婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

公開: / 更新:

可愛い女性って、男性からモテるので羨ましいですよね。

でも、女性が思う可愛いと男性が考える可愛いには少しズレがあるのか、特にルックスが良いわけじゃない女性が意外とモテたりするので不思議。

男性が、街コンや合コンなどで初対面の女性を可愛いと思うのはどんなところなのでしょうか。

1. 女性らしいファッション

男性は、女性に対して「自分にはないもの」を求めるので、女らしいふんわりとしたファッションに弱いです。

逆に、どんなに似合っていてもかっちりとしたスーツや原色使いの派手な服装などは苦手。女性らしさを感じないので、友達にはなれても初めから恋愛対象として見るのは難しいのです。

ですから、街コンや合コンに参加する時は、柔らかい色使いで、ふんわりとしたシルエットのスカートやワンピースを選ぶのがおすすめ!

不思議なもので、服装が女らしくなると、仕草や話し方までそのように変わってきます。

女子力もぐんとアップするので、男性から「可愛い」と思われる可能性が高くなりますよ。

2. 笑顔を絶やさない

初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

ニコニコ微笑みながら話を聞く女性は、男性によくモテます。

ふわっと包み込んでくれるようで癒されるし、いつも笑顔だから話しかけても拒絶されないような気がして、アプローチしやすいのですね。

ですから、顔立ちに関係なく、笑顔を絶やさない女性は街コンや合コンで大人気!

なんだか場が盛り上がってるな~と近づいてみると、輪の中心に笑顔の素敵な女性がいることが多いので、好感度を上げるためにもできるだけ笑顔を心がけてみましょう。

とはいえ、いきなりその場で「笑え」と言われても難しいですよね。自然な笑顔を見せるには日頃からの訓練が必要です。

慣れてくれば場に応じた自然な笑顔が作れるようになり、男性からの好感度も上がりますよ。

3. 仕草が愛らしい

モテる女性は、仕草も可愛らしいです。

話す時に自分の気持ちを伝えようと一生懸命身振り手振りを加えたり、ちょっとドジなところがあったりと、その様子は小動物のようでとってもキュート。

ちょっとハラハラして見守っているうちに、男性はいつの間にか「守ってあげたい」と思うようになるのです。

また、可愛いというのとは少し違いますが。飲み物のグラスを取る時や、落ちたものを拾う時の仕草などが優雅な女性も人気があります。

ドタバタとがさつな女性はモテないので、街コンや合コンでは意識して女性らしい仕草をするようにしてみましょう。

4. 周りに気遣いができる

初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

周りにさりげなく気が遣える女性は、とても性格がよく見えます。

街コンや合コンで会話に入れずにいる人を自然と輪の中に誘導したり、でしゃばらずにうまく会話を盛り上げたり。

気配りは色気にもつながるので、露出しているわけじゃないのになぜかセクシーにも見えるものです。

逆に、顔が可愛くてメイクやファッションが完璧でも、露骨に機嫌の悪さを表に出したり、自分の話しかしないような女性は嫌われます。

街コンや合コンでは、空気を読み、みんなが楽しく過ごせるように気を配ることが大切!

自分の言動が独りよがりで身勝手なものになっていないかどうかを常に意識するようにしましょう。

また、清潔感のある服装を心がけることも、周りへの気配りという点においては重要なポイントです。

ぼさぼさの髪やほつれのある服などは周りにいる人に嫌悪感を与えるので、出かける前には必ず全身をチェックし、清潔感を感じさせるかどうかを確認しましょう。

5. 会話を盛り上げるのがうまい

男性を上手に褒めてプライドをくすぐったり、相槌を打ちながら真剣に話を聞いたりと、会話を盛り上げるのがうまい女性も好感度が高いです。

ぽんぽんと会話のキャッチボールができなくても、聞き上手であれば十分。笑顔でニコニコと話を聞き、男性に「この子と話していると楽しいな」と思わせましょう。

女性の中には、ハイテンションでよく話す=盛り上げ上手と勘違いしている人もいますが、男性はこうした出しゃばりタイプの女性はあまり好きではありません。

自信満々に自分をアピールする姿がかえって鼻につき、避けたくなってしまうので、自分の話をしたら相手の話もちゃんと聞くというように、バランスを考えるようにしましょう。

相手の気持ちを考えず、キツイことを平気で口にするのもNGです。

6. 良い意味で警戒心が薄い

初対面で「可愛い」と思われる女性の特徴

街コンや合コンで出会う男性とは初対面なので、騙されないようピリピリと警戒する女性も少なくありません。

自分を守る上でそれはとても大切なことだし、決して間違ってはいないのですが、あまり警戒心が強すぎると男性も疑われているようでおもしろくありません。

また、表情や仕草が固くなるので、自分が魅力的に見えないというデメリットもあります。

簡単に個人情報を教えない、まだよく知らない相手と2人きりにならないといった注意は必要ですが、会場では少し警戒心を解き、笑顔で楽しくお話しましょう。

「この人って、いい人かしら?」と疑いながら接するよりも、「はじめまして!」の気持ちでフランクに接したほうが喜ばれるし、自然と笑顔になるので可愛く見えますよ。

7. おわりに

街コンや合コンで男性から「可愛い」と思われる女性は、ニコニコと人懐っこく、女らしいルックスであることが多いです。

男性は笑顔で話しかけられると嬉しいし、女性らしい雰囲気に対しては本能的に「守ってあげたい」と感じるので、モテ度をアップさせるにはこのような点を意識して本番に臨むようにしましょう!

  • <男性向け>年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ
    街コン・出会い

    年下彼女と付き合うメリット5つと、年下彼女を作る方法やコツ

  • <男性向け>彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介
    街コン・出会い

    面白い人は女性にモテる! すぐに実践できる面白い人になるためのポイントとは?

  • Twitterで出会いはある? 恋愛関係に発展する可能性は?
    街コン・出会い

    街コンの必勝法とは?ありがちな失敗例から学んで、素敵な出会いを!

  • 女性が目を見て話す時の心理とは。街コンなどの出会いの場で脈ありの見極め方
    街コン・出会い

    女性が目を見て話す時の心理とは。街コンなどの出会いの場で脈ありの見極め方

  • <男性向け>女性の「話しかけてほしい」サインを街コンで見抜く方法とは?
    街コン・出会い

    街コンで出会う上から目線の男性には気をつけて! 付き合わないほうがよい理由