婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

会話に取り入れてドキッとさせる♡男性を喜ばせるしゃべり方とは?

会話に取り入れてドキッとさせる♡男性を喜ばせるしゃべり方とは?

公開: / 更新:

気になる彼に振り向いてもらいたい!好きになってもらいたい!
そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したりと、
行動が変わります。

そんな中、意外と見落としがちなのが「しゃべり方」です。

「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけでなく、そのときのしゃべり方も重要なポイントです。
ちょっと工夫をするだけで彼をドキドキさせたり、喜ばせたりすることができるのです。

そこで今回は、会話に取り入れて魅力アップ間違いなし!
男性をドキッとさせる、会話上手さんのしゃべり方について、
考えていきたいと思います。

1. リアクションを大きめにとる!

まず、いち早く変化を起こせるのがリアクションです。

実は「話を真剣に聞いているのにリアクションが薄い」のと「話を真剣に聞いていないけど、リアクションが大きい」のとでは、
後者の方が印象がいいんです。

どれだけ自分が相手の話を真剣に聞いていても、それをわかりやすいリアクションで返さないと、
相手は「この人、ちゃんと聞いてくれてるのかな?」って思ってしまいます。

つまり、薄いリアクションは、相手にとっても自分にとっても「害」でしかない、ということ。

言い換えれば、それだけ人は、自分のした話へのリアクションを求めていますし、
リアクションをすることで相手の心を満たしてあげることができるんです。

2. 彼の名前をたくさん呼ぶ!

好きな人と会話をしているとき、ふいに名前(※特に、下の名前)を呼ばれてドキドキした経験のある方も多いはず。
実はこれ、男性も同じなんです。

名前は自分の象徴ですから、会話の中で自分の名前を呼ばれることが多いと、自然に相手を近い存在に感じるようになるのです。

言うだけでいいのですから、使わない手はありません。

ほんのすこし勇気を出して、会話の中で、できるだけたくさん彼の名前を呼んでみましょう。

3. ゆっくりとしたテンポで話す!

地域性や性格によって話すスピードは人それぞれ。
ですが、オススメなのが、ゆっくりとしたテンポで話すことです。

ゆっくりとしたテンポで話すと、話している自分自身だけでなく聞いている方も自然とリラックスでき、
彼を、心地いいなと感じさせることができます。

そしてもうひとつ、早口とゆっくり話すのと、どちらに色気を感じるでしょう?
後者であることは歴然ですよね。

4. 声のトーンを効果的に調整する!

誰かと話しているときや、テレビで芸能人が話している声を聞いたときに「この人、いい声だな~」と思ったことはありませんか?
声に対して好感を持つ背景には、声の好みもありますが、もうひとつ秘密があります。

それは声のトーン。女子は男子の少し低めのトーンを、男子は女子の少し高めのトーンを心地いいと感じやすい傾向にあります。
そのため、彼をドキドキさせたいなら、普段よりワントーン高めの声で話すのが◎。

「キャラ作りでもしているのかな?」と思われてしまわない程度に、あくまでもほんの少し高めを意識してみましょう。

前文で、男子は、女子の少し高めのトーンに魅力を感じやすいことをご紹介しましたが、
この方法と合わせて使うと、より効果的な方法があります。

それは、大切なことを伝えるときに、あえて声のトーンを落とすこと。

トーンが少し変わるだけで、相手は自然と「なにがあったんだろう?」と集中して聞きますし、
話の内容がとても大切なことに感じられます。

ですから、会話の途中で告白をするときやアピールをするときには、この方法がぴったりです。
シュチュエーションで使い別けて、上手に彼の気持ちを刺激していきましょう。

5. 相手の目を見て話す、聞く!

そして最後に、話をする時、話を聞く時は、必ず相手の目を見て会話をすること。

これも油断すると「〜しながら」やってしまうことが多々ありますよね。
会話の中では、言語以外の、その人の「在り方」「聞く姿勢」も、重要な役割を担います。

もちろん、四六時中相手の目を見てなくてもいいと思いますが、
「この話は大事だぞ!」という時は、目と目がきちんと合う状況で話しはじめられるよう徹底することが大切です。

会話の、基礎中の基礎ですが、実はこれが一番大事なんじゃないか…って、
会話上手になろうとすればするほど思えてくるんですよね。

6. おわりに

会話は、お互いの中を深めたり、好感度を高めたりするために大きな役割を担っています。
会話の内容も大切ですが、しゃべり方だって同じくらい重要です。

今回ご紹介した内容は、特別に難しいものはなく、
意識すればできるようになるものばかりです。

彼に向かって話す、そっと彼の耳元で話す、電話で彼と話す、など、シーンに応じて、しゃべり方のコツを実践してみてください。
きっと、今よりもずっと、お近づきになれるはずです。

男性をドキッとさせる、会話上手さんのしゃべり方を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    まさかのチャラアプリで掴んだ高学歴高収入の彼氏

  • 婚活ブログ

    こんな時期だからこそ、「おうちで」婚活を進めてみよう!

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    心をギュギュっとつかむ♡ 男性が思いやりを感じる行動4選★

  • 婚活ブログ

    これで決まり!ガチ交際に持ち込むためにしたこと!(最終回)Tinderハイスペ男子と真剣交際まで

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    「気が利く」が距離を縮める♡恋愛初心者向けモテ行動とは?