婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

衝撃!昨年の誕生日ディナーが○○だった件

衝撃!昨年の誕生日ディナーが○○だった件

公開: / 更新:

最終回は、私と彼とのことについて書きます。テーマは私の「誕生日」。私が婚活や恋愛について発信しようと思ったきっかけになった出来事なので、シェアします。

1. 花の名前も知らない彼だけど、花束をくれます

花の名前を知らない彼は

(私が)喜ぶから

という理由だけで毎年私に花束をくれます。


(しかも、色までセレクトして!)

 

そんな超絶優しい彼ですが

前回の誕生日で、私は彼に申し訳ない態度を

取ってしまいました。

 

 

京都の紅葉が見たい!

という私の要望を満たすべく
誕生日プレゼントは京都旅行

 

 

 

大好きな彼と大好きな場所で

誕生日を迎える喜びで

いつにも増してテンションが高い私。

 

 

 

宿も眺めも最高♪

 

 

最高に幸せな誕生日だと思っていた矢先のことでした。

 

 

 

夜の紅葉ライトアップまでに

ご飯を食べよう!という

という彼の提案からリサーチは彼にお任せ。

 

 

「なんだろう♪」

 

ワクワクしながら着いた先は・・・

 

2. まさかの○○でした・・・

ラーメン屋でした。

 

 

 

たしかに、ラーメンは好き!

 

好きだけど・・・

 

 

 

ディナーにラーメン。

京都に来てラーメン。

誕生日にラーメン。

 

 

 

彼の笑顔に何も言えなくて

 

一気にテンションが下がり黙る私。

 

 

この日のために、ワンピース新調したのに。笑

 

 

「白湯は好みじゃない?」

「具合悪くなった?」

 

 

と心配する彼。(やさしい)

 

 

「大丈夫」とだけ答え
黙って麺をすする私・・・

 

 

誤解のないように言っておきますが

私はラーメンが好きですし

彼とのデートでラーメン屋も行きます。

 

 

知らない土地で素敵なレストランを探して!

 

なんて要求したくありませんが

 

 

誕生日ディナーにラーメンは・・・・・・

 

 

私って軽んじられてる?

 

 

悲劇のヒロインスイッチが入った私は、
涙をこらえるのに必死でした。

(後から、すごく人気のお店だと分かった)

 

しょぼくれモードのまま、

お店をあとにしたのでした。

 

3. まさかの彼の一言に猛省。(涙)

お店を出た瞬間
彼は、こう言いました。

 

清水寺のライトアップに間に合うね♪

 

 

そう。

 

 

今回のメインイベントは、京都の紅葉巡りでした。

 

 

ずっと前に「京都の夜のライトアップを観たい

 

と言ったことを、彼は覚えてくれていました。

 

 

 

レストランでのディナーだと

拝観時間に間に合わないという理由で

急遽ラーメンに変更したそうです。

 

 

 

彼の言葉を聞いた瞬間、

 

1ミリでも彼の気持ちを疑った自分が

恥ずかしくなりました。

 

 

彼は私のことを考えて動いてくれているのに
私は自分のことしか見えていなかった・・・

 

起こっている事柄だけ見て、

彼の行動の裏にある考えを観ようとしなかった

自分の行動を反省しました。

 

4. 本音を伝えるって、当たり前だけどやっぱり大事

紅葉のライトアップを見ながら

「誕生日にラーメンは悲しくなった」

「紅葉のライトアップを見るためと
分からずひどい態度を取った」

 

ことを伝えて彼に謝りました。

 

 

 

彼は、笑って流してくれました。

 

 

 

以前の私だったら、

自分の気持ちを彼に伝えることができず

一人で抱え込んで感情を殺していました。

 

 

 

何も言わずに

「分かってよ!(|д゚)チラ」

と察してもらうことを平気でして
男性を困らせていました。

 

 

でも。

 

 

女性と比べて感情を察するのが苦手な男性に
それを要求するのは酷なんですよね。

 

 

彼とお付き合いしてから

 

自分の思いや考えはしっかりと伝えるように
しています。

(ちょっと時差があったとしても!ちゃんと感情を整理してから伝えています。)

 

改めて「気持ち」を伝える大切さを
実感したできごとでした。

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

今まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました♡

1人でも多くの女性が
自分らしく恋愛を楽しめることを
願っています。

それでは♡

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

https://www.instagram.com/p/B7Lmw1mA1Hn/

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    テーマは「思い出される女」♡ 彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと

  • 婚活ブログ

    ソウルメイトを引き寄せる2ステップ♡

  • 婚活ブログ

    【地方婚活女子におすすめ】田舎で成功する婚活デートの3つのコツ

  • 婚活ブログ

    【恋愛心理学】彼氏ができない女性には共通の特徴がある……!?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    モテる女子は心得ている! 笑顔を見せるタイミング4つとは?