婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

アカ抜けたいなら試せ、4つの方法!夏休みにアカ抜け女子になっちゃおう♡

アカ抜けたいなら試せ、4つの方法!夏休みにアカ抜け女子になっちゃおう♡

公開: / 更新:

イマイチ自分に自信がもてない...と悩んでいるあなた! それって、もしかして『アカ抜けない自分』に自信がもてないからなのでは?実は、アカ抜け女子は男性人気も高いことが判明しました。
今回は、今年の夏休み期間中に『アカ抜け女子』になる方法を考えてみましょう。

 

『アカ抜ける』ってどゆこと?

アカ抜けたいなら試せ、4つの方法!夏休みにアカ抜け女子になっちゃおう♡

そもそも『アカ抜ける』の意味がイマイチ分からない! というあなたのために、まずは『アカ抜ける』の意味についてお話します。

◇アカ抜けるとは?
辞書によると、『アカ抜ける』とは


姿・芸などがすっきりと洗練される。しろうとっぽさや野暮(やぼ)なところがなくなる。

引用元:http://www.weblio.jp/content/%E5%9E%A2%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%8B
という意味だそう。

また、『アカ抜けた女子』を他の言い方に置き換えるとすれば
・今風(都会的)の女子
・洗練された女子
・アクティブな女子
・目立つ女子
・モテそうな女子
などがしっくりくるのではないでしょうか。

◇アカ抜けた女優と言えば?
ここで、アカ抜け女子のイメージをハッキリさせるために、デビュー当時に比べて随分とアカ抜けたな~と思う女優さんたちを挙げてみましょう。

例えば、
・石原 さとみさん
・多部 未華子さん
・堀北 真希さん
・井川 遥さん
・深田 恭子さん

など、アカ抜けた女優さんたちです。

 

アカ抜け女子の魅力

あるアンケートによると、男性は『アカ抜けている女の子』と『アカ抜けていない女の子』なら『アカ抜けている女の子』を好む、という結果が出ています。
その理由には、
1.見た目がいい
2.コミュニケーションがとりやすい
3.安心感がある
というものが挙げられています。
参考URL:https://woman.mynavi.jp/article/170327-64/

1の見た目に関しては納得できるものの、2と3は「それってアカ抜けていることと何か関係ある?」と思った人もいるかもしれませんね。
実は、アカ抜けると外見だけでなく内面にも変化が現れます。
その変化こそ、アカ抜け女子が人気を集める最大の理由です。

◇アカ抜けることで訪れる3つの変化
まず、外見に何か分かりやすい変化をもたせることで、周りの人たちに「何か変わったね!」と言ってもらえます。
つまり、変化したのは『外見』『周りからのイメージ』ですね。

そしてもう1つ、『自分のイメージ』も変わります。意外と大切なのが、この『自分のイメージ』の変化です。

「私は変わった」と思うことで自信をもてるようになり、これまでは自信がなくて躊躇していた『したいこと』にも挑戦しようと思えるようになります。
すると、
・メイク
・服装
・休日の過ごし方
・好きになる男性
などに変化が生まれ、これまでとはまったく違う毎日が始まることも珍しくありません。

その結果、友達が増えたり恋愛や趣味に積極的になったりして自分の世界がどんどん広がっていきます。
この『自信』や『経験の多さ』こそが、先ほどご紹介したアンケートで男性がアカ抜け女子を好む理由の2と3(『コミュニケーション能力』や『安心感』)に繋がるのです。

 

アカ抜け女子になる4つの方法

アカ抜けたいなら試せ、4つの方法!夏休みにアカ抜け女子になっちゃおう♡

ここからは、アカ抜け女子になるための具体的な方法をいくつかご紹介します。
ちょっとしたことが意外と大きな変化を引き起こすこともあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◇「見られている」という意識をもつ
何と言っても、アカ抜けるためには『人に見られること』がイチバン効果的です。

『人に見られている』という意識は、思っている以上に自分に対する意識を変化させます。
かと言って、SNSで頻繁に自分の写真をupするのは反感をもたれることもあるのであまりオススメできません。

