婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

アラフォーとのコンパ

アラフォーとのコンパ

公開: / 更新:

こんにちは

もす&けいしーです♪

街コンって、そこでいい人と出会うのが勿論一番だけど、コンパを開いたりして人間関係広げていくの大事ですよね!

今日は街コンで出会った36歳男性がコンパを開いてくれたお話!

1. めちゃくちゃ出来る人?

もす&けいしーが26歳か27歳の時に街コンに参加した時

36歳のAさんと出会いました♪

とくに何話したか印象ないけど←

連絡先交換してコンパを開くことに!

 

しかもこの人

 

「コンパ何歳くらいの人呼んだらいい?」

 

と聞いてくれたんです!

もすけいしーにとってAさんは10歳くらい上に

なるので、ちょっと年上だなぁと思っていたので

この質問ありがたい!!

 

2人とも年が近い人の方がタイプなんだけど

流石にAさんが36歳なのに

「30代前半までで!」

とは言えないですよね(笑)

 

「36歳までの人でお願いします!」

と答えました♪

 

勿論こっちも何歳くらいがいいですか?

と聞いたけど、何歳でもいいとの返事だったので

同級生4人でコンパに参加しました!

2. コンパ当日

今日は最年長が36歳だから、年齢的には良い感じのコンパになるはず!

と期待して行った女子メンバー。

 

ところが、当日参加した男性メンバーは

 

Aさん 36歳 幹事

Bさん 34歳 Aさんの仕事関係の人

Cさん 40歳 Aさんと同じ職場

Dさん 38歳 Cさんの同僚

 

 

・・・・・・4分の3がアラフォーだった!!

 

 

しかも、Dさんは本来のメンバーではなく

面子が足りなくて急遽今日参加が決まったらしい・・・

26歳にとってアラフォーとの飲みってもう

上司との飲み会

みたいなもんです・・・

 

アラフォーとはコンパしない!ってことが

言いたいんじゃなくて、

向こうがアラフォーならこっちのメンバーも

30代の人呼んだほうが出会いに繋がっただろうし、

とにかく先に教えておいてくれ!

年齢リクエスト制度なんだったんだ・・・

3. その後のお話

コンパは我々の接待により、無事に終了しました。

その後もすが38歳Dさんにコンパの開催を依頼されたんだけど

一回り以上年上の人とコンパ開くって中々メンバー集め

厳しいですよね!?

結局開催されずに終わりました。

 

 

そしてその後、Aさんと出会った街コンに来てた

別のお姉様から聞いた話では、

Aさんそのお姉様ともコンパ開いたらしいんだけど

 

男性メンバーがほぼ街コンに来てた男性だった!

お姉様からするとメリットゼロですよね

ほぼ皆一回会ったことある人って辛いわ・・・

 

Aさんお友達少ないのか?

まぁ36歳だと男性も周りほぼ結婚してるだろうしね。

でも、30代前半男性を連れてくるって言ったのに

アラフォーを連れてきたり、

女性幹事の顔見知りばっかり連れてくるっていうのは

信頼なくなるから結局自分もいい出会いなくなると思う。

 

婚活も人対人なので信頼関係大事にしていきましょう!

  • 婚活ブログ

    ソウルメイトを引き寄せる2ステップ♡

  • 婚活ブログ

    アラサー男性がマッチングアプリを使ってみた結果

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    婚活経験者が語る!チェックしたい項目3選♡

  • 婚活ブログ

    【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    【本人不在の婚活?!】親婚活のメリット・デメリット考察♡