともに人気があります。

ジョギングに最適な場所を毎日走っていることで、すれ違う際に挨拶をしたり、休憩しているタイミングで話しかけるのもいいでしょう。社会人サークルなどもあるので、積極的に参加してみてください。

【スポーツ観戦】

スポーツが好きでも、自分で体を動かすことが苦手であればスポーツ観戦もおすすめの趣味です。野球やテニス、バレーボールやバスケットボールなど、スポーツ観戦にも様々な種類があります。

自然と周りの人たちと盛り上がることができ、試合後に一緒に食事に行くこともあるでしょう。恋人同士に発展してからも一緒に楽しめる趣味の一つでしょう。

【アニメ】

アニメや漫画は男女共に人気のある趣味です。サークルやコミュニティに参加すれば多くの異性と出会えるチャンスがあります。

SNSを通じてオフ会が開催されることもあるので、出会いを求めているのであれば活用してみましょう。

【ボランティア】

地域や人のために貢献できるボランティアも趣味で行っている人はたくさんいます。遠く離れた地域から参加している人もいるので、ボランティアに参加しなければ出会えなかった人と巡り会えるチャンスでもあります。

もちろん真剣にボランティア活動に参加することが求められているので、出会いだけを求めているのであれば違う趣味を見つけて参加するようにしてください。

【旅行】

国内や国外問わず旅行が趣味の男女は多くいます。様々な地域に訪れて色んなものを吸収すれば自分自身も成長できます。同じ旅行先に行ったことがあれば、観光場所の話題で盛り上がることも可能です。

海外で気の合う異性と恋愛に発展する可能性もあれば、見ず知らずの男女が旅行できるツアーを開催している旅行代理店もあります。

恋人同士に発展してからも趣味の旅行で仲を深めることができるので、魅力高い趣味の一つでしょう。

4. おわりに

趣味を通じて仲良くなれれば一気に距離を縮められるので恋人にも発展しやすいです。趣味がないから出会いも求められないと思っているのであれば、新しく趣味を見つけてみましょう。

アウトドア派、インドア派など、自分に合った趣味はいくらでもあります。

恋人と一緒に楽しい時間を過ごすためにも、上記を参考にして素敵な異性と巡り会いましょう!

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    街コン・出会い

    SNSの出会い、実は危険!? ネットで結婚した僕が実情を解説!

  • 40代女性が婚活を成功させる方法! おすすめの婚活パーティーも!
    街コン・出会い

    40代でも新たな出会いがある!? 出会いのチャンスを得る方法とは?

  • <男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?
    街コン・出会い

    思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

  • 素直になれない人の心理7つ! 素直になれない自分を改める対処法とは
    街コン・出会い

    合コンや街コンでは素直になってもいいの? 素直さが裏目になるケースとは

  • いつもとは違う恋の始まり……
    街コン・出会い

    社会人向けの出会いの場所やシチュエーション17選|出会うためにできること