「そんな彼なら捨てちゃえば?」から学ぶ「恋愛中のイタイ女」の行動★映画から学ぶ!オトコゴコロ★

映画ソムリエの東 紗友美です。
今回は、一夏の終わりに鑑賞していただきたい恋愛映画をご紹介します。

そのショッキングなタイトルからすでに鑑賞したことがある人もいるかもしれませんが
本日オススメするのは2009年のアメリカ映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」です!

★男性に振り回されがちな女性へのバイブル?

素敵な新しい恋をするには、時には「そんな彼なら捨てちゃえば?」って気持ちこそ大切だったりするのですよね。
結構女性って「あんな男もういい!」とか言いながらも、なんだかんだ、さばさばしきれずに
ズルズルと残念メンズと会ってたりするんですよ。

彼が自分を本当に大切にしてくれているのか考えておかないと、後々残念な結果になりがちですから
この映画は参考になる要素が多いです。

★恋愛中の女性!!なんでそんなにポジティブなの?彼はあなたに興味がないだけ!

今回、紹介する映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」は、誰もが恋愛没頭中になりうる可能性のある
「イタイ女」が登場します。

非常に残念なことに恋愛中である限り、この「イタイ女」には誰しもがなりうる可能性があるので、
それがどんな状況が映画の登場人物である「ジジちゃん」に学びながら、ご説明させていただきますね。

ジジは、意中の彼から連絡がないことにポジティブ過ぎるのです。
はっきり最初に言います。
男性は好きな女性は大切にします!!忙しくても連絡します。
無駄に何度も会ったりしません。

なので、あまり連絡のない彼や、何度も食事に行っても何の進展もない彼がいたとして、
その事実を都合良くポジティブにとらえすぎると「イタイ女」になってしまいます。
「仕事が忙しいのね」とか「頑張っているから連絡がないのはしょうがないことだわ」とか
「何度も交際前にデートを重ねるなんて自分との恋愛に慎重でいてくれている」とか。

映画中に彼女をみて昔の自分を重ねてしまいました。
ジジのように振り回された経験も多々あります。

昔、気になっていた彼から毎日連絡くるんですけど内容は忙しいやら疲れたやら。
当時の私はそういった連絡しかこないのに、「メールが彼からくる!」
ということに重きをおきすぎておりました。

「彼は忙しい中でも、連絡をくれた!私、愛されてる!」と前向きモード。(笑)
メールなんて五秒あれば打てますから。具体的な約束をせず、連絡くれるだけの男はたいてい自分に
興味ありません。
キープしておきたいだけなのです。

結果的に、毎日連絡をとっていたけど進展のなかった男性は、私をまぁまぁお気に入りの
ポジションに格付けしていただけだったのです。
男性から連絡がないのは、あなたにたいして興味がないだけです。
残念だけど本当にそうなのです。女性と違って男性は「ちょっと返信するのを遅くしてみよう」
などと駆け引きしませんから本当に連絡してこないだけなのです。

★レスポンスが遅い!3~4回会って何も行動を起こさない!そんな男性はあなたとの恋愛に不向き。

★レスポンスが遅い!3~4回会って何も行動を起こさない!そんな男性はあなたとの恋愛に不向き。

予定など何かを決める時のレスポンスが遅いのも、恋愛中の女性は、何かと前向きに捉えがちですが、
あなたにそんなに興味がないだけなのです。
好きな子からの連絡に対して忙しい男性もレスポンス早いですもの。

実際、映画の中では、ジジちゃんには、この「残念な真実」を教えてくれる人が現れて、
「君の気になっている男性は君に興味がないんだよ!」教えてくれるんですが、そ
の会話のやり取りが映画ではとても勉強になりますよ。
男性は好きな女性に対して「○月○日なら会えるよ!」と、具体的な会話をくれるはずです!

あと、三回から四回あって食事しておいても何も言ってこない男性は、残念ながらあなたに
興味がないことがほとんど。
この男性は私をよく知るために何度も何度も会うんだ!とか思わない方が良いです。

過去を振り返ると、自分を気に入ってくれている男性はレスポンスも早く予定がスムーズに
決まっていました。

日時を決めるなどの具体的な内容をいれてくれない男性は、ダラダラ意味のないメールを続ける
見込みのない男です。
草食系だから~とかいう意見あるかもしれませんが、好きな子にはいくら草食系でも
気になれば誘ってくれるはずです。

★男性は、好きな女性の前では肉食になるもの。

ジジちゃんは最終的にハッピーになれますが、このポジティブすぎることの無意味さを知ったからこそ
無駄な時間を過ごさずに真実の愛を見つけることができたのです。
恋愛すると彼を信じたい気持ちで何もかもプラスにとらえたくなる気持ちもありますが、
正直、無駄な時間を使っている方、多いのではないでしょうか?

新しい素敵な恋を手に入れるためにも、切り捨ては大切!!
もし、「この人、わたしのことどう思ってるんだろう?」という相手がいる方、
「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見て、ジジちゃんのイタさを反面教師にしつつ、
振り切る勇気をわけてもらって新しい出会いを探すのもアリなんじゃないでしょうか?

人のふり見て我がふりなおせ!!
私もこの映画で勉強いたしました。恋にお悩み中の方、ぜひご鑑賞あれ!

 

(写真提供/東紗友美)

Written by 東紗友美

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

東紗友美の他の記事を読む