自分に自信がある、計算高い「あざとい女子」は、男性は正直なところ好きなのでしょうか?
好印象を持つ場合、どのような部分が「良い」と感じるのか気になります。
今回は、男性が好むあざとい女子の特徴と、男性が好まないあざとい女子との違いについてご紹介します。
結論から言いますと、男性はあざとい女子が好きな方が多いです。男性の理想を叶える仕草や振る舞いをしてくれるからです。
甘え上手で不意打ちでドキッとさせられるところに「かわいい」「グッとくる」と好印象を持つ方が多いです。
しかし、あざとい女子でも好かれる・嫌われるタイプに分かれるので、ポイントについてしっかり押さえていきましょう。
続いて、男性が好むあざとい女子の特徴5つについてご紹介します。
男性が好むあざとい女子は、話している時に不意に上目遣いをされることです。目が合った瞬間、ドキッとする魅力があります。
ニコッと笑顔を向けられると、「気があるのかな?」と勘違いしてしまうほど。
お願いごとをされると、つい叶えてあげたくなる、可愛らしさがあります。「守ってあげたくなる」「色気がある」と好印象を持つ男性が多いです。
男性が好むあざとい女子は、不意打ちでボディタッチをすることです。「ねぇねぇ」と軽く肩を触られただけでも、条件反射でドキッとします。
相手の話に笑った時に「も〜」「お腹痛い」と言いながら腕に触るのも、さり気ないボディタッチです。男性からは中々できない仕草であるからこそ翻弄されます。
男性が好むあざとい女子の特徴は、可愛らしい高い声を出すことです。守ってあげたくなる魅力があります。
また、高い声で「すごい!」「頼りになる〜」なんて、肯定的なことを言われると、嬉しさも倍増。
男性が出せない声の高さだと、女性らしさを感じて、意識してしまいます。
男性が好むあざとい女子は、甘え上手なことです。頼られると、男性としての自己肯定感も上がります。
例えば、仕事の場面で「……ここ、わからなくて、〇〇さん教えてくれますか?」と強がらずに、弱さを見せてくれることです。
また、最後に「ありがとうございます。〇〇さんのおかげで助かりました!」なんて、明るくお礼を言われると、次回も力になりたいと感じます。
男性が好むあざとい女子は、天然なことです。計算であっても「かわいい」と感じて、目が離せない魅力があります。
例えば、何もないところでつまずいたり、「めんまは割り箸でできている」というような冗談を本気で信じたりすることです。
抜けているところがあると、親しみやすさを感じて、男性は守ってあげたいと思います。
続いて、男性が好まないあざとい女子の特徴4つについてご紹介します。
男性が好まないあざとい女子の特徴は、わざとらしいことです。上目遣いや、甘える仕草もやりすぎるとしらけます。
憧れの芸能人や漫画のキャラを完コピしている方は注意。誰かになりきると嘘っぽい感じが出ます。そのため、自分の素の部分も見せることも意識しましょう。
男性が好まないあざとい女子の特徴は、みんなに同じ態度を取る八方美人な方です。可愛らしい仕草もモテるためにしていることがわかれば、気持ちも冷めます。
例えば、ボディタッチも、不特定多数の男性にしているとわかれば「ドキドキした気持ちを返せ」と感じることも……。
あざとい仕草も、みんなにしていると特別感を演出することができないので注意。
男性が好まないあざとい女子の特徴は、露出が多いことです。冬でも薄着、胸の谷間を強調する服を着ていると、人によっては品がないと感じることがあります。
特に、男性が多くいる場所だと「わざとらしい」「アピールがすごい」と感じることも。
さらに思わせぶりな態度を取るほど「軽い女性」と見られることがあるので気をつけましょう。
男性が好まないあざとい女子の特徴は、自己愛が強いことです。他人を下げてまで自分をよく見せようとするのはマイナス要素になります。
「〇〇君の方が優しい」「私のお願い聞いてくれないの?意地悪だね」など、自分を棚に上げて人のせいにする方です。自己愛が強いあざとい女子は、気持ちが重くて、自然と距離を置きたくなります。
今回は、男性が好むあざとい女子の特徴と、男性が好まないあざとい女子との違いについてご紹介しました。
男性が好むあざとい女子は、甘え上手であるものの、やりすぎたり露出が多い服を着たりしません。上品な印象があります。
逆に、誰にでも良い顔をするあざとい女子は、苦手意識を持たれやすいです。あざとい女子からモテの極意を学び、ぜひ、気になる男性にアピールしていきましょう。
Written by 森野有