婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女子からモテない男性に共通する特徴とは

女子からモテない男性に共通する特徴とは

公開: / 更新:

# モテ # 恋愛 # 男性向け

イケメン、ハイスペックなのになぜかモテない男性っていますよね? その場合は、一体何が原因で女性にモテないのでしょうか?

また決してイケメンではない、低スペックでも女性からの誘いが絶えない男性もしばしば。もちろん女性にモテるにはスペックも重要ですが、一概にそれが全てとはいえないようです。女性にモテない理由、気になるところですよね?

そこで今回の記事では、女子からモテない男性に共通する特徴をご紹介します。

1. 真面目すぎる

もちろん、婚活においては真面目というのは何よりも大切なポイント……ではあるはずなのですが、女性はなぜか真面目すぎて面白味のない男性には興味をそそられない傾向があります。

特にモテるタイプの女性は数々の男性から口説かれてきたこともあり、大人しい男性が近寄ってきても印象に残らないことでしょう。女性にモテるには、多少のユーモアは必須なのかもしれません。

2. ネガティブ

<男性向け>女子からモテない男性に共通する特徴とは

「どうせ僕なんて」と口をへの字に曲げて、ネガティブな事ばかり話す男性は女性から敬遠されてしまいがち。

逆に、どんなにお金や仕事に恵まれていなくてもポジティブな男性は不思議と女性に慕われます。そういう意味でも、ポジティブシンキングでいることはモテる為にも大切と言えるでしょう。

3. 空気が読めない

本人に悪気はないのに心ない言葉を女性に伝えてしまう、入ってはいけないところで会話に割り込んでしまうなど、空気が読めない男性は女性もウザいと思ってしまう傾向があります。

しかし、女性の中にはそんな彼を「天然」「可愛い」と受け止めてくれることもありますが、基本的にダメンズが好きな人に多いです。

4. 車の運転が荒い

車の運転が荒い男性は、どんなに高級車に乗っていても女性からは敬遠されがち。誰だって車は安心して乗りたいもの。事故になど巻き込まれたら、たまったものではありません。そういう意味でも、安全運転できるかどうかはモテ度に大きく関わっていくといえそうです。

5. ナルシスト

<男性向け>女子からモテない男性に共通する特徴とは

自分が一番大好きなナルシストの場合は、よっぽどのイケメンでもない限りは女性受けは決して良くありません。

そもそも女性にはお姫様気質があり、男性に大切にされたいという願望を持っています。そこで、女性よりも自分を大事に扱う姿勢を見せる男性は、女性からしても興ざめしてしまう訳です。

6. ケチ

どんなにお金持ちでも、ケチな男性は女性から不人気です。

例えば、初デートでチェーン店の居酒屋、ファミレスに連れていく、もしくは完全割り勘というタイプはどんなにイケメンでも女性受けは悪いので要注意です。ただ、なぜかお金に堅実な女性や自己評価の低い女性に限っては、彼らのようなタイプを見て「堅実」と勘違いして近づいてくることがあります。

しかし男性がデートでケチなのは、堅実だからではありません。こういうタイプは案外自分の趣味には惜しみなく投資していたり、ギャンブルで散財しているケースも少なくありません。または、株やFX、仮想通貨に投資しているタイプも多いですね。要は、女性よりも投資や趣味にお金をつぎ込みたいと考えているだけなんですよね。

7. 友達が少ない

友だちが少ない男性は、どこか無口で陰があります。

楽しそうな雰囲気が出ていない為、女性から見ても「つまらなさそう」と思われてしまいがち。女性にモテるにも、まずは同性の友達を作ることも大切なのかもしれません。会社に入ってからは難しいかもしれませんが、社会人サークルに入るのも1つの手と言えるでしょう。

8. <まとめ>女子からモテない男性に共通する特徴

<男性向け>女子からモテない男性に共通する特徴とは

女子からモテない男性は、女心を読むのがそもそも苦手です。空気が読めなかったり、女性よりも自分の気持ちを優先にしてしまいがち。まずは女性の話を聞いて、ポジティブな対応をすることからスタートしてみましょう。たったそれだけでも、女性の見る目が変わるはずです。特に女性に対してケチな男性は、どんなステイタスでも不人気です。

むしろ、数億円の資産所持者や大手企業勤務の男性などお金持ち男性に結構多いタイプでもあります。どういう訳か、自分の資産を人に少しでも取られるのが嫌と考えるのかもしれませんね……。

みなさんも、女性からモテない男性に共通する特徴を参考にして気を付けるようにしてモテる男性を目指してくださいね。

  • 街コン・出会い

    笑顔は一番の武器! シーン別女性にモテる笑顔の作り方

  • 字が汚いのは損? 出会いの場で字を書く時に気を付けるポイント
    街コン・出会い

    字が汚いのは損? 字を書く時に気を付けるポイント6つ

  • 街コン・出会い

    自分にも原因があった⁉ 街コンで好みの女性に出会うための方法4つ

  • アニメ好きが街コンで出会うには? 趣味コンで出会いを掴んだ体験談を紹介します。
    街コン・出会い

    一生ものの出会いになる⁉ 趣味で出会いを見つける方法

  • 告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介
    街コン・出会い

    社会人向けの出会いの場所やシチュエーション17選|出会うためにできること