婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が女の子の仕草に最高にキュンとする9つのシチュエーション

男性が女の子の仕草に最高にキュンとする9つのシチュエーション

公開: / 更新:

男性がキュンとする女の子の仕草をシチュエーション別に9つお話していきます。男心を知って、一番好きなひとをキュンとさせちゃいましょう。

1. 男性がキュンとする女の子の仕草

みんなが大好き髪型だけで5つのキュン仕草

女の子がワンピースやドレスを着るとき、普段背中のファスナーはひとりであげていると思うんですよ。でもこれをわざと彼氏にやってもらってみてください。 映画やドラマでも見ることがあるシーンではありますが、男性は、女の子の綺麗な背中や、ドレスであれば普段とは違う姿にすごくドキドキします。 それに心を許してくれている証拠で、彼氏になったからこそできることだと思います。ぜひそういう機会があれば彼氏に頼んでみてください。めんどくさがるかもしれませんが、内心は喜んでいるはずですよ。

髪を操るものが、恋愛を制するのではないかというくらい、このキュンとするシュチュエーションを考えているときにたくさん出てきました。

1.髪をかきあげる

2.耳にかける

3.結んだ髪をほどく

4.普段とは違う髪型

髪型だけで4つもあります。かきあげる大人っぽい仕草であったり、かきあげたときに見えるうなじであったり、耳にかけたり、普段と違う髪型を見たとき、よりキュンとしやすいです。

それだけ男性というのは、シンプルかつ分かりやすいものが好きです。

そうでないとなかなか気づけないというのがあります。いろんな髪型をして、男性もあなた自身も楽しませてあげてください。

 

ちょっとだけ服を掴むかわいさ

デートに行けば、ひとが少ないところもあれば、ひとが多いところもありますよね。

ひとが多いとき、彼とはぐれないようにと、ちょっとだけ彼の服を掴む。
彼があまりかまってくれなくて寂しかったから、服を掴んでちょっとひっぱってみる。

男性がこれに気づいたときは、

「これほど可愛くて愛おしく感じることはあるのだろうか?」

と思うくらいキュンとします。その人を守ってあげたくなるし、頼りにされているとも感じます。

また冬になるとこの掴んでいる手が、「萌え袖」になっているとなおさら男性はキュンとします。
ちなみに萌え袖とは、上着の袖の部分が長くて、手の甲の半分くらいが覆われている状態です。

萌え袖で男性の服をちょっと掴む。この二つの最強コラボに男性はキュンとします。

 

リップを塗ったあとに見せる「んぱ」

女の子は化粧直しの際に、口紅やリップを塗ると思います。そのあとに満遍なく塗れているようにするために、唇を「ん」ってして「ぱ」ってしますよね?

そもそも、口紅やリップを塗ってるところに色気を感じるのに、そのあとの「んぱ」には可愛らしさを兼ね備えている。

色気も可愛さも感じれる最高のキュンとする仕草だと思います。

「んぱ」をしない女の子は、いざ好きな人の前でいきなりやろうとしても、忘れていたり、意識して変な感じになると思うので、普段から「んぱ」をすることをおすすめします。

 

軽いボディータッチと勘違い

体に触れられることで、この人ひとは、心を開いてくれてるのか? ちょっと気になっているのか?と男性に考えさせることができます。

男性の話に、肩を叩いてつっこみをいれたり、立ち上げるときに男性の太ももを借りて立ち上げったと様々な場面で使えます。

このボディータッチで一番大切なことは、「加減」と「さりげなさ」です。

力加減を間違えて、男性に痛いなどの不快な思いをさせても意味がないですし、このひとのボディータッチあからさまだな〜と感じることで、男性の気持ちは萎えてしまいます。

周りの友達に絶妙にボディータッチをしてるひといませんか?いつも男性からモテているひといませんか?そのひとを参考にしてみてください。

そして実践あるのみです。どれだけ頭でわかっていても、好きなひとに出来ないと意味がありません。

まずは、どうでもいい男性にしたらいいんです。気軽にできそうなひとにしたらいいんです。

そこで慣れていって、好きなひとにもできるようにしていきましょう。女の子が思っている以上に男性はボディータッチされることで意識しますからね。

 

幸せそうに食べている姿

おいしい料理やスイーツを食べているとき、「おいしい!」と思わずにっこり。そんな顔を見て、キュンとして微笑ましくなっちゃいます。

女の子が幸せそうに食べている姿は、男性側もみてるだけで、幸せな気持ちになります。

ただ気をつけたいのが食べ方です。どれだけ幸せそうな笑顔を見せられても、食べ方が汚いと、男性も幸せになることはできません。

食べる時のマナーを身につけたり、客観的に見て不快感を与えない食べ方を意識することは普段から大切にしましょう。

 

2. 彼氏だけの特権胸キュン

女の子がワンピースやドレスを着るとき、普段背中のファスナーはひとりであげていると思うんですよ。でもこれをわざと彼氏にやってもらってみてください。 映画やドラマでも見ることがあるシーンではありますが、男性は、女の子の綺麗な背中や、ドレスであれば普段とは違う姿にすごくドキドキします。 それに心を許してくれている証拠で、彼氏になったからこそできることだと思います。ぜひそういう機会があれば彼氏に頼んでみてください。めんどくさがるかもしれませんが、内心は喜んでいるはずですよ。

ここからは、彼氏になったひとだけが感じるキュンとするシチュエーションを話したいと思います。

 

背中のファスナーあげくれない?

女の子がワンピースやドレスを着るとき、普段背中のファスナーはひとりであげていると思うんですよ。

でもこれをわざと彼氏にやってもらってみてください。

映画やドラマでも見ることがあるシーンではありますが、男性は、女の子の綺麗な背中や、ドレスであれば普段とは違う姿にすごくドキドキします。

それに心を許してくれている証拠で、彼氏になったからこそできることだと思います。

ぜひそういう機会があれば彼氏に頼んでみてください。めんどくさがるかもしれませんが、内心は喜んでいるはずですよ。

 

寝起きの彼女と、出かける彼女

彼氏だからこそ、同棲したり、半同棲生活ができて、そのなかで、寝起きの彼女と出かける彼女を見ることができます。

寝起きはぼーっとしていて、大丈夫かな?なんて心配させるような彼女が、スイッチがオンになって、出かけるモードのシャキッとした彼女になったとき。

今度は反対に、出かけていた彼女が家に帰ってきたことでオフになるとき。

このオンとオフの切り替えは彼氏だからこそ、心を許してるからこそ見られる姿であり、人間味があふれる部分ですごくキュンとします。

 

3. 一番のキュンとするとき

自分といることで幸せそうにしてると感じたとき

女の子がワンピースやドレスを着るとき、普段背中のファスナーはひとりであげていると思うんですよ。でもこれをわざと彼氏にやってもらってみてください。 映画やドラマでも見ることがあるシーンではありますが、男性は、女の子の綺麗な背中や、ドレスであれば普段とは違う姿にすごくドキドキします。 それに心を許してくれている証拠で、彼氏になったからこそできることだと思います。ぜひそういう機会があれば彼氏に頼んでみてください。めんどくさがるかもしれませんが、内心は喜んでいるはずですよ。

ここまで男性がキュンとするシチュエーションや仕草をお話してきましたが、男性がいちばんにキュンとするときは、「自分といることで幸せそうにしているとき」です。

「自分といることで」というのが、男性にとってはすごく大切です。それがそのまま男性の自信につながっていきます。これがないと男性はどんどん離れていきます。

だからこそ女の子は、自分が幸せになるように、男性をプロデュースしていかないといけません。

どういうときに嬉しく、楽しくて、幸せで、どういうときに悲して、寂しくて、傷ついて、というように、あなたのトリセツを伝えていきましょう。

そうすることで、少しずつあなたのことを知っていき、あなたをより幸せにしていきます。それに合わせて男性の幸せ度も上がっていきます。

男性がいちばんキュンとするのは、「自分といることで幸せそうにしているとき」ということを忘れないでください。

  • ライフスタイル

    男性が好きな人にとる態度をマネて、逆にホレさせる4つの方法

  • ライフスタイル

    お部屋でフィットネス! LIVE配信アプリ「buddies」とは?

  • 話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?
    ライフスタイル

    話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?

  • ライフスタイル

    意識高い理由って?「仕事ができる人」が無意識にやっていること

  • GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。
    ライフスタイル

    GoToイートの使い方!GoToイートの活用方法や対象店舗についてご紹介。