婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

公開: / 更新:

「恋愛したいのに、さっぱり彼氏ができない。ナゼッ?」

と普段から叫んでいる女の子には、ある特徴があるって知っていましたか?
今回は彼氏ができない女子の特徴をピックアップして、ご紹介します!

1. 彼氏ができない女の子には特徴がある!

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

「なんでわたしには彼氏ができないんだろう?」とお嘆きの女の子たちにコッソリ教えたい。じつは、彼氏ができない女の子には、ある共通する特徴があるんです。


今回はそんなダメな特徴を一つひとつご紹介し、彼氏ができる・恋愛できる体質に変わるためにはどうしたらいいの!? というところをお話していきます。


これを読み終わる頃には、あなたは恋愛体質に生まれ変わってるかも!?

 

2. 彼氏ができない特徴その1【言葉遣いが悪い】

他人と話すとき、どんな言葉遣いをしていますか?

もしかして、男性の前でだけは気をつけているけど、女の子同士で盛り上がるとつい汚い言葉遣いになっちゃうんだよね~なんて女の子、いませんか……?


それ、バッチリ男性から見られちゃってますよ!!


女の子なら誰しも経験があると思いますが、ガールズトークって話が盛り上がると声が大きくなっちゃいますよね。


まわりが見えなくなるほど話に花を咲かせて、気づくとまわりから白い目を向けられていたり……なんてこともあったりして。


それだけ盛り上がっていると、当然ですが話している内容や言葉遣いまでもが周囲にバレバレ!


たとえ気になる男性がその場にいなくても、噂話で「アイツ、この間話してるの聞いたけど、すっごい言葉遣い悪いんだなー」なんて耳に入りでもしたら大変です!


言葉遣いが悪いと品がなく見えるし、女の子として、人として大丈夫かな? って思われてしまいます。


とくに男性って(自分のことは置いておいて)、女の子にはキレイな言葉遣いをしてほしいと思っている人が多いんですよね。


彼氏がほしい、けど言葉遣いはあんまり気にしてなかったかも!? という女の子は、まず日常の言葉遣いを直すことから始めてみては?


参考記事:
可愛いのに彼氏が出来ない原因は一体何? モテる・モテないの違い

 

3. 彼氏ができない特徴その2【男性・男子と同じノリになる】

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

彼氏が途切れないような女の子って、どんな子でしょうか。サバサバしていて男性とすぐ仲良くなれる、男友達がたくさんいるようなタイプ?


いえいえ、そうではないんです。
勘違いしてはいけないのが、男友達が多い=モテるではないってコト!


男性のノリにもついていけるような女の子は一緒にいて楽しく、ラクです。まわりに男性がたくさん寄ってきても、不思議ではありません。


ですがそれがラブに発展するわけじゃない! ということを知っておいて。むしろいつまで経っても「友達」から抜け出せない、不毛な恋に発展してしまうリスクすらあります。


彼氏を作るためには、ある程度男性から近づきやすい女子になっておくのが近道。けれど、一緒に下ネタが言えるほど男子寄りになってしまうのも考えものなんですね。

参考記事:
『色気が欲しい』女の子必見! 男女にモテる色気の出し方

 

4. 彼氏ができない特徴その3【完璧すぎる】

美人で、スタイルが良くて、頭が良くて、仕事や勉強もできる。ファッションセンスも抜群で、自分磨きも欠かさない。おいしいお店もたくさん知っているし、おまけに性格もいい!


……そんな非の打ち所がないような女の子なら、彼氏の一人や二人、いや三人いてもおかしくないって思いますよね? でも実際には、そう単純な話じゃないんです。


なぜかと言うと、完璧すぎる人ってなんとなく近づきにくいから!


女の子だってそうじゃないですか? イケメンで性格も良い、おまけにお金持ち……なんて人を実際に目の前にしたら「どうせわたしなんて相手にされない」「もしつき合えても、遊ばれて捨てられてしまうかも」って思いませんか?


その結果、遠くで見ているだけで充分なアイドル扱い。いわゆる高嶺の花ってやつになっちゃうんです。


彼氏を作るためには、完璧すぎてもダメ。ある程度の「隙」も大事だと心得ましょう。

参考記事:
「放っておけない女の子」は誰でも作れる!

 

5. 彼氏ができない特徴その4【恋愛テクニックを知らない】

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

「恋愛テクニックを知らない」も、なかなか彼氏ができない原因の一つとして挙げておきましょう。


が、実を言うとこちらは必須スキルではありません。実際に、素の自分で勝負して恋を勝ち取る女の子はたくさんいます。


でも恋愛テクニックは自分の魅力を高めてくれたり、なくしがちな自信をアップさせてくれる強化剤みたいなもの。
上手に使えば、より効率よく恋愛を進めることができますよ!

参考記事:
好きな人ができたら実践したい! 好きな人を振り向かせるテクニック

 

6. 恋愛体質に生まれ変わるためには、行動あるのみ!

彼氏ができない女の子の特徴を知って、恋愛体質に生まれ変わる!

彼氏ができない女の子の特徴を挙げてみました。あなたに当てはまる項目はありましたか?


もし思い当たるポイントがあっても「だから彼氏ができないんだ……」と絶望しなくても大丈夫! 問題点が見つかったということは、解決に一歩近づいたということでもあるんです☆


とはいえすぐに自分を変えるのはむずかしいので、無理のない範囲でちょっとずつ、行動を改めてみてくださいね。


その後はひたすら、行動あるのみ!


そもそもマンガやドラマのように『ある日突然イケメンとの出会いが降ってきた♡』なんてミラクルは、そう簡単には起こりません。運命の人との奇跡的な出会いは、自分で起こすものです!


街コン恋活パーティーなど、積極的に恋が生まれやすい場所に出かけてみましょう。一度目でダメなら二度目。何度か繰り返すたびに、奇跡が生まれるチャンスも増えていくはずですよ♡

  • 草食系男子の攻略にはコツがあった! ナイーブな彼の魅力を独り占めするには?
    ライフスタイル

    草食系男子の攻略にはコツがあった! ナイーブな彼の魅力を独り占めするには?

  • 人から嫌われてるか分かるチェック項目&嫌われた時の対処法
    ライフスタイル

    人から嫌われてるか分かるチェック項目&嫌われた時の対処法

  • ライフスタイル

    オンライン飲み会を開催したい! 無料で便利なskypeの使い方

  • お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?
    ライフスタイル

    お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?

  • 塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・・・・この人!
    ライフスタイル

    いい女の新条件?タラレバ娘に見る「一人焼肉」に男性が魅力を感じる理由とは