恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

1 / 10

好奇心が旺盛の方だ

競争社会、AIの出現によって仕事も近々奪い合いとなることでしょう。すでに競争が激化している職種などもあり、日々仕事で成長しないことには地位も危ぶまれる昨今です。

「仕事で成長する人」診断で、あなたのモチベーションを確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「仕事で成長する人の可能性80%」と診断されたあなたは……
人間関係でも処理能力にしても、かなり見込みがあると思われている有望株です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

診断結果

仕事で成長する人の可能性10%

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

仕事で成長する可能性が低いのは、現在モチベーションが低いからだと思われます。確かにブラック企業はまだまだ存在します。現在の仕事に不満があるのならば、あなた自身が葛藤している最中でしょう。実際、職場の環境が悪い可能性もあるので、どちらが悪いという論点ではないのですが、仕事で成長できない人の特徴として、割で物事を考えるタイプです。
例えば、この仕事は割が合わないと平気で口に出す人のことです。世の中割が合う仕事は実際、8割方ないと思っていいでしょう。人それぞれ判断基準は違うものの、効率よく楽して働ける仕事なんて、ほぼないと思った方がいいでしょう。システムやAI化が進み、楽な仕事はそもそも人はいらなくなります。まだ割がという考えが強いようなら、稼げる仕事という観点で職探しはしない方がいいでしょう。

仕事で成長する人の可能性30%

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

仕事で成長できる人の特徴として、自分が担当している仕事以外の仕事を積極的に協力することができる人を指しています。どちらかというと決められて与えられた仕事をきちんとこなすのですが、必要以上のことはしたくないタイプです。例えば、皆手がふさがって誰も着手しない仕事があったとして、自分が余裕ができたとしても、あえて人にやらせるようなことです。完璧主義な故、自分の作業のクオリティーを下げたくない、間違いを発生させたくないなどと責任逃れの傾向があるのです。
何事でも間違ってなんぼです。間違うから成長するのです。それを自ら、拒否しているようならば、それ以上の伸びしろは見込めません。まずは、間違うことに対してのプライドを捨てることから始めましょう。

仕事で成長する人の可能性50%

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

仕事での成長は見込めるタイプだと言えます。きちんと教わったことはメモをとり、同じことを何度も聞かなくてすむように、きちんと学んだことの管理ができている人ではあるようです。その為、事務処理関係は全く問題ないと言っていいでしょう。職場はお察しの通り、事務処理や単純作業だけではありません。人間関係が肝となるのです。
接客にしろ、通常業務にしろ、普通で差し障りのない対応と、愛想がよく気持ちのいい受け答えだったものと、ほんの少し処理が雑だった対応では、愛想のいい方が心がこもった印象を与えることができるのです。要は結局、人が絡むことには感情移入せざるを得ないのです。いくら作業が完璧でも、コミュニケーションができない人には仕事は回ってこないのです。もう少し、人との関わりを増やすようにしましょう。

仕事で成長する人の可能性80%

成長しない人に明日はない!?「仕事で成長する人」診断

人間関係でも処理能力にしても、かなり見込みがあると思われている有望株です。仕事で成長する人の特徴は、自分の能力を過信しすぎないことです。仕事をする上で何年同じ作業をしたとしても、気をつけないといけないのが油断することです。あなたは自分の実力が伴っていることに対して、まだ不安があり常に間違うかもしれないと思いつつ丁寧にこなそうとしています。その考え方が成長には必要であり、新しい発見を生むのです。
同じことを何度もすると分かると、人は過信して雑に作業してしまいます。そうしないように、自分で気をつけることが信頼へと繋がるのです。自分で起こしたミスは自らチェックすれば、見つけることもできます。そうした念には念をの考え方が大事なのです。きっとあなたはプロフェッショナルになれるはずです。

1人でも問題なし!友達がいなくても幸せな人がやっていること4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする