別れてよし! 浮気を何度も繰り返す男性の4つの特徴

いずれ結婚したいと考えて付き合っているならば、相手は浮気をしない男性が良いですよね。ただ、万一浮気が発覚したとしても、これまで長続きしていた二人なのであれば一度の浮気で関係を終わらせることに悩んでしまう女性の気持ちもよくわかります。

そう考えると、恋愛するにあたり「浮気を繰り返す男性の特徴」というものを理解しておきたいとは思いませんか? ということで今回は、浮気を繰り返す男性の特徴について男性目線で解説していこうと思います。

浮気を繰り返す男性の特徴

周りの友達がチャラい

周りの友達がチャラい

「女性は感情の生き物、男性は理屈の生き物」だなんて、よく恋愛経験の多い男性は語りますが、いえいえそんなことはありません。男性というのは意外と周りの人に流されやすい生き物です。

「周りの友達がチャラくても彼自身がしっかりしているなら関係ない!」これは至極当然な意見だと思います。しかし、一度でも浮気をした男性であれば信用しない方が良いでしょう。

実際に私の知り合いにも周りのチャラい男友達に流されて、彼女がいるにも関わらず彼女の存在を隠してマッチングアプリで浮気をしている男性は沢山います。

男性目線で見ると、やはり男性は「つまらない見栄」を張りたがる生き物。なので彼女に一途に恋をしている自分よりも恋愛を沢山している自分を見せたがるのです。全く格好良くないんですけどね……。

言葉に行動が伴わない

浮気を繰り返す男性の特徴として「言葉に行動が伴わない」のは要注意です。

「◯◯に連れて行ってあげる」「タバコはもうやめた」なんていう小さな約束すら守れない、普段は「好き」と沢山言ってくれるのに肝心な時にそばにいてくれない。

そんな男性が浮気がバレた時にあなたに言ったであろう「ごめんなさい、もう二度としません」という言葉にどれだけの信憑性があるのでしょうか?

いい男は言葉よりも行動で愛や誠意を大切なあなたに見せようとします。しかし浮気を繰り返すクズ男は言葉であなたを騙し、行動で裏切るのです。

二度と浮気しない男性であれば、まずあなたに安心感を与える為に行動に重きを置いてくれるはずですよ。辛くて迷う時こそ言葉よりも行動を信じましょう。

バレなかった数が多い

バレなかった数が多い

女性は一つ浮気を見つけるとその浮気について深く深く考えてしまうものかもしれませんが、「ゴキブリは一匹でも見かけたら百匹いる」と言われているのと同じで、一度でも浮気した男性の背後には沢山の余罪が隠れていることを覚えておいてください。

現実的に考えても、たった一度の浮気を奇跡的に当てられることなんてまずないですから。

そして、そんな女性の悩みや苦しみを無視して、バレなかった浮気の数が多い自分のやり口に自信を持っているのが浮気を繰り返す男性の特徴。「100回浮気をして一回しかバレなかったのであれば、50回の浮気に抑えれば次はバレない」と考えているものです。

現実にはその傲慢さが仇となってまた浮気がバレることが多いのですが、「誠心誠意謝ってくれるけど行動を改めない男性」には注意をした方が良いでしょう。

謝るときの態度が悪い

謝るときの態度が悪い

浮気がバレて責めた時に態度が悪いのも浮気を繰り返す男性の特徴です。

浮気を繰り返す男性が、浮気がバレた時にとる態度は大きく二つに分かれます。

まず一つは、とりあえず表面的にはしっかり謝ってその場を穏便に済ませようとする者、そして二つ目はそんな機転も利かずに自分の感情をそのまま態度に現してしまう者です。後者の場合は完全に一発レッドカードだと思っていいでしょう。

浮気がバレた時に「めんどくせえな」と舌打ちしたり逆ギレしてきたりと、そんな男性であれば間違いなく相手にとってあなたの優先順位は高いものではありません。

そんな態度をとられたら絶対に許さないと冷静に判断できる女性であれば大丈夫ですが、依存してしまっている女性は要注意ですよ。

男性は浮気をする生き物ではない!!

よくメディアやSNSや書籍などで「男性は浮気をする生き物」なんてフレーズを目にしますが、そんな言葉を信じる必要は全くありません。

確かに浮気をしない男性は浮気をする男性と比較すると少数派になるのですが、それなりにいますから。なので、「浮気は仕方がないこと」なんて妥協は絶対にいけません。その妥協は間違いなくあなたを不幸へと導いていきます。

逆に「浮気をするような男性なんてこちらから願い下げだわ」くらいの強気なスタンスで、浮気を許さない自分を絶対に曲げないようにしましょう。

男性は浮気をする生き物なのではなく、浮気をする人は所詮その程度の人なのです。浮気を繰り返す男性なんかに本気のあなたの愛は勿体無いですよ、浮気をするような男性であればさっさと切り捨てて新しい恋をしましょう!

Written by せったーくん

【漫画】その優しさはホンモノですか?/婚約者は既婚者でした#08 ▶

せったーくんの他の記事を読む