そこで、接客業などの人前に立つようなバイトを始めたり、出かけるなら車ではなく電車を使うようにしたりする、などの方法がオススメです。
他にも
・鏡を見る回数を増やす
・体重計に乗る回数を増やす
などの『自分で自分を見る』という方法も、『人に見られる』のと同じくらい効果がありますよ。

◇眉毛の形や色を変える
手っ取り早く顔の印象に変化をつけたければ、眉毛を変えてみましょう。
『アカ抜けた女優』でご紹介した石原さとみさんも、アカ抜ける前と後では眉毛が全然違います。

まず、眉毛を変えるなら形だけでなく色や濃さに注目してください。
眉毛の色は髪色に合わせるのが基本ですが、黒目との相性もあります。
黒目が茶色い人は明るいブラウンやゴールド系、目が黒い人はグレー系や赤味がかったブラウンがオススメです。

そして、ぜひ使ってもらいたいアイテムが眉マスカラ。
髪の毛と同じで、眉毛は黒い人が多いですよね。
眉マスカラは、簡単にカラーチェンジできるだけでなく『野暮ったさ』も一気に消えるのでぜひ試してみてください!
さらに、2017年はアーチ型の眉毛がトレンドだと言われていますので要チェックです。

◇トレンドをチェックする
取り入れるか取り入れないかは別にして、ひとまずトレンドのチェックはしておきましょう。
今はどんなものが流行っているのかを知っていれば、幅広い話題にも繋がります。
トレンドと言っても、ファッションだけではありません。
例えば、
・カフェ、レストラン、バー
・音楽フェスやフードイベント
・期間限定の飲み物や食べ物
・芸人やモデル、ドラマ
・ワールドカップなどのスポーツ情報
などもチェックしておいて損はないですね。
そして、トレンドの中から好きなものや興味があるものだけをチョイスして取り入れてください。
何でもトレンドに流されるのではなく、『自分』をもっているというのもアカ抜け女子の魅力です。

◇自分に似合うものを研究する
意外と『自分に似合うかどうか』を気にする人は少ないですが、人にはそれぞれ似合う『色』『形』があります。
そして、似合う『色』を知るにはネットでも簡単に診断できる『パーソナルカラー』がオススメです。

人にも肌の色や髪の色、目の色や唇の色などの違いがありますが、色にも『淡いピンク』や『パッションピンク』などの種類があります。
例えば、口紅やアイシャドウにたくさんの色が用意してあるのも、人によって似合う色味が違うからです。

この、自分に似合う色の種類(パーソナルカラー)を知っていれば服やメイクを選ぶときに迷わなくて済みますし、人に与える印象も大きく変わるのでぜひ診断してみてくださいね。

 

おわりに

いかがでしたか?
どこにでもいそうなのにモテる女子:通称TNJ女子(大したことないじゃん女子)も、実はアカ抜けたことがきっかけでモテるようになることが多いです。
つまり、モデル並みにスタイルが良い女の子や女優みたいにキレイな女の子でなくても、アカ抜けることで恋のチャンスが舞い込む可能性は高い、ということ♡
この夏、あなたの個性を生かせるアカ抜け女子を目指してみてください♪

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 今月のおすすめ気遣い本3冊! 本で学んで気遣いのできる女性になろう
    ライフスタイル

    おうち時間を充実させよう!自分磨きにオススメの書籍4冊

  • 幸せな人になるためにあなたがすべきこと、習慣とは
    ライフスタイル

    幸せな人になるためにあなたがすべきこと、習慣とは

  • 泣きたい時は泣けばいい! 思い切って泣くことで得られる効果とは?
    ライフスタイル

    泣きたい時は泣けばいい! 思い切って泣くことで得られる効果とは?

  • 自宅で気軽にアートに触れられるオンライン美術館「HASARD」とは?
    ライフスタイル

    話題になっている【ネット美術館】をチェックしてみよう!

  • ライフスタイル

    感受性が強すぎる人必見! ストレスで倒れないコツとは