Powered by mavhicon japan
menu
seach

自宅に居ながら気軽にできる【webフィットネス】にチャレンジ!

自宅に居ながら気軽にできる【webフィットネス】にチャレンジ!

オンラインで勝ち組になるセルフプロデュース -withコロナ-

いい女 おうち時間 オンライン

自宅で過ごす時間が長くなると、気になってくるのが運動不足。気づけば「洋服が入らない!」「お腹周りの脂肪がすごい……」「二の腕がブルンブルン」なんていうことも!

運動不足が続いてしまうと、身体だけでなく心にも影響が! 「でもスポーツクラブはやっていないし」「仲間と集まって運動するのはちょっと気になる」そんなお悩みを持っている方におすすめしたのが、webフィットネスです。

今回は、webフィットネスの魅力についてご紹介していきたいと思います。

1. webフィットネスについて知ろう

webフィットネスとは

webフィットネスとはその名の通り、オンライン環境で行うフィットネスのことを指します。

自宅に居ながら気軽に始めることができるので、今まで運動習慣のなかった人たちからも支持を集めているのです。特に在宅ワークや外出制限などで身体を動かしたいと思っている人たちから人気があります。

今まではフィットネス=スポーツクラブでというイメージが強かったかもしれませんが、おうち時間を大切にする今では、オンラインでのフィットネスが主流となり始めているのです。

webフィットネスに必要な物

webフィットネスを始めるにあたって必要な物はコチラ!

・インターネット環境

・スマートフォンやパソコンなどの機器

・動きやすい服装

・運動できる場所

この4つだけあれば、今からでもwebフィットネスを始めることができます。誰でも気軽にスタートできるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

運動初心者でも大丈夫?

webフィットネスを始めるにあたって多くの人が気になっているのが、「運動に自信がない」「運動音痴すぎて恥ずかしい」といったこと。特に運動習慣のない人からすると、始めるまでに勇気がいりますよね。

でもご安心ください! webフィットネスの多くがマンツーマン指導。周囲を気にすることなく取り組むことができます。

プロのインストラクターが丁寧にレクチャーしてくれますので、運動初心者さんでも問題なしなんです。

2. 【注目】V BARでフィットネスが楽しめる!

健康的な身体と出会いを手に入れられる

「よくあるwebフィットネスじゃ物足りない!」「話題を共有できる相手がいたらいいなぁ」そんなユーザーの声にこたえて誕生したのが、【オンライントレーニング @V BAR】です。

一般的なwebフィットネスの場合はトレーニングのみですが、オンライントレーニング @V BARではオンライントレーニング終了後、参加者同士の交流会があります。

「運動している女性・男性が好き」「共通趣味で盛り上がりたい!」そんな男女が集まるイベントです。

共通話題を持った人たちが集まっているので、会話の内容に困る心配なし! 口ベタさんでも安心して参加できます。

今までにないパーティースタイルのオンライントレーニングは多くの賑わいを見せており、開催内容によっては即完売ということもあるくらい人気を集めているのです。

オンライントレーニング@V BARの流れ

オンライントレーニング @V BARの流れの一例をご紹介したいと思います。

開始10分前:受付スタート

開始時刻~30分:トレーニング

トレーニング終了後~30分:参加者同士のコミュニケーションタイム、終了

多くのイベントが1時間程度となっており、すきま時間を使って取り組めるのがポイントとなっております。フィットネス30分、コニュニケーション30分なので、運動初心者としても気軽に参加できるでしょう。

連絡先交換は自由なので、気になった相手を見つけたら積極的に声をかけてくださいね。共通の趣味を持った二人がマッチングすれば、長続きすること間違いなしかもしれません!

料金や必要な物について

費用は男女ともに1000円が平均。一般的なオンライントレーニングと変わらない金額で、出会いも求めることができるのは魅力的ですよね。

必要な物については、先ほどご紹介したwebフィットネスで必要な物と一緒。特別な用意がいらないので、空きがあればすぐに参加することができます。

3. 人気のあるwebフィットネスサイト

①オンラインパーソナルトレーニング コネクト

コネクトは、zoomを使ったオンラインパーソナルトレーニングを展開しています。

資格保有者による丁寧なカウンセリング付きなので、様々な悩みに合わせて的確なアドバイスをしてくれるのです。様々な角度からトレーナーのフォームを見ることができるため、正しいフォームでトレーニングに取り組むことができます。

価格はパーソナルトレーニング40分:3,980円~となっており、一般的なスポーツクラブよりも低価格なのも魅力のポイント。

パーソナルトレーニング以外にも、ペアやグループレッスンも用意されていますので、あなたのスタイルにあったものを選んでみてくださいね。

オンラインパーソナルトレーニング コネクト

②オンラインダイエット Plez

「女性らしい美しい身体を手に入れたい」そんな美意識の高い女性におすすめなのがPlazです。無理なく、そしてしっかりとシェイプアップに効果的なダイエットメニューを提案してくれます。

Plazの嬉しいところは、オンライントレーニングだけでなく食事メニュー管理もしてくれるところ! ユーザーに寄り添うスタイルのため、高い評価を集めています。

運動時間は週2回を20分! たったこれだけでOK。トレーナーによる指導をしっかりと受け入れれば、理想のスタイルを手に入れられるかも!

料金は39,800円~と、やや割高ではありますが、充実した内容なのでコストパフォーマンスは高いといえるのではないでしょうか。無料カウンセリングを行っておりますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

オンラインダイエット Plez

③LEAN BODY

日本最大級のオンラインフィットネス動画サービスのLEAN BODY。最近では、令和版ビリーズブートキャンプで注目を集めています。

LEAN BODYの魅力は、24時間365日好きなタイミングでプログラムを受けられるところ。月額980円~、入会金不要なのも嬉しいですよね。

レッスン時間は5分と短いものから40分まで。あなたのライフスタイルに合わせて始めることができます。総レッスン本数は400以上! 飽きを感じることのない充実の内容。

無料体験レッスンも用意されていますので、少しでも興味を持ったら是非始めてみてくださいね。

LEAN BODY

youtubeも併せて使うと尚良し!

youtubeにはフィットネスのやり方をレクチャーしてくれるyoutuberたちが多くいます。様々なワークアウト系動画が投稿されていますので、上記でご紹介したwebフィットネスと併せて活用してみてはいかがでしょうか。

無料で楽しめますので、運動するきっかけつくりとして利用してみるのもおすすめです。

4. webフィットネスで健康的な身体を手に入れよう

ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について

最近話題のwebフィットネスについて知識を深めることはできましたか?

自宅に居る時間が長くなると、運動する機会も少なくなっていくものです。そのまま運動習慣のない生活に慣れてしまうと、肥満や心身の不調をきたす大きな原因になりかねません。

是非この機会に、あなたにピッタリなwebフィットネスを見つけて、身体を動かす習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか。心も体もリフレッシュすること間違いなし! 是非始めてみてくださいね。

  • ライフスタイル

    スカイプでの話し方のコツをつかめば、オンライン婚活にも応用可!

    schedule2020.06.13

  • ライフスタイル

    ボードゲームもネットでプレイする時代! ボドゲをネットで楽しめるサービスとは?

    schedule2020.06.06

  • 癒し効果抜群! 金運アップ効果も? 都内で金魚に関連するカフェや施設をご紹介
    ライフスタイル

    濡れるほど間近でイルカショーが見られる! オンライン水族館を紹介

    schedule2020.06.20