誰しも憧れるハイスぺ男性との結婚♡ しかし、実際なかなかお目にかかることはできないし、たとえ会えたとしても本命のパートナーになるのは至難の業……。
そこで今回は、ハイスぺ男性に選ばれない女性と選ばれる女性の特徴を徹底比較! いつもうまくいかないと悩む方は、今すぐやめた方がいい考え方や真似したい特徴を押さえておきましょう。
学歴や年収ばかりを気にしている女性は、ハイスぺ男性からまず選ばれません。
日頃からスペックで判断されることに慣れているため、気付いた瞬間警戒されてしまいます。
ハイスぺ男性は、普段からモテる人がほとんど。中身を知ろうともしてくれない女性をわざわざ選ぶ必要がないため、見向きもされないでしょう。
若い女性が好きな男性は多いですが、賢いハイスぺ男性は若さだけを武器にしている女性を選びません。誰でもいつかは老け、見た目は変わっていくことを知っているからです。
大切なことは、自分磨きや自己投資ができているかどうか。
現状にあぐらをかかず努力をする女性や、内面から出る魅力を持っている人を本命として選ぶ傾向にあります。
ハイスぺ男性に選ばれないと悩む女性の多くが、依存・メンヘラ気質を持っています。
仕事や社会で地位を確立しているハイスぺ男性は、その分仕事や交友関係に忙しいもの。残念ながら彼女だけに構っている余裕はありません。
そのため、「連絡が遅い」とそのたびに怒るような情緒不安定な女性は、まず面倒くさがられてしまいます。
時には、仕事に支障をきたすという理由で周囲から交際を反対されてしまうケースもあるでしょう。
一般的な人に比べて社交の場が多いハイスぺ男性は、どこに連れ歩いても恥ずかしくない相手を欲しています。
大切な人を紹介したとき、若者のような言葉遣いや非常識な行動は論外! 最低限のマナーを兼ね備えていることが必須です。
また、教養や知識の豊富さを見ている人も多いでしょう。会話が滞りなく進むようなホットな時事ネタや一般常識を持っていなければ、本命としては紹介したくないと思われるかもしれません。
スペック同様、お金目当てで近づかれることにも慣れてしまっているハイスぺ男性。
女性の「奢られるのは当たり前」精神が伝わる言動や仕事辞めたいアピールは、この先ずっと金銭的に頼られると警戒されるでしょう。
人によっては、体目的で優しくしてポイ捨てしてくることも……。本命どころか遊び相手としてひどい仕打ちを受けることもあるので要注意です。
ハイスぺ男性だって美人や可愛い女性が大好き! 内面重視と言いたいところですが、やはり外見が美しい女性は選ばれやすいです。
一般の男性と違うところは、可愛い・美人に見慣れているということ。若さに頼らず努力して常に自分磨きをしている女性は、より好かれる傾向にあります。
スタイルや顔が良ければ、多少性格に難があってもOKという男性も多いです。
忙しいハイスぺ男性は、精神的にも経済的にも自立している女性を選びがち。突然デートがキャンセルになっても柔軟に対応してくれるため、安心して仕事に集中できます。
女性自身の仕事やプライベートが充実していれば、決して彼に振り回されず自分の時間を大切にできるでしょう。
大切なことは、「あなたがいなくても楽しいのよ」と余裕を持って接することができるかどうかです。
人脈の広いハイスぺ男子は、職場の人や友人など色々な人に紹介できる女性を探しています。
愛嬌や最低限のマナーはもちろんのこと、会話を広げられるコミュニケーション能力があれば、パートナーとして男性も誇らしく思うでしょう♡
本命の女性を選ぶ基準として、ある程度の学歴や教養を見ているハイスぺ男性も意外と多いのだとか。日頃から知識を広げる努力は必須のようです。
ハイスぺ男性に限らず、家庭的な女性を嫌いな男性はまずいません。家に帰ると温かい家族が待っている幸せを夢見ている人も多いでしょう。
ただ家事ができるということではなく、何かあったとき家族を優先して助け合えるかどうかも重要なポイント。
バリバリ働いている女性だとしても、お互いを立て高め合える関係性をハイスぺ男性は望んでいることが多いです。
ハイスぺ男性は、時に攻撃的な発言も多く、敵が決して少なくありません。また、人一倍ストレスを抱えていることも多いことから、家でくらい癒されたいと考えている人が多いです。
本命として選ぶ女性は、包容力のある穏やかな性格を求めています。自己主張をぶつけ合うのではなく、認め合おうと努力してくれる女性を好みます。
さらに、考え方や生き方を理解してくれている女性なら、自信を持って仕事や社会貢献に勤しもうと考えるはずです。
ハイスぺ男性に選ばれる女と選ばれない女の特徴を比較しましたが、いかがでしたか?
ハイスぺ男性は、自立していない依存気質な女性がとても苦手……。パートナーになるなら、経済的・精神的にも安定させることが大切です。
また、家庭で穏やかに過ごせるかどうかも重要なポイント。包容力や安心感のある女性を目指しましょう!
Written by sumire