これって脈あり⁉ 男性が「気になる女性」についやってしまう行動5つ

男性に優しくされたり、コミュニケーションが増えると「もしかして脈あり……?」と想像してしまうことってありますよね。今回は、男性が気になる人に対してついやってしまう行動について解説します。最近仲良くしている男性の行動が当てはまったら脈ありかも……!?

男性が「気になる女性」に対してついやってしまう行動

頻繁に連絡を取る

頻繁に連絡を取る

気になる人ができると、ついその人に連絡をしたくなるものです。男性は特に気になる女性に対しては積極的に連絡を取ることが多いです。LINEやメールだけでなく、SNSでのリアクションも増えたりします。自分の存在を相手にアピールしたい気持ちが強く、何かしら関わって「僕のことを意識してほしい!」と思っての行動なのです。

優しくする

男性は気になる女性に対して、普段以上に優しくする傾向があります。一緒にいるときに気を使ったり、困っていることがあればすぐに助けようとするなど、特別扱いをしようとします。相手の女性を大切に思っている証拠で、自分の気持ちを伝えるための行動でもあります。

積極的に誘う

気になる女性を、積極的に誘おうとする男性も多いです。食事や映画、共通の趣味に誘ったりと、二人で共有できる時間を作ろうとします。二人きりで楽しい時間を過ごすことで相手との絆を深め、これからの関係性をさらに良くしていこうと考えての行動なのです。

褒める

気になる女性に対して、男性から褒める機会が増えることもあります。気になる女性への好意の表れや、相手との会話のキッカケを探すために褒めたりします。最近やたらと褒められる……と感じる人は、もしかすると脈ありなのかもしれません。

見つめる

気になる女性のことを男性はつい見つめてしまうことがあります。気になる女性の笑顔や表情、仕草に惹かれて自然と視線が向いてしまいます。女性への好意がある分かりやすいサインなのです。

実際に聞いた! 男性が「気になる女性」にした行動エピソード

自分を良く見せたくて……

実際に聞いた! 男性が「気になる女性」にした行動エピソード

「気になる女性には必ずご馳走します。どうしても自分自身を良く見せたくて、ここは僕が出すよ、今日だけは任せてみたいにカッコ良く振る舞うことをやってしまいがちです。」(男性/30代/会社員)

いつもより優しくなって……

「好きな人には今までよりも優しく接してお菓子とか飲み物などを多く渡してしまう。今までよりも好きになって貰えるようにお金や時間を使うようになったり、好きな人に気づいてもらいたいと普段とは違う自分を見せてしまう。」(男性/20代/会社員)

つい話しかけてしまい……

「気になる人には、用もないのに無駄に話しかけます。できるだけコミュニケーションを増やして、相手にも意識してもらえるように必死になってしまいます。」(男性/30代/会社員)

デートのキッカケを探して……

「好きな人がSNSをやっていれば、趣味や好きな食べ物などチェックして、デートに誘うキッカケを探します。あと普通は恥ずかしいので敬遠したり避けたりするのに、なぜか積極的に話しかけにいくようになります。」(男性/40代/投資家)

脈ありかどうかを見極めよう

脈ありかどうかを見極めよう

男性が気になる人に対してついやってしまう行動を解説しました。当てはまる項目が多い場合は脈ありの可能性大ですが、勘違いだったパターンもあるので慎重に観察して見極めましょう。

Written by KOIGAKU

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む