「一瞬で気持ち冷める…」男性が萎える失望LINE6選

決して彼に嫌われたいわけではないし、むしろたくさん楽しい話しをして仲良くなりたい。そんな風に思っているはずなのに、LINE中になぜだか彼の気分を悪くさせてしまった…… なんて経験があるなら、それは男性を萎えさせる失望LINEを送った可能性があります!

どんなLINEが男性を萎えさせてしまうのか、そしてどんなLINEなら気持ちを爆上げさせることができるのか、さくっと探っていきましょう。

これだけは覚えておいて!6つの失望LINE

これだけは覚えておいて!6つの失望LINE

できれば避けて通りたい、男性にとっての失望LINEは決して難しいものではありません。
一度頭に入れておけば、間違いなく男性が萎えることはないので安心して下さいね。
では、恋を終わらせてしまう可能性のある、送ってはダメ!な6つのLINEをご紹介していきます。

返信が遅すぎる

男性からLINEが来た時、あなたはどんなタイミングで返事を送っていますか。人それぞれ生活のリズムがあるのは当然ですし、仕事や人との付き合いがあれば、LINEが出来ないこともあるものです。

とはいえ、男性からLINEが来ていたのに、何日も返事をしないで放置しているのは、相手の存在を無視しているのと同じことになります。少なくともその日のうちに返信をするように心がけるといいでしょう。

もし、その日のうちに返信するのが難しいのであれば、翌日には「昨日LINEありがとう! 返事遅れてごめんね」と、ひと言つけ加えて送るとベストですよ。

返信をしつこくせがむ

こちらは先ほどの逆ともいえるような、男性からの返信をせがむパターンです。なかなか返信が来ないと「どうしたのかな」と気になるものですし、返信が楽しみなのもよくわかります。

けれど、LINEを送ってすぐに「さっきの返事は?」と送ったり、「ねえ、今何してるの?返事まだ?」と言ったりするのはタブーですよ。男性にもタイミングというものがありますので、しつこくせがむのは萎えさせてしまいます。「どうしてこんなに束縛されなきゃいけないんだ」と、あなたとの関係に距離を作るきっかけになるので、気を付けた方がいいでしょう。

“わたし日記”を送る

あなたは“わたし日記”をご存じですか? 「今日はお昼にパスタ食べよう~っと」「昨日会社の同僚が~」「ダイエット始めたんだけど~」など、自分の身の回りの話題を男性にLINEした経験はありませんか。それも、特にオチなどのない淡々としたひとり言のような内容を。

女性同士だと違和感があまりないLINEかもしれませんが、男性はよほどの出来事がない限り自分の身に起きたことをLINEしません。こうした日記のようなLINEを送られると、男性は返信に困るのと同時に「だからなに?」と冷めた感情になることがあります。

スタンプの使い過ぎ

スタンプを上手に使うことで、盛り上がって楽しめるのもLINEの良さですよね。ところが、このスタンプを多用しすぎることによって、相手に与える印象が悪くなる場合もあるのです。

男性があなたとの会話を楽しみにしているのに、あなたから送られてくるのはいつもスタンプばかり……。もし、そんな対応をあなたが逆にされたら、どんな気持ちになるでしょうか。

「自分と話しをしたくないのかな」「なんか片手間に相手されてる感じ」というように、あまりいい気持ちがしませんよね。男性は女性からスタンプばかり送られると、適当に扱われている気持ちになるのです。

乱暴な言葉使い

ざっくばらんな関係性の相手との会話だと、笑い方が雑になったり、言葉使いが乱暴になったりするのは決して珍しいことではありません。ただ、男性は「女性にはこうであってほしい」という願望をもっているため、自分が思う「こうであってほしいリスト」から外れる女性に幻滅しがちなのです。

まるで男同士でLINEしているかのような、乱暴な言葉使いをされると、自分は男として見られていない気持ちが湧いてきます。さらに、「こうであってほしい」ことをしてくれない女性に、一瞬でゲンナリしてしまうのです。

感情を暴走させたLINE

女性は感情がとっても豊かです。笑顔がとてもよく似合うし、困っている表情ですら可愛らしさがにじんでいます。ところが、男性がもっとも女性の感情で苦手とするのが「怒り」です。

「どうしてもっとこうしてくれないの!」「早く連絡して!」など、女性からの怒りを感じるLINEは、男性のテンションをダダ下がりさせてしまいます。テンションが下がるということは、相手の女性に対する興味も失ってしまう傾向にあるのです。

男性の気持ちを爆上げするLINEのコツをつかもう

男性の気持ちを爆上げするLINEのコツをつかもう

失望LINEがわかったところで、最終的につかんでおきたいポイントをご紹介します。それは、男性のLINEに相づちを打つことです。「そうなんだね、すごいね!」「それ面白いね!」「それは知らなかったよ、さすが物知り!」「大変だったね、大丈夫?」という返信をしていきましょう。

あなたがどんなに忙しくても、こうした返信をしておくことで、男性の気持ちは爆上げ状態です! その後少し返信ができなくても、男性が不満に思うことはまずないでしょう。

おわりに

おわりに

せっかくふたりの距離が縮まるアイテムのLINEも、送る内容によっては逆効果となり、恋の終了を迎えてしまいます。
とはいえ、気を使いすぎると、LINEをすること自体楽しむことができなくなるので、ご紹介した6つの失望LINEを覚えておきましょう。
さらに、爆上げLINEを活用することで、あなたへの印象がよくなるのと同時に夢中になってくれるかもしれませんよ。

Written by 千桜ミモザ

「追われる女は自分から連絡しない」は本当なのか。ベストな連絡頻度とは ▶

千桜ミモザの他の記事を読む