女性がドン引きする男性の他人への態度6選

「いい人だな」「気になる男性だな」と好印象を持っていても、他人への態度で一気に気持ちが冷めてしまった経験はありませんか? まさに百年の恋も冷める、男性のドン引き行動をまとめました。

また、そんな男性の姿を目の当たりにした女性の気持ちもあわせてご紹介します。共感の嵐かもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性がドン引きした男性の他人への態度とは

偉そうな態度

偉そうな態度

自分への態度はどんなに優しくても、他人への態度が偉そうだとドン引きしませんか?

たとえば一緒にごはんを食べていて「ビールお願いします」ではなく「ビール」と単語だけで注文をする、注文した料理がなかなか来ないときに何度も「まだか」と偉そうに聞くなど。

このような男性の態度にドン引きした経験がある女性も多いはずです。

他にも終始命令口調や、ずっと椅子の背もたれに寄りかかり腕も足も組んだままの態度は女性目線ではすべてNGですよね。多くの女性は偉そうな態度に「この人ないな」と判断します。

初対面でもタメ口

お店の店員さんにタメ口なのはもちろん、自分の友達を紹介したときにはじめからタメ口だと「この人常識がない」とドン引きしませんか?

他にも「マナーがない」「馴れ馴れしい」など、マイナスな印象を持つことがほとんど。仮に付き合っても「自分の大事な家族にもタメ口なのかな」と不安を感じる女性も多いです。

上から目線

女性がドン引きする他人への態度で多いのが、上から目線で話をすることです。

上から目線の人は「面倒くさそう」「プライドが高そう」など、けっしていい印象にはなりませんよね。女性によっては苦手意識を持つこともあります。

また、婚活の場で上から目線で話している男性を見て「この人とは話したくないな」と思ったことのある女性も多いのではないでしょうか。

街コンや婚活パーティーなど、他人と話す様子がわかる場では特に、上から目線の男性を避ける女性は多いです。

頻繁な舌打ちやため息

頻繁な舌打ちやため息に多くの女性はドン引きします。

たとえばコンビニのレジが混んでいるときにイライラして舌打ちをしたり、人と話している最中にため息をついたりする姿は、ぶっちゃけ「この人はないな」と女性が思うポイントです。

他人への態度が幼稚な男性とは「この先一緒にいたくない」と思う女性も多いでしょう。

人の話を聞かない

女性がドン引きする男性の他人への態度で実は多いのが、人の話を聞かないことです。特に大人数で話をしているとき。

興味のある人の話は聞くのにそれ以外の人の話はまったく聞かないなど、あからさまに態度に出す姿に女性は正直ドン引きします。

たとえ自分の話を聞いてくれていても、そんな他人への態度を見てしまっては一気に気持ちが冷めてしまうのです。

恩着せがましい

「あのとき助けてあげたよな」「前にごちそうしたよな」など、恩着せがましい態度を取る男性ってたまにいませんか? そんな男性に多くの女性は「格好悪い」「この人と関わりたくない」と思います。

また、自分も恩着せがましい態度を取られたくないため、距離を置くようになるのもドン引きした女性が取る行動あるあるです。

どんなに見た目がタイプでも恩着せがましい他人への態度は、百年の恋も冷める瞬間になります。

ドン引きする他人への態度を見たときの女性の気持ち

一緒にいて恥ずかしい

一緒にいて恥ずかしい

ドン引きする男性の他人への態度を見た女性が一番に思うのが「一緒にいて恥ずかしい」です。

一緒にいることで自分も同じだと思われたくないという気持ちから「はやくこの場から離れたい」「もう一緒にいたくない」と多くの女性が思います。

いつか自分もされるかも

自分への態度と他人への態度に違いがあると「いつか自分も偉そうな態度をされるかも」と不安に思っても仕方がありません。

どの態度が本物なのかわからず、一緒にいるのが怖いと感じるようになります。その結果、ドン引きする態度を取る男性とは先はないと思うのです。

小さい男だと思う

恩着せがましかったり、舌打ちやため息など幼稚な態度を取ったりする男性のことを、女性はぶっちゃけ「小さい男」だと思うことがほとんど。

どんなにイケメンでも中身が伴っていなければ、女性はあっという間に気持ちが冷めてしまいます。

次会うことはない

男性がドン引きする態度を取った瞬間「次会うことはない」と多くの女性は心に決めます。他人への態度がひどい人とはこの先一緒にいたいとは思えず、できることなら関わりたくないとさえ思うのです。

他人への態度でドン引きすると次はない

他人への態度でドン引きすると次はない

女性がドン引きする男性の他人への態度をご紹介しましたが、いかがでしたか? 特に婚活をしていて多くの男性と出会ってきた女性は「わかる!」と共感するところも多いと思います。

「ドン引きする態度がいずれ自分に向けられるかも」と、不安になるのは間違いではありません。多くの女性は一度ドン引きすると「次はない」とも思います。

もしあなたがこの先このような男性と出会ったときは、自分自身が嫌な思いをする前に距離を置く選択を持っておいてくださいね。

Written by yuuki

イケメンでもNG⁉ 女性が「つまらない」と感じる男性の特徴3つ ▶

yuukiの他の記事を読む