沼る女性の特徴5つ! 男性を沼らせるテクニックとは

男性の心を掴んで離さない沼らせ女子。

沼らせ女子の魅力は、顔のかわいさやスタイルの良さだけではありません。日頃の行動や発言、仕草の中に、男性を沼らせるテクニックが隠されているのです。

そこで今回は、男性が沼る女性の特徴や、沼らせテクニックについてご紹介します。

大好きな彼を夢中にさせたい女性必見ですよ !

男性が沼る女性の特徴5つ

いつも陽気で笑顔を絶やさない

いつも陽気で笑顔を絶やさない

男性が沼る女性は、いつも陽気で笑顔が絶えません。

お得意の冗談で場を盛り上げたり、誰にでも笑顔で接したりと幸せオーラに包まれています。

また嫌なことがあっても落ち込まず、ポジティブマインドを貫ける前向きな性格も魅力的な要素の1つです。男性が「大丈夫 ?」と声をかけても「悩んでても仕方ない !」ととびっきりの笑顔で返すほど。

そんな陽気で笑顔が絶えない女性に、男性はどんどん沼るようです。「元気をもらえる」「もっと笑顔が見たい」と男心をくすぐる女性こそ、真の沼らせ女子と言えるでしょう。

素直で愛嬌がある

素直で愛嬌がある女性は、とにかく感情表現がストレート。

デートに行った際は「楽しい !」「連れてきてくれて嬉しい !」と、まるで子供のようにはしゃぎます。また、男性にごちそうしてもらった際は「ありがとう」「美味しかった」と感謝の心を忘れません。

多くの男性は、女心を理解することが苦手です。女性特有の「察してアピール」は面倒に感じ、疲れてしまいます。

素直な女性には余計な気遣いをする必要がないため、一緒にいて楽という感情を抱かせてくれます。

「もっといろいろな表情が見たい !」と目が離せなくなり、沼る男性が多いですよ。

褒めることが上手

多くの男性は褒め上手は女性に沼ります。

相手の長所や魅力を見つけることに長けているため、「その時計似合ってるね」「毎日遅くまで仕事頑張ってるね」など、自然に褒める言葉をかけます。

褒められることで「いつも俺のことを見てくれてる」と感じ、思わずドキッとしてしまうのだとか。さらに「もしかして俺に気があるのかも」と期待してしまうことも。

沼らせる女性は、男性の承認欲求を満たし、自信を与えられる存在なのです。

何事にも一生懸命に打ち込む

何事にも一生懸命に打ち込む

何事にも一生懸命に打ち込む女性は、努力家で向上心が高いです。自分の目標や夢を叶えるために成長し続けようとします。

会社を立ち上げるために必死に勉強したり、自分磨きのためにダイエットに励んだりなど……。

そんな一生懸命な姿を見た男性は、女性に尊敬の念が生まれはじめます。男性は「2人で力を合わせれば困難も乗り越えられそう」と感じ、どんどん夢中になっていくのです。

自然体で着飾らない

自然体で着飾らない

自然体で着飾らない女性に対して、男性は沼ります。

他人の目を気にしたり劣等感を抱くことが少なく、自分自身の幸せを追求し続ける人が多いからです。

そのため自然体で着飾らない女性は、男性にとって「自由人」に映ることが多く、自由気ままに毎日を過ごしている姿を見ると、ついつい追いかけたくなってしまうのだとか。

自由な女性はいつも明るいオーラを纏っているため、沼る男性は少なくありません。

男性を沼らせる女性がやっているテクニック3つ

自分の感情をストレートに伝える

男性を沼らせる女性のテクニック1つ目は、自分の感情をストレートに伝えることです。

好きな男性と良い関係を築くためには「言わなくても分かってほしい」という考えはNG。気持ちはきちんと言葉にしなければ伝わりません。

そのため、自分の感情をストレートに伝えることを心がけましょう。とくに「嬉しい」「楽しい」などのポジティブな言葉は、積極的に伝えてくださいね。

相手の意見に肯定的な姿勢を見せる

男性の意見に対して「それはないでしょ」「ありえない」と、否定ばかりしていませんか ?

人それぞれ性格や価値観が違うため、意見が合わないことは当たり前です。しかし、否定ばかりしていると男性を沼らせるどころか、離れていく原因になりかねません。

まずは「そんな考えもあるんだ」と受け入れ、肯定することを意識しましょう。そのうえで自分の意見を述べることが大切です。

適度にボディタッチをする

適度なボディタッチも、男性を沼らせるテクニックの1つです。

会話の最中に腕に触れたり、肩をくっつけたりと、さり気ないボディタッチを心がけてみましょう。

適度なボディタッチは、心の距離をグッと縮めるために重要なもの。ボディタッチをきっかけに、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

ただし、触れすぎは「遊び人」「軽い」と思われてしまう可能性があるため逆効果です !

沼らせテクニックで男性のハートを掴もう !

今回は、男性が沼る女性の特徴や沼らせテクニックについてご紹介しました。

男性が沼る女性は、同性から見ても魅力的ですよね。沼らせたい男性がいる場合は、今回ご紹介した特徴やテクニックを取り入れてみてください。

男性のハートを掴み、恋を楽しんでいきましょう !

Written by danon

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

danonの他の記事を読